最終更新:

157
Comment

【6166550】コロナ感染第一位は?

投稿者: ハル   (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:07

先程、ワイドショーでコロナ感染第一位は
スーパー、電車と発表になりました。

ええっ?
スーパーは、ほぼ毎日行っています。
今更、、、
飲食が第一位ではなかったの??

コロナ関連のニュースはコロコロ、コロコロ、
変わって迷惑、、

そもそも危ない繁華街の夜のあっちなどなぜ、
いつもカウントしないの?
本当〜に不思議。

皆さんもそう思いませんか?

本当にスーパーがコロナ感染第一位なら、
ほとんどの国民はもうスーパーに行かれないね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 16 / 20

  1. 【6169018】 投稿者: なんか…  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 22日 00:27

    <子供は学生ですが、、学校のお弁当時間は
    全く危なくないですよ、うちの私立は。
    なぜかって、全員、食べる前に除菌シートで
    手を拭かされ全員、前を向いて一言もおしゃべり
    してはいけない状態で食べているからです。
    知らないのに、学校のお弁当が危ないとか、
    想像で書かないで欲しいです。>

    おとなしいお子さんが多いのでしょうか。皆 本当に一言もお喋りしてないのでしょうか。
    お教室の換気は充分ですか?エアロゾル感染もあり得ますよ。

    想像ではありません。子供がおりますので。

    子供を信じるのも良いですが、スーパーで買ってきたものに過剰に心配するのもご自由ですが、子供からの感染経路についても家庭内で対策を取ったほうが良いかと思います。

  2. 【6169175】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 22日 08:14

    あの…
    昨夜の23:15

    >もう、真面目にレスするのは、止めますね。

    とありますが、、
    なぜまだレスをしてるのですか?

    一度、言った事は守りましょうよ。

  3. 【6169179】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 22日 08:17

    え〜劇場の対策は素晴らしいですね。
    こんなに色々としてくださるなんて…。
    安心して劇を見たいですもの、ね。

  4. 【6169183】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 22日 08:21

    今、テレビでGoogle予測が出ましたね!

    2月3日には相当な人数が減っていると、、

    嬉しい知らせですね!

  5. 【6169187】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 22日 08:30

    不真面目にレスしています。

    < 投稿者:スレ主です(ID:BKaBrOhfBL2)
    投稿日時:2021年 01月 20日 20:40
    でもなんだ、かんだ言っても身近で、
    コロナ一人も出ていません。
    なぜ?なんだろう?
    あ、子供の学校では何名も出ています、
    学年は違いますが、、>

    なのに、↓この投稿。

    < 子供は学生ですが、、学校のお弁当時間は
    全く危なくないですよ、うちの私立は。
    なぜかって、全員、食べる前に除菌シートで
    手を拭かされ全員、前を向いて一言もおしゃべり
    してはいけない状態で食べているからです。
    知らないのに、学校のお弁当が危ないとか、
    想像で書かないで欲しいです。
    しいて言えば部活は危ないですね、運動部、
    マスクなし、、なので。>

    不思議です。何人も感染者が出ているのに、部活を今もしている学校なのに、何故我が子の学校は安全だと言いきれるのか。

    感染源はまず人を疑いましょうよ。ウィルスは、宿主の細胞内でウイルス量をともすると数百倍にも増幅してから細胞外へ放出するのですから。
    放出方法も、息を吐くという行為。これが感染源として最も危険ですよね。
    物から人への感染より、ウィルス量も増し、かつ飛ばし舞う。
    アボカドはキュウリは息をしてません。ウィルス量は増すかも知れませんが。
    学校でのマスクなしの飲食時、いくらお喋りをしていないとしても、エアロゾルの心配をなさったほうが宜しいかと。
    スレ主さんの心配の仕方はアンバランスです。

    地方では、学校クラスターが起きています。検査をしっかりやるから見つかっている。東京は、濃厚接触者の範囲を絞っているから見つかっていないだけですって。都立情報のホームページを見れば一目瞭然です。

    <はい、ワイドショー、朝は1時間、お昼過ぎに1時間見ています。>

    ワイドショーを1日二時間観てらっしゃるとのことですが、情報は受け取るだけではなく、書き込む前にご自身でお調べになられ、今までの情報と精査し思考なさらないのでしょうか…。

