最終更新:

157
Comment

【6166550】コロナ感染第一位は?

投稿者: ハル   (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:07

先程、ワイドショーでコロナ感染第一位は
スーパー、電車と発表になりました。

ええっ?
スーパーは、ほぼ毎日行っています。
今更、、、
飲食が第一位ではなかったの??

コロナ関連のニュースはコロコロ、コロコロ、
変わって迷惑、、

そもそも危ない繁華街の夜のあっちなどなぜ、
いつもカウントしないの?
本当〜に不思議。

皆さんもそう思いませんか?

本当にスーパーがコロナ感染第一位なら、
ほとんどの国民はもうスーパーに行かれないね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【6166583】 投稿者: ありお  (ID:kcVJNIzhII.) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:23

    スーパーの食品レジのパートしています。
    勤務日は何十人(忙しくて数えていません)もの接客していますが、未だ感染していません。
    すごい混む店舗です。
    コロナに感染したパートさんはいません。

  2. 【6166601】 投稿者: コロナビール  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:29

    どの番組ですか?

  3. 【6166604】 投稿者: 緊急事態宣言解除後に  (ID:jb9r0jzmmQU) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:30

    飲食店や夜のあっちなどに繰り出しても大丈夫というコンセンサスを形成するための布石でしょうね。

  4. 【6166636】 投稿者: でも  (ID:Y6yflK6hzg.) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:48

    分からなくもないです。
    私は週に2度ほどスーパーに行きますが、昨年の宣言の時と違い、今では入口のアルコール消毒さえスルーしている人をたくさん見かけます。
    中には買い物かごを全て従業員の方がアルコールで拭いてくれるスーパーもありますが、ほとんどのスーパーはかごまでは消毒していなさそう。
    入口に自分で拭くように消毒液とペーパータオルが置いてあるスーパーもありますが、せっかく綺麗に拭いても、レジでのお会計の際には別のかご(ちゃんと消毒してあるのか不明)に入れ替えられてしまうので、ちょっと不快です。
    皮をむかないでそのまま食べるお野菜(特にキャベツやパプリカ、トマトなど)も、ばら売りされていて多分色々な人がベタベタ触ったんだろうな~という売り方だったり。
    私は買った食品類は全て、酒造メーカーが出している食しても問題のない除菌アルコールをスプレーし、外装はしまう前に全て外し、なるべく火を通して食べるメニューにしていますが、そこまでやる人もそれほど多くないのでは?
    先日、スーパーで荷詰めをしていたら、近くにいた主婦が買ったもの全てその場でウェットティッシュで拭いていましたが、せっかく拭いても台の上に置いていたので意味ないのでは?と思いました。
    ネットスーパーも利用しますが、最近は利用者が多くなったのか希望の配送時間が設定できないことも多くなってきたので、以前よりは使う頻度も減りました。
    週末のスーパーなんて家族連ればかりで、子どもは走り回っているし、送迎要員?の旦那さんはウロウロしているし、混んでいるので絶対に行きません。

  5. 【6166657】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 12:01

    皆さま、早速、ありがとうございます。

    すご〜く頭にくるのは、おそらく夜のあっちは
    一回も問題にされない、、
    お店は勿論、恋人同士のホテル感染、不倫のホテル感染
    、、などなどなぜ一回も言われない?
    おかしくないですか?
    ワイドショーは子供も見るから、放送出来ない??

    スーパーがコロナ感染第一位なら、もう、コロナは
    一生、収まらないでしょう。
    スーパーに行かない人はいませんから。

    私は宅配にしようかと思いましたが、とある
    宅配、欲しい物が全くない、、
    しかも昨年はハンドソープなと抽選でした。
    これじゃあ、宅配にする意味がない。

    スーパーで何が嫌って、レジに並ぶ時、足のマークが
    床に書いてあるのにつめてくる人、、
    やんわり注意しても無視、、
    店員に言っても笑って誤魔化すだけ。
    本当〜にイライラする。
    一度、店員に笑ってないでつめてくる人に注意
    してよね、と言いました、、が笑っているだけ
    でした。日本も情けなくなったね。

  6. 【6166677】 投稿者: 見ていました  (ID:TnuPTbMlX/6) 投稿日時:2021年 01月 20日 12:12

    感染リスクではなく、感染拡大リスクですね。
    決まったコミュニティの中で過ごしていれば感染拡大は押さえられるという考え方で、コミュニティ外の人と接触する頻度が高い場所を割り出したところ、1位スーパー、2位電車ということです。

    https://www.news24.jp/sp/articles/2021/01/18/07805847.html

  7. 【6166681】 投稿者: はー  (ID:Kdq0vezS5rI) 投稿日時:2021年 01月 20日 12:14

    どこかの宅配(食品)が、コロナ対策を写真付きで詳細に説明しているものを見たことがあります、顧客からの要望があったのでしょう。
    日用品のお買い物に、ここまで神経尖らせる日がくるなんて思ってもみなかったです。
    どちらかというと最近は、あまりにも潔癖だとかえってよくないと言われていましたが、もうそんな意見はふっ飛んでしまいましたね。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す