最終更新:

4292
Comment

【6211311】新アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:GQyw1.jM5r2) 投稿日時:2021年 02月 12日 20:31

コロナ終息後には、在宅勤務、テレワークが進展し、満員電車でオフィスに
通うという従来のスタイルがアウトなものとなるだろう。

都心一極集中から、解放され、地方拠点都市の整備も一段と進むこととなり、
いつでもどこでも、同じような生活が可能となるだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6414060】 投稿者: 世話以前。  (ID:PbgZ5swtFjU) 投稿日時:2021年 07月 16日 14:20

    他人の意見を借りるな。
    自分の言葉で語る能力もないか?

    君に聞いているのだ。
    しかも、簡潔に答えられる質問だが。

    これ読んどけというのが回答になると思っているとは、相当に常識がないな。

  2. 【6414062】 投稿者: そういえば  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2021年 07月 16日 14:20

    子供が中高生の時に困ったのは、インフルエンザ検査で陽性にならないがインフルエンザ様の症状の高熱が続き学校を欠席すると、出席停止証明書を病院で貰えないので欠席扱いになる事でした。
    検査のタイミングが悪く検査結果には出ないが、実際に寝込んでいて体調が悪くても休みにくい雰囲気は困りますよね。

  3. 【6414069】 投稿者: そう?  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 07月 16日 14:26

    >他人にうつすリスクの話をしている。

    ワクチンの効果は接種することによって当人が重症化死亡者のリスクを減らすことで、他人に感染させないという代物では有りませんよ。


    スーパースプレッダーの体質の人がワクチン接種をしたところで、同じことです。人間の体質は皆平等、皆同じじゃないです。
    だからワクチン接種も強制されるべきかどうかは、国によっての死亡者重傷者の多さと天秤にかけて指導者が決めていくのでしょう。
    日本の人口比に比べて死亡者、重傷者が少ないから任意接種ということになったのだと思います。

  4. 【6414078】 投稿者: そう?  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 07月 16日 14:36

    インフルエンザも平熱になってから2日でしたか、3日でしたか、
    様子を観てからでないと登校できないんですよね。
    治療薬が優れると、症状が出なくても体にウイルスがまだ残っているからという支持を受けたことがあります。
    インフルエンザの場合、高熱がでて12時間経過してからが、マックス抗原検査で陽性と出やすいのですよね?違ったかな
    高熱が出てすぐ連れていくよりは翌日病院に行くようにしていました。

    コロナの流行によって、熱がでたら解熱剤を飲んで出勤というのは禁じられました。
    時代が変わりましたね。良いことだと思いますよ。体の調子が悪いのに解熱剤で無理矢理抑え込んで他人に感染させたりするリスクが怖いものだと周知できたのですから。

  5. 【6414087】 投稿者: そういえば  (ID:2M3ZN/cogJE) 投稿日時:2021年 07月 16日 14:45

    子供達は違う学校に通っていたので、それぞれ対応が違いました。
    朝連絡すればお大事にと休める学校もありましたし、休めるけれど嫌味を言われる学校もありました。正確には担任によって、ですが。
    良い時代になりましたね。
    できれば、10年前にそうなっていて欲しかったです。

  6. 【6414133】 投稿者: 最後のお世話  (ID:NqWb4W/w1aE) 投稿日時:2021年 07月 16日 15:19

    何故勝手に反ワクチンと決めつけて質問してきた人にいちいちご説明して差し上げないといけないのでしょうね。時短ぐらいさせてね。

    >これ読んどけというのが回答になると思っているとは、相当に常識がないな。

    ですから、そのままお返ししますね。


    あ、最初にあなたにレスをつけなかったのは、あなたが相手をしている人は複数人いますよ、ということをあなたに知らせるためにお世話をしたつもりでしたが、わからなかったようね。
    あまり頭に血をのぼらせると判断力も鈍りますし、ストレスもたまってしまって良くないですよ。お気を付けて。

  7. 【6414139】 投稿者: いや  (ID:bCoqJKdJLXw) 投稿日時:2021年 07月 16日 15:27

    >ワクチンの効果は接種することによって当人が重症化死亡者のリスクを減らすことで、他人に感染させないという代物では有りませんよ。

    誰が感染させないと言っていますか?

    ただ未接種の比じゃないですが、ワクチン接種者の感染は指摘して、最大スプレッダーの未接種者は放置ですか?

    >スーパースプレッダーの体質の人がワクチン接種をしたところで、同じことです。

    同じじゃ無いですよ。確実にCt値25未満のスーパースプレッダーもワクチン接種でリスクが減ります。

    貴方はそういう方も野放しが良いと?

    あと、コロナは発熱状態ではあまりウイルス量は多くなく、感染させるリスクもかなり低いと思いますよ。

    現実問題、強制はできません。それは変わりません。別に日本が感染、死亡を抑えているからではないでしょう。

  8. 【6414148】 投稿者: 無意味  (ID:PbgZ5swtFjU) 投稿日時:2021年 07月 16日 15:34

    ワクチン、治療薬の優先順位、優先理由

    結局その簡単な質問に答える知性も無し。
    虎の威を借る微塵子。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す