最終更新:

2765
Comment

【6211311】新アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:GQyw1.jM5r2) 投稿日時:2021年 02月 12日 20:31

コロナ終息後には、在宅勤務、テレワークが進展し、満員電車でオフィスに
通うという従来のスタイルがアウトなものとなるだろう。

都心一極集中から、解放され、地方拠点都市の整備も一段と進むこととなり、
いつでもどこでも、同じような生活が可能となるだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6413821】 投稿者: そう?  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 07月 16日 11:05

    マット・ハンコックさん、なんだか家宅捜査受けて大変みたいね(笑)

  2. 【6413852】 投稿者: もうやめませんか?  (ID:O32bhwuGLv.) 投稿日時:2021年 07月 16日 11:44

    ワクチンが嫌いなのは良いですが、現状は軽症の治療薬は認証されていません。

    感染すれば変異の可能性が上がるのに、ほぼないワクチンによる変異を指摘し、ほとんど大勢を占める感染による変異は無視ですか?

    ワクチンを第一と考えず、治療薬をと声高に言いますが、わざわざその為に感染しろとでも言うのでしょうか?

    現状では、感染し、中等症以上になり、医療リソースを圧迫しないと使えない治療薬ばかりを言う理由は何でしょう?ワクチン接種が進まない中、それをどう進めるかでなく、治療薬ばかり持ち出すのはナンセンスです。それが正当というなら理由をお聞かせください。

    貴方が殊更にワクチンを押しのけてアピールせずとも、既存薬、AIによるカクテルパターンの検証は、倍速で進んでいます。が、まだどれもワクチンを超える有用性を得ていません。

    毎度、論破されて沈黙、また別の事を持ち出し論破されを繰り返されていますが、もうやめませんか?

  3. 【6413860】 投稿者: 面倒…  (ID:WEc9q3CMClk) 投稿日時:2021年 07月 16日 11:58

    あなたの相手は複数人いるのに、しかも自己都合宜しく色々とまぜこぜにして話をまとめてますけど。
    まぜこぜにされると議論にならないのよ。
    こっちはそんなに暇じゃないので。

  4. 【6413862】 投稿者: そう?  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 07月 16日 11:59

    ワクチン接種の高齢化重篤化減少で効果があった。
    自分が罹患して後遺症になるかも、死ぬかもと思う人は接種すれば良いと思います。
    日本の退院者数を見るとワクチン接種しなくても治癒すると確信しています。
    人それぞれの思いでワクチン接種することを否定はしませんよ。
    ただ軽症や無症状世代にワクチン接種を同調圧力で接種させようとする動きには反対だし、個人の選択ができない風潮をつくることにも断固、反対します。
    日本人は総人口と比較しても死亡者が少ない疫病であるのに外国と同じように恐れていることに、違和感しかないので書き込みは続けます。
    あなたの正義でワクチン推進を拡大したいように、それぞれの思いで投稿できる自由な国でいることに感謝したいですね。

  5. 【6413870】 投稿者: だから  (ID:h2MfWlMd6sQ) 投稿日時:2021年 07月 16日 12:03

    あなたがワクチン推進をやめてください。

  6. 【6413922】 投稿者: そう?  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 07月 16日 12:53

    >私権を尊重しなければならない民主主義のジレンマ

    ワクチン接種を決定するのは国ですか?個人ですか?
    日本でワクチン接種が義務化になっているものがあります。麻疹や風疹、日本脳炎
    ワクチンを打ちたくない宗教上の理由で打たない人は、日本で少数派です。
    ほとんどの日本の親は義務接種しなければならないものは母子手帳を見ながら、ワクチンを打ってきています。

    今回のワクチンの副反応は、これらの義務で接種しなければならないワクチンよりも副反応が強くでることに、危機感を持たない人が多い。
    健康な体に毒を入れて毒を制する。これは健康を害しないということが条件でなければならないのです。

    そして若者は親から貰った自然免疫で重症化も死亡リスクも少ないです。
    親からの自然免疫が劣化した大人、生活習慣病になりがちな大人など、自分の健康上に不安がある人の判断でワクチンは接種されるべきのものだと考えています。
    実際、強制接種したところで、再感染が続いている国が多いのだし、ワクチン接種だけで集団免疫ができるとか、制圧できるとか、考える方が傲慢な考えと言えるでしょう。

    退院者数が多い日本の医療において、新型コロナウイルスは治らない病気ではないという考えです。

  7. 【6413923】 投稿者: 気の毒に  (ID:WEc9q3CMClk) 投稿日時:2021年 07月 16日 12:54

    単に自分の意見が数人から反対されただけで、凹んでしまうなんて、民主主義社会では生きていかれませんね。

    選択肢があることこそ、民主主義国の長所。

    わけあって接種出来ない方、接種年齢に達していない子どもたち、そういった方の存在への思い至らなさが、本当に残念。

    >どうなろうと知った事では無いのでしょうね。

    自己紹介かと思いました。

  8. 【6413943】 投稿者: うむ  (ID:1I2kJ5iC4B6) 投稿日時:2021年 07月 16日 13:09

    ワクチンによる死亡という因果関係が証明された例など無いだろう。

    副反応は現時点で他のワクチンと比較し高いという結果もまだ無い。

    実際にコロナで亡くなった若年層の本人、家族が皆コロナを甘くみていたと言っている。

    >健康な体に毒を入れて毒を制する。これは健康を害しないということが条件でなければならないのです。

    どんなクスリもワクチンもそれは絶対ではないのに普通に貴方も使って来た筈。

    コロナワクチンがそれらより危険という証拠もなく、特別に扱う意味は?

    ワクチンは個人の利益ではない。
    社会を守る医療体制を圧迫しない為、つまりは他人の為に接種するのだ。

    個人の利益を公共の利益に優先させる。

    それは幼いだけだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板