最終更新:

3192
Comment

【6211311】新アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:GQyw1.jM5r2) 投稿日時:2021年 02月 12日 20:31

コロナ終息後には、在宅勤務、テレワークが進展し、満員電車でオフィスに
通うという従来のスタイルがアウトなものとなるだろう。

都心一極集中から、解放され、地方拠点都市の整備も一段と進むこととなり、
いつでもどこでも、同じような生活が可能となるだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6786898】 投稿者: 第7波への備えは  (ID:Kxy7i/8BA8.) 投稿日時:2022年 05月 23日 02:25

    新たなGotoキャンペーンとかマイナポイントに2兆とか、自公政権ってアホなの?

    やっとこさ空気感染を認めたと思ったら、今までの対策の何処がダメだったかの検証もせずに緩和緩和のお祭り騒ぎ。2年前の2020年に、一斉休校(コレ、法的根拠なく殿の思いつきだったからね。法治国家でこんなことあり得ないのよ)・緊急事態宣言からのGoto前倒しのデジャブ。
    政府自作自演のマッチポンプに税金を垂れ流す方法。

    マイナポイントだってあなた達政府の信頼度が高ければ国民はポイントがつかなくともカードを作りますからね。誤送金が複数の自治体で起きたことの検証無しにマイナポイントに税金を遣うのやめてもらえませんか?デジタル庁って何やってんの?

    メディアもさぁ、政府広報活動ばかりやってないで、コロナ予備費11兆近くが使途不明であることの追及をしなさいよ❗

    デルタよりオミクロンでの死者のほうが多いくらいなのに、なんかさぁ…現実から目をそらすの、いい加減止めようよ。

  2. 【6787718】 投稿者: うーん  (ID:rp63Ies3LvE) 投稿日時:2022年 05月 23日 20:40

    日本の常任理事国入りを支持すると、バイデン大統領は
    表明したけど、意図は何だろう?
    アフターコロナの世界は、思わぬ展開のなりそう。

  3. 【6788058】 投稿者: 憲法と国連憲章改正?  (ID:bGM/JWbskxw) 投稿日時:2022年 05月 24日 05:49

    常任理事国入りは、軍事大国化を狙う(なんなら最近は核保有も)自民党の悲願なのでしょうが、憲法改正が必須ですし、国連憲章改正も必要。

    バイデンさんの意図は、支持率低迷の中、軍事産業支持狙いでは。自国は戦争せずに儲かりますから。自国の国益を一番に考えるのが普通の政治家なので(日本はその点異常ですね、それを支持している国民も。皆さんそんなに戦争したいのかしらね)。

    ルーブル/円。ロシアのウクライナ侵攻前は1ルーブル1.4円だったのに昨日現在2.1円。それでもまだ安倍さんは国債発行で防衛費を賄うと???!なお花畑なことを言っています。
    アベノミクスなんてとっとと止めておけば防衛費を2%にしなくとも多くの武器をアメリカから購入して差し上げることができたのに。

    少子化も止まらないし、アフターコロナは発展途上国入りじゃないですか?

  4. 【6789058】 投稿者: 常任理事国入り  (ID:VXVld0nl37g) 投稿日時:2022年 05月 24日 20:23

    責任が伴うということを覚悟すべき。
    歓迎だけではない。

  5. 【6789346】 投稿者: そうですね  (ID:Tf3LmFP3bKA) 投稿日時:2022年 05月 25日 00:49

    覚悟は必要でしょうが、財源はどうしましょう。

    アベノミクスの第一の矢で国債(紙幣)をパカスカ刷り、第二・三の矢は不発に終わった。
    自民党の利権先にお金をばらまいても既得権を得ているのですからイノベーションが起きるわけがないので、当然ですが日本は世界から取り残された。例えば、自民党は電源立地対策交付金を原発には出すけど風力発電には出さない等の嫌がらせすらやるんですよ。再エネ分野で日本が負けたのは自民党が再エネ産業を潰したからでは?
    結局第一の矢のツケだけが残り、円安という自国通貨の信用低落。

    根性論で乗り切れるほど現実は甘くないと思います。エネルギー資源もなく、農政にも失敗し食糧自給率も低いまま、貿易黒字を生み出してきた大企業の工場はとっくに海外に移転し国内空洞化が起きているところにアベノミクスの継続による円安。だから旧民主党が2014年に危惧した通り今コストプッシュインフレ・スタグフレーションが起きている。

    常任理事国になったとて、防衛費を賄う財源はどうするのですか?
    税収はおよそ60兆。防衛費を対GDP比2%とするということは60兆のうち11兆を防衛費にまわすということ。
    自民党にこの先も国債を刷らせ続け防衛費を賄うために重税に耐えても、北朝鮮のような国民が貧しい暮らしに耐える国になるだけだと思いますが、そんな覚悟まで持って常任理事国になる必要性ってありますか?私はそんな暮らしを子どもにさせたくない。嫌ですね。

    ちなみに、国立大学の無償化には1兆ですよ。たしかに防衛は大事です。でも経済停滞・少子化加速の瀕死の状態の日本の将来を真剣に思うのなら、先ず常任理事国入り先ず防衛費倍増ではなく、先ず健全な経済成長先ず人への投資ではありませんか?
    人への投資だって、自民党がやろうとしている大学ファンドは学術への政治介入ですよね。『教育と愛国』を観ましたが、教育への政治介入も酷く進んでいます。

    日本のアフターコロナはこのままだと私が想像している以上に酷い状況になると思っています。メディアまで丸め込まれている今、わたしがしている覚悟はそちらのほうの覚悟です。先行きの短い高齢者が羨ましい。

  6. 【6789375】 投稿者: お財布  (ID:PWaLmhw2Oy.) 投稿日時:2022年 05月 25日 01:49

    いろいろ考えると、このワクチン禍でも、やはり日本人はアメリカのお財布で、地政学的には太平洋が安全なための抑えの国なんでしょうね。日本の自尊心やポリシーが霞んで悲しすぎる

    防衛を自国で持てない脆弱性(お金で対応)を直視してないからかな。

  7. 【6789565】 投稿者: ん  (ID:m09rfxlah1g) 投稿日時:2022年 05月 25日 09:41

    コロナ禍はなく、あるのはワクチン禍という考えですか?

    貴方はワクチン接種は?

  8. 【6790078】 投稿者: え・・・  (ID:H/JcKZdBPeQ) 投稿日時:2022年 05月 25日 16:37

    内容は、ワクチン料を払ってるから、でしょ?
    なに噛みついてる?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す