最終更新:

12
Comment

【6239704】加藤シゲアキ

投稿者: Up   (ID:LoxLqKRvuxc) 投稿日時:2021年 03月 02日 18:12

加藤シゲアキさんの小説が賞を取ったというニュースを見ました。
あまり頭のいい印象がなかったので思わずググったのですが、中学から青学の高学歴だったのですね。
人は見かけによらないんだなと痛感しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6239743】 投稿者: シゲのファンじゃないけど  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2021年 03月 02日 18:43

    本名は『成亮』。
    わかり易いようにと、途中からカタカナに。

    名前の漢字からしても、おそらくきちんとしたご家庭での中受少年だったのでしょうね?

    ジャニーズでは、当初、エリートコースだったみたいよ。

    早くにデビューして、最初の頃は自らエリートを強調していたけれど、グループ内では下位メンバーの位置付けだったり、グループの変遷で数々の挫折も経験し、成長と共に変わってきた。

    「どうして自分だけできない?」って過去の苦悩も歌詞にしてる。

    高校生の頃に『ジャニーズWeb』に連載していた『我輩はシゲである』は、当時から才能の片鱗を見せていた。

    その後、地方でのライブが終わって新幹線に乗ると、皆疲れて眠ったりする中、ひとりPCを開けて小説を書いていたらしいね。

    最近でこそ高学歴ジャニーズが注目されているけれど、シゲの同年代にも中学から名門校だった人もいるし、大卒も多くいるね。


    今月の横アリコンサート、当選して楽しみにしてるから、もう中止にならないで!

  2. 【6240375】 投稿者: うーん  (ID:5RnObCq/Phg) 投稿日時:2021年 03月 03日 09:12

    >あまり頭のいい印象がなかったので

    どこでそう思ったのかがまず不思議。
    コメント見てもよく考えててしっかりしてるなって思ってましたけど。

    >中学から青学の高学歴だったのですね。
    青学が高学歴かどうか、中入組皆優秀発想は置いておくとしても、単純に学歴だけで知性を測ると言うのがどうかと思います。

  3. 【6240389】 投稿者: ジャニーズ  (ID:vkSxF1sVTnk) 投稿日時:2021年 03月 03日 09:21

    NEWSの子か。
    いつグループがなくなってもおかしくないし、こういう特技があるのは良い事よね。

  4. 【6240397】 投稿者: クリア  (ID:VnHx/U.0U9g) 投稿日時:2021年 03月 03日 09:29

    ジャニーズのこともてんで疎い私ですが、この方、コロナに感染していますよね。
    体験者として話しているのを聞いて、頭の良い人なんだろうなと思いました。

    受賞コメントもインタビュー馴れしていて、新人作家さんらしくなかったですね。

  5. 【6240442】 投稿者: 匿名  (ID:TRa0KIwpzk.) 投稿日時:2021年 03月 03日 09:59

    読んでないけど。

    頭良さげ。ジャニーズも会社員だから、自分次第ですね。

  6. 【6240461】 投稿者: ドラマ  (ID:t5Iy5MVrsUI) 投稿日時:2021年 03月 03日 10:17

    ジャニーズの出ているニュースってだけで見ない人もいるので、知性のある印象を受けるタイミングってあまりないかもしれません。
    ドラマで、使えない部下役とかやってたので、そういう印象を持ってしまっています。俳優業の宿命ですね。

  7. 【6240592】 投稿者: 先生  (ID:2Lx.mNCajQE) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:14

    小学校から青学じゃなかったのは、転勤族だったってのもあるのかな?

    11歳でジャニーズに入って、6年夏からは中学受験に向けてレッスンを休んでた、って言ってたかと。

    慶応が第一志望だったような話も過去にあったようで、一貫校でエスカレーターの上で活動できるようにと、将来を見据えた学校選びだったのでしょう。

    エデュ的に見ると、母親目線で、様々な部分で親しみを感じる。

    中高で一緒だったり先輩として見かけたことがある人も、エデュにまだいるかな?


    既に作品が映画になったり、作家同士の対談番組を不定期で続けていたり、作家としてのキャリアは10年でベテランの域。

    彼の偉いところは、元の活動に加えて、コンサートでも諸々の演出に携わったり、目一杯のところ、文筆業を続けているところだと思う。

    コロナに罹ったのは山を買う番組で、との噂も。

    料理男子で、凝ったおしゃれなキャンプ飯もどんどん作っちゃう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す