最終更新:

157
Comment

【6166550】コロナ感染第一位は?

投稿者: ハル   (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:07

先程、ワイドショーでコロナ感染第一位は
スーパー、電車と発表になりました。

ええっ?
スーパーは、ほぼ毎日行っています。
今更、、、
飲食が第一位ではなかったの??

コロナ関連のニュースはコロコロ、コロコロ、
変わって迷惑、、

そもそも危ない繁華街の夜のあっちなどなぜ、
いつもカウントしないの?
本当〜に不思議。

皆さんもそう思いませんか?

本当にスーパーがコロナ感染第一位なら、
ほとんどの国民はもうスーパーに行かれないね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 17 / 20

  1. 【6169376】 投稿者: 以前  (ID:ZS1S787vLdw) 投稿日時:2021年 01月 22日 11:01

    知り合いが、トレーナーは毎週PCRを受けており、感染の心配は無用ですというジムへ行っていました。
    そうしたら、ある時に専属トレーナーが感染していたとのことで濃厚接触者となり2週間の待機を要請されたそうです。
    幸い感染はしていなかったのですが、職場で感染との誤報が流れており、各科で大丈夫だった?と言われ訂正に大変だったようです。
    笑い話で済んで良かったのですが…。
    都内なら今は辞めたほうが宜しいかと…。

  2. 【6169457】 投稿者: エアロバイク  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2021年 01月 22日 11:59

    >元々、エアロバイクが大好きでまた、漕ぎに行きたい
    のですが、、


    エアロバイク程度だったらジムに行くお金で買えてしまいます。

    うちのは昔のなので機能も限られているけれど、『コロナ後』に買った人達は、コンパクトながらも最新の機能付きに、ゲーム感覚で楽しく日課にしているみたいです。

    本当はサイクリングが良いのでしょうかね?(寒いかな?風邪をひいたら元も子もない)
    「自転車なんてそんなに運動にならない」って若い人は言うけれど、バランスとって漕ぐだけで、エデュ世代にとっては結構いい運動になるんですけど。

    乗っていい公園とか、多摩川のサイクリングコースとか、安全に乗れる所が近くにあるといいですね。

  3. 【6169460】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:00

    そうでしたか。
    トレーナーさんの感染は怖いですね。
    いくらPCR検査を受けている、と言っても
    受けた直後に感染しているかも?しれませんし
    、、ね。
    趣味で行ったスポーツクラブでコロナ感染は、
    良くないので、今はやめておこうかしら。

    靴底の消毒、、までは考えた事、なかったです。
    確かに地面にコロナウィルス落ちているらしい
    ですよね。

  4. 【6169466】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:03

    そうなんですよね〜
    スポーツクラブは月、約一万かかるので
    エアロバイク買った方がお得かも?
    よく考えてみます。家族にも聞いて、、

  5. 【6169486】 投稿者: 元々  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:18

    ネットスーパー利用だから、あまり行かないけど。必要があれば気にせず行きますよ。

    スポーツクラブでは検温したり血圧測るけど、スーパーや電車ではしないから、その違いではないですか?
    解熱剤使用していたら引っかからないとしても、会員側はダルい時にまでわざわざスポーツクラブに行かないし。しかし、食べ物や生活必需品を買いにスーパーやドラッグストアにはダルくても行きます。
    無症状感染者もウイルスを撒き散らしているというけど微々たるもので、発症後咳き込んだり発熱している人の方が大量のウイルスを撒き散らしているに違いない。
    手洗いマスクとソーシャルディスタンスだけで、例年と違いインフルエンザもこんなに感染が抑えられているから、ワクチン要りませんね。

  6. 【6169524】 投稿者: コロナビール  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:47

    そもそも感染拡大原因一位、というのは何か根拠があって、現実にそのようなことが起きているという発表だったのでしょうか?私はその番組見ていないのですが、他で聞いたことがありません。
    もしかしたら誰もマスクをしていなくて、消毒もしていない状態(コロナ前のような)だったらこういう場所では感染拡大する可能性がある、という今となってはあり得ないシチュエーションの話の可能性はないですか?

  7. 【6169526】 投稿者: なんか…改め 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:50

    新型コロナの感染力についてですが、潜伏期間は平均5~6日で、発症日前にウイルス量は最大に達し、感染性があります。
    感染の45%が発症前の感染者からで、症状がある感染者からの40%を上回っていると説明する医師もいます。

    だから、医療崩壊させずに経済をまわしたかったら、ゼロコロナを目指すか、PCRを今以上に増やし徹底的な隔離を実行するか、若しくはワクチン国民の6・7割が接種、これらのうちどれかしか防御方法は無いのです。

  8. 【6169528】 投稿者: 筋トレ好き  (ID:ewdlRenf4R.) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:53

    ジム マシンだけ使うのなら一回ずつ拭きますし、仕切りもあったりして良いかと思ってます。
    自分はエニタイム行ってるのですが、結構空いてて皆さん一回ずつ個人で消毒してます。
    時間も24時間なので空いてるところを狙えます。

    先週近所の高級ジム、プールお風呂が充実のところに
    無料につられて行ったら高齢者でかなり混んでました。他のジムもお風呂あるところは結構混んでるそうです。

    高齢者がフロア運動、マスクで密でやってまして、かなり驚きました。

    若い方の方が気にするのかもしれないですね、元気な高齢者はジム行かないデメリットの方が、コロナより大きいのでしようか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す