最終更新:

156
Comment

【6151169】パラサイト見た方いますか?

投稿者: 主婦   (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 08日 23:56

今日の金曜ロードショーでパラサイトという韓国映画が放送されましたね。すごく嫌な内容でした。
韓国の格差を描きたかったのでしょうけど、社長にパラサイトしていた男が社長を刺して社長が亡くなったことに納得いきません。お世話になってあれはないと思いませんか?
この映画で人を簡単に信用してはいけない、
家にも簡単に上げてはいけないと学びました。
美人ですぐになんでも信じる奥様と2人の子供のその後も気になります。
私はなんだか嫌な気持ちで見終わりましたが、皆さんはこの映画を見て何を感じましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 20

  1. 【6151231】 投稿者: WOWOW  (ID:4umRIv5j47.) 投稿日時:2021年 01月 09日 01:13

    昨年観ました。
    私もがっかりした感想を持った記憶があります。
    悲惨な結末をコメディタッチでお茶を濁したけど、富と貧しさのどちらにも救いを残さない、まあリアルと言えばリアルなところが評価されたのかもしれませんね。
    世界的に経済格差は広がっていますが、リアルで決して逆転は起きないという事実を作品にするものが多くなっている気がします。
    それとパラサイトという意味に則すなら、パパ活女子あたりが本物ですよね。

    スレから外れますが、今BSで観ている韓国ドラマ「品位のある彼女」も階級社会を描いたものですが、こちらの方が少しポジティブな印象で面白いですよ。

  2. 【6151232】 投稿者: そうですか?  (ID:EaqqnHbsamY) 投稿日時:2021年 01月 09日 01:26

    なるほど。
    そういう意味では、確かに被害者かもしれませんね。
    あの親にしてこの子あり、という所でしょうか。

    どちらにしても、後味の悪い映画でした。
    楽しみにしていただけに、残念感半端ないです、時間を無駄にした気分です。

  3. 【6151235】 投稿者: スレ主です  (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 09日 01:31

    やはり、ガッカリされますよね。
    私も本当に残念な気持ちになりました。
    繰り返しになりますが、最後に刺されて亡くなるシーンさえなければまだよかったのですが。なぜそこで何一つ悪いことをしていないあの方が亡くなる必要があったのでしょうか。
    悪いことをしてお金持ちになったなら、あの結末はアリです。しかし、そんな結果にならねばいけないようなことは何らしていないはずなのに。共感頂けてうれしいです。
    ありがとうございました。

  4. 【6151241】 投稿者: 戦慄  (ID:EkDVgtT00BQ) 投稿日時:2021年 01月 09日 01:49

    万引き家族では確か、男の子がどうしようもない親(正しくは他人)から離れましたね。
    あの映画の主旨はそれが全てだったと思います。

    パラサイトは最後まで主人公がろくでもない親を見捨てない。
    そして何者も半地下生活から救済していない。
    その点がK国の根っこの残酷性を表していると思います。

    格差社会という社会問題を取り上げているように見せかけた、ただの悪趣味な作品。

    恵まれた立場だからこそ素直で人を疑わないまっすぐな奥様。
    やさしく、妻を愛する、聡明な、絵に書いたような出来た夫。
    かたや自分は雑巾の腐ったような臭いが染み付いた人間。

    半地下生活から這い上がることができないやるせなさが、ご主人への殺意に向かわせたと思います。
    そしてドライバー父が奥様へ淡い好意を寄せていたのも、ご主人への殺意に繋がりましたね。

    どうしようもない人間は永久に地下生活をすれば良いと思います。
    あっち側の人間がこの映画を観たら、どう思うんでしょうか。
    恐ろしいです。

  5. 【6151267】 投稿者: 寒い  (ID:FKWlAGJFTCA) 投稿日時:2021年 01月 09日 04:42

    昨年映画館で観て、非常に後味が悪く、なんとも
    言えない気分になりました。ちょくちょく反日も
    入ってましたしね。数日間はもやもやとして
    気分が晴れなかったです。

    でも見ている人の立ち位置で感想が異なるのか
    と思いました。ここの皆さん、あの裕福な家族と
    同等な暮らしか、どちらかと言うと近い立ち位置
    だから、裕福家族に同情するのかも。
    私もあのご家族と似たような知り合いがいるので
    ものすごく可愛そうでした。 
    お家も広くて素敵でしたしね。

  6. 【6151288】 投稿者: 他人の心  (ID:1ysSDE6Lv9A) 投稿日時:2021年 01月 09日 06:19

    なるほど、と思って観ました。
    外国の映画を見るとその国の生活や考え方など違いが分かると思います。韓国には恨(ハン)という感情があり、これが韓国の人の原動力になっているように思いますが、この映画を見るとこの恨(ハン)が表現されているように思いました。

    でもエデュの人はどちらかと言うと心情的にはお金持ち家族のほうだと思いますから、日本とは違うと思うのかもしれませんが、あのパラサイトした半地下の家族ような黒い感情を持った人は日本にもわりといると思います。ドラマでも描かれますし、現実のニュースを見ても些細な理由での殺人事件は起こっています。

    私は公開時に映画館で観ましたが、格差社会を描いたというよりも、人間の嫉妬の怖さやモラルというものは簡単に壊れるもので目に見えない危険はすぐ側に転がっているものだという、人間の怖さを感じました。

    最近のエデュもそういう傾向が強くなってきていると思っています。

    後味の悪い映画でしたね。

  7. 【6151441】 投稿者: 観ていないけれど  (ID:ALIfIa/lGUA) 投稿日時:2021年 01月 09日 09:30

    韓国人ですら自分の国の人の考え方や行動の根源を曝け出したこの映画を恥ずかしく思う人々がいるのですから想像できます。
    誰にでもある感情?ではないと思う。通常の日本人であれば万が一湧いてきても意識に上がる前に自分の中で無意識に消される感情だと思う。

  8. 【6151480】 投稿者: 最近のエデュ  (ID:6ZLLyXjGDkk) 投稿日時:2021年 01月 09日 10:01

    とうとう上民だの下民だの言い出す方も出てきました。
    びっくりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す