    <投稿者:スレ主です(ID:BKaBrOhfBL2)
    投稿日時:2021年 01月 21日 21:22
    あらあら、予想通りのお答えが、、
    返って来ましたね。
    お菓子や苺は、勿論、お皿に盛り付けて食べて
    います。>

    ならば、

    < 投稿者:スレ主です(ID:BKaBrOhfBL2)
    投稿日時:2021年 01月 21日 19:38
    では、、例えば、お菓子の外箱にコロナウィルス
    がついていたとして、食べる直前に箱(数種類ある
    場合もある)を触る度に手を洗うのですか?
    苺でもなんでもいいです。パッケージを触る度に
    ハンドソープで手を洗う??>

    こんな質問しなければいいのに。煽っているのは、ご自分でしょう。

    < 投稿者:スレ主です(ID:BKaBrOhfBL2)
    投稿日時:2021年 01月 21日 21:31
    皆さまにここで聞いて、意外と皆さま、
    細かくなく安心しました。
    スポーツクラブでも再開しようかしら。>

    何ですか、この書き込み…。
    あなたは煽ってますよね。
    本性現れたり、私はそう思いました。

    倍返しとは言わないまでも、スレ主さんの投稿からプンプン匂う煽り感に…ずっと我慢ならなかった。

    で、私、感情的になって逆張りしちゃいました。幼いですね。

    気づくそしてやり返す私への防御本能は、スレ主さんに備わっていらっしゃるようで、次々私への個人攻撃。そして、ラスト本性現れましたね。

    なんかなぁ。感情的という点では同類ですけどね。

  6. 【6169303】 投稿者: 興味深いスレだったのに  (ID:ZS1S787vLdw) 投稿日時:2021年 01月 22日 10:13

    荒れてしまって残念です。
    書き込む方もそうですが(何故そこまで粘着するの?)、スレ主さんも一緒に喧嘩するのはどうかなと思います。
    大事にスレを育てていただきたかった。
    必要のないワード、地方、私立…など何故ここに盛り込む?が散見され始めると荒れちゃいますね。
    必要な場所への使用なら何でもないのですが…。

    ただスレ主さんは、学校のことに関して「お弁当の時間は安全」と限定していますので、そちらについては何だかさんの思い込み部分が大きい気がします。

    スーパーの生鮮食品の包装、私も気にしていました。
    冷蔵庫へ入れる時には家のビニール袋に一つずつ入れてから入れています。
    そのビニール袋は、犬のお散歩時に使用するので無駄になりません。
    でもほとんどの食品は、宅配で届けてもらっています。
    そちらの方が、人の手の関わりが少なそうで。
    パストリーゼは、私も好きで現在家に3缶あります(簡単に購入できるようになって良かったです。手元にあるだけで安心します)
    帰宅した家族の靴の裏にも使用しています。

  7. 【6169329】 投稿者: まあ  (ID:UA2tl2FzKaA) 投稿日時:2021年 01月 22日 10:27

    どっちもどっち
    きつい言葉は余計にストレスになりますね。

  8. 【6169341】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 22日 10:40

    皆さま、すみませんでした。

    言い争いは免疫力を下げるので良くないですね。

    さて…
    私から一つ、良い?情報を、、
    整体(マッサージ)に定期的に行っているのですが
    整体中もマスクは外さない所で検温、アルコール消毒
    をしないと入れない所なんですが、、
    施術師さんもマスクなので、ある程度おしゃべり
    しても今の所、コロナは移しあっていません。
    エステみたいな料金が高い所ではなく、個室でもなく
    皆さん、おしゃべりしていますが全員、マスクなので感染拡大にはならないようです。

    誤解されてしまいましたが、、スポーツクラブに
    行こうかな?と書いたのは嫌味ではなくて、本当に
    スポーツクラブを再開しようか迷っているのです。
    どなたかスポーツクラブは意外とコロナ感染しない
    わよ、みたいな情報有りませんか?
    もしあったら教えてください。
    元々、エアロバイクが大好きでまた、漕ぎに行きたい
    のですが、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す