最終更新:

156
Comment

【6151169】パラサイト見た方いますか?

投稿者: 主婦   (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 08日 23:56

今日の金曜ロードショーでパラサイトという韓国映画が放送されましたね。すごく嫌な内容でした。
韓国の格差を描きたかったのでしょうけど、社長にパラサイトしていた男が社長を刺して社長が亡くなったことに納得いきません。お世話になってあれはないと思いませんか?
この映画で人を簡単に信用してはいけない、
家にも簡単に上げてはいけないと学びました。
美人ですぐになんでも信じる奥様と2人の子供のその後も気になります。
私はなんだか嫌な気持ちで見終わりましたが、皆さんはこの映画を見て何を感じましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 20

  1. 【6151202】 投稿者: スレ主です  (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 09日 00:25

    お時間ある時にぜひ最初から見てみてください。ただ、見終えた後の嫌な気持ちは今より増してしまうと思います。あの社長夫婦が可哀想で仕方ありません。例えば、最後にパラサイトしていた者同士で刺し合う、そこにはもう住めないから社長家族は引越し生き残ったパラサイト家族はまた地下暮らしをする。そこに新たな家族が来るという流れならまだ良かったのですが、なぜ何も悪いこと一つもしていない社長が刺されるのでしょうか?とにかく納得がいかなくて。ごめんなさい。

  2. 【6151208】 投稿者: 見たよ  (ID:xySQDZK1U8s) 投稿日時:2021年 01月 09日 00:32

    ずっと貧乏だったのに長男の友人がお金持ちの家庭の娘の家庭教師を頼んで来るんですよね。俺が不在の間に頼むと。で、好き同士だから手を出すなと。

    学生証偽造して入り込むと、娘まで略奪。あの二人は上手くいってましたが、親が悪かった。家政婦のお母さんが雷の日に呼んで荒らすし、地下の夫婦を親が殺そうとして。あの長男長女は親に被害に遭ったようなもの。

    タクシーの父は「なにか臭い独特の臭いがするんだ」に過剰反応して、ずっと陽の目を見ない地下に住んでいたので蔑まれたと今までの鬱憤を社長殺害に向けたのです。御坊っちゃんのお誕生日会でお金持ちばかりの集まりにお金持ちは皆が敵だ、こいつらが居るから俺達地下住まいの貧乏人は這い上がれないんだみたいな歪んだ恨みですよね。

    長男は娘と恋人同士だったし、本当に自分の親に人生を壊された。

  3. 【6151209】 投稿者: スレ主です  (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 09日 00:33

    ありがとうございます。
    私の言いたいことの全てをID見たよ様が書いてくださった気持ちです。人を騙したり、人が大切にしている人や物を傷つけたりする行為が許せませんでした。ご主人も奥様も本当に良い方だったのに、最後にあの終わり方はないですよね。
    全てが嘘のパラサイト一家に何もかもを壊されてしまったあのご家庭が不憫です。見ていて嫌な気持ち以外何も残りませんでした。

  4. 【6151211】 投稿者: スレ主です  (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 09日 00:39

    ありがとうございます。
    長男長女があんなダメ親を尊敬している態度を取っていて驚きました。韓国は親を大切にするとは聞いたことがありますが、あんな最低最悪な親にも敬意を払った態度を取ることが信じられません。日本であの親だった場合、子供がキレますよね。オヤジ何やってんだよ、真面目に働けよと。最初から最後まで見ていて悔しさしかありません。

  5. 【6151214】 投稿者: 見たよ  (ID:xySQDZK1U8s) 投稿日時:2021年 01月 09日 00:46

    そうそう、儒教が根付いてるからか最後に長男が退院してあの例の豪邸で自分のお父さんを迎える夢見てますよね、幻想。

    妹死んだのは親のせい。自分が死にかけたのも親のせい。地下の狂った人を更に狂わせたのも親のせい。

    主様と全く同じ感性で見たと思います。日本の万引き家族とは設定や主張は根本が違う、万引き家族は這い上がろうとしていた、誰も騙してないし働いていた。パラサイトは何でも他人のせいにしていた、真っ当な生き方も教えも親はしてないもの。

  6. 【6151219】 投稿者: そうですか?  (ID:EaqqnHbsamY) 投稿日時:2021年 01月 09日 00:58

    >あの長男長女は親に被害に遭ったようなもの。

    ながら見だったので、間違ってたらすみません。
    長男は、嘘をついて妹を下の男の子の家庭教師として潜り込ませ、長女は自分の下着をわざと車に置いてきて、お抱え運転手に罠を嵌めて首にさせ、父親を潜り込ませていましたよね?
    長男も、長女も悪人だったんじゃないでしょうか。

  7. 【6151222】 投稿者: スレ主です  (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 09日 01:04

    万引き家族も始終嫌な気持ちで見ましたが、違うのは同じ貧乏でも万引き家族は人を傷つけていないところですね。
    パラサイトは、嘘で雇用を勝ち取りその上雇用主を刺し殺してしまうところといい、何から何まで理解できません。あんなひどい親に敬意を払う感性も理解できません。
    見たよ様も同じ気持ちで見ていらしたことを思い、うれしいです。
    次回から作品を見るときはハッピーエンドなのか否か調べてから見るようにします。ありがとうございました。

  8. 【6151228】 投稿者: 見たよ  (ID:xySQDZK1U8s) 投稿日時:2021年 01月 09日 01:12

    人を騙して陥れて自分達が這い上がろうとする思考を植え付けてきたので、親の責任だと思います。

    ずっとあの暗い地下で過ごしたのは気の毒だけど、騙して当たり前の子育ては貧乏だから許されるみたいな思考、貧乏でもプライドを捨てるなとは教えずずっとお金持ちにたかっていました。それが解せなかった。

    子ども達はずっと親に敬語でしたよね?安いピザの箱を組みたててお母さんが喧嘩してる。あの時に仲裁に入ったのは長男でした。子ども達はあの親に育てられてなければ多分能力はあり、別の人生を送れたと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す