最終更新:

157
Comment

【6166550】コロナ感染第一位は?

投稿者: ハル   (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 11:07

先程、ワイドショーでコロナ感染第一位は
スーパー、電車と発表になりました。

ええっ?
スーパーは、ほぼ毎日行っています。
今更、、、
飲食が第一位ではなかったの??

コロナ関連のニュースはコロコロ、コロコロ、
変わって迷惑、、

そもそも危ない繁華街の夜のあっちなどなぜ、
いつもカウントしないの?
本当〜に不思議。

皆さんもそう思いませんか?

本当にスーパーがコロナ感染第一位なら、
ほとんどの国民はもうスーパーに行かれないね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 20

  1. 【6167128】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 16:59

    皆さま、色々、ありがとうございます。

    また今日の東京は1200人超え!
    嫌になりますね。

    ランチはやや高級なお店に空いてる時間に、、
    は、年末までは実行してました。
    ○○ホテルのランチとか。
    でも、緊急事態宣言が出てからはさすがに
    行っていません。
    どうしても、半日以上かかる用事の時だけは
    デパートとかでささっと食べちゃいますが、、

    では皆さんは、裸のきゅうりや、おネギは買わないの
    でしょうか??
    私が行くスーパーのおネギは裸しか、ありません。
    納豆やラーメンなどおネギを生で食べる時、
    どうしてますか?

  2. 【6167137】 投稿者: サランラップ  (ID:EkDVgtT00BQ) 投稿日時:2021年 01月 20日 17:06

    ペットボトルや牛乳パックや缶詰などなどは水洗いできますよね。
    無駄に消毒液を使う必要はないかも。

    私は買ってきたものをテーブルの上に広げて殆どそのまま冷蔵庫や保存棚に。
    その後テーブルに消毒液をスプレーして拭きあげるだけ。
    調理をするとには再三手を洗うし野菜も都度洗います。

    お正月休みに皆が使うテレビのリモコンをサランラップで包んだらサラサラして気持ちよくて、時々変えながらずっとそのままにしています(笑)

  3. 【6167157】 投稿者: スレ主です  (ID:BKaBrOhfBL2) 投稿日時:2021年 01月 20日 17:22

    はい、ではコロナ減りそうにもないから
    母に会いに行こうかな。近所ですし。
    マスクを取らないで会って来ます。

    リモコン消毒、いいですね。
    私は帰宅して、手を洗う前に触る電気の
    スイッチ、マンションのエレベーターボタンは
    毎日除菌スプレーかけています。
    エレベーターは、2家族で一つ、低層階なので、
    数名しか触りません。

  4. 【6167165】 投稿者: どこ情報?  (ID:9Y8swM1OGbk) 投稿日時:2021年 01月 20日 17:27

    >スーパーやコンビニで感染者が増えてませんか?

    これもとなりのスレで話題のテレビのワイドショーからですか。

  5. 【6167175】 投稿者: うーん  (ID:usDx4tHEYTE) 投稿日時:2021年 01月 20日 17:34

    私はスーパーで買ったもののアルコール消毒はしていません。
    アボカド、個包装してあるお店はあまりないような…
    洗えば済むことだと思うのですが、違いますか?

    コロナの前から購入した商品は全て拭いていたなら、元々潔癖症だったということでしょうね。
    それが生きて良かったでは無いですか。

    ストレスためて免疫力下がる方が私には怖いです。
    都内S区に住んでいますがランチなどはしていませんし、無駄な外出もしていません。
    スーパーでの買い物でコロナになるリスクは、つまりそのスーパーに罹患者が居る、無症状の人の飛沫を感染するレベルのウイルスか付着した場合ということですよ。
    そしてそのウイルスを自らの手で自分の粘膜を経由して体内に入れてしまうことでしょう?

    エアロゾルでの感染もあるから自宅の換気を十分にして、手指の消毒と免疫力upが大事では無いですか。

    マスコミの報道は正しい訳ではなくて、情報の鮮度が高く、可能性がある情報程度に受け取るべきだと思います。

  6. 【6167248】 投稿者: スレ主です  (ID:BFk0N2mkGL.) 投稿日時:2021年 01月 20日 18:24

    アボガド…確かに個包装はないような、、
    洗えば済む…とは洗剤で?
    水洗いで良いのでしょうか?
    まあ、おネギはないと困りますが、アボガドは
    なくても困らないので、しばらくは買わないように
    します。
    アボガド、本当〜にベタベタベタベタ触っては、
    棚に戻してる老婆をみてゾッとしました。

  7. 【6167262】 投稿者: 週一  (ID:DA4MAH1Mwn.) 投稿日時:2021年 01月 20日 18:35

    スーパーの職員さんたちをはじめとして、いわゆるエッセンシャルワーカーには感謝しています。
    私たちと同じように感染したくないから家にいたいところを営業しているのだから。
    春先には買いだめされたりトイレットペーパーが無くなって非難されたり。

    消毒と換気は徹底しているし、とても努力していると思っています。

    この上、儲かったね、とか
    感染拡大の原因だとか言われて、スーパーが店をたたんでしまったら私は困ります。
    畑があって自給自足している人ならいいのでしょうけど。

  8. 【6167268】 投稿者: そうね  (ID:.1xOyqkwqaA) 投稿日時:2021年 01月 20日 18:42

    アボカドは石鹸で洗いました。
    石鹸って残ってもそんなに問題ないし。
    酸性に弱そうだから酢でもいいのかしら。
    とても小さそうな会社の大根の酢漬けのパックを見ながら悩んでます。工場でパックしてても働いてる方がどんなかわからないし。
    前に給食の海苔からノロが出たことありましたよね。個人の店のようでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す