最終更新:

2523
Comment

【6292335】小室圭さんの文書

投稿者: るる   (ID:IWkcQU5DXG6) 投稿日時:2021年 04月 08日 18:01

一生懸命やってるのは分かる。
きっともう、楽になりたい(婚約をやめたい)んじゃないかな?
あの文書読んだけど、「で、この先どうなるの?」って思った。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6303357】 投稿者: 裁判とか  (ID:dSKi0tyiBlM) 投稿日時:2021年 04月 17日 10:34

    どちらに分があると言う問題ではないような。

  2. 【6303373】 投稿者: 開かれた皇室  (ID:P.I.tq8SBJU) 投稿日時:2021年 04月 17日 10:50

    生々しい話ですね。
    小室母の、相手の真意が分からない、二重三重に事実で関係性を固めていきたい、という猜疑心に満ちた行動とも受け取れます。
    もちろん、最初から相手を騙すつもりの詐欺的後妻業との解釈も成り立ちます。
    でも、元婚約者に強い結婚への意志があれば、自分から婚約解消を言い出すことはなかったのではないかと思う。とりあえず、当面の要求は拒否して、相手の出方を見る、という選択肢もあったはずです。小室母に婚約解消を言い出させればだいぶ状況は変わったのではないかと思う。

    いずれにせよ、結婚を前提に付き合っていた男女が急に別れるとなって、男の方が今までお前に貢いできたプレゼント代やデートの費用を返せ、と訴えるのと状況はそれほど変わっていない。

    私は法律の専門家ではないからよくわからないけど、これは回収不可能でしょう。400万というのは大きいけど。

    小室母がいかがわしい女であることは確かだと思うけど、こういう女はそんなに珍しいケースではないと思う。

  3. 【6303379】 投稿者: 一般国民の意見  (ID:Iwe1JFF0L6A) 投稿日時:2021年 04月 17日 10:55

    当時、お金に困っていた頃に助けてもらったAさんに、少しでも恩を感じていたら、ここまで攻撃的な文書にならなかったはずです
            ↑
    これが全て。法的な正当性の話ではない。

     恩を感じない人間が、これから恩を感じるような人間になるとは思えない。
    小室さんの文章には大多数が「腑に落ちない」と感じ、それに対して
    元婚約者さんの反論には大多数が「腑に落ちた」。
     皇室全体への批判になって高まる前に、早く何らかの手を打ってください。
    小室家に任せていてはもう無理でしょう。28枚の文書は、「解決への手」になるどころか、
    スーパー逆効果だった。

    小室文書を主導したと言われる眞子さんは、ネットの声を全く、見ないそうです。
    だから、今頃になって「小室親子は、人としてどうか?」と言う世論から外れた
    「借金の釈明」論文を出させて、それを「理解していただきたい」と訴えたのでしょう。

     世論だけでなく、人の意見を広く聞く事は、身分の差は関係なく、
    人間としてとても大切なこと。そして、素直さは、もっと大事!

     この先、このお二人はどうするのでしょうか?
    皇室には、眞子さんにアドバイスできる人はいないのでしょうか?

  4. 【6303397】 投稿者: 開かれた皇室  (ID:P.I.tq8SBJU) 投稿日時:2021年 04月 17日 11:08

    >そこでこの好ましからざる「婿殿」に少しでも外形上の箔をつけるために社会人向けの夜間大学院に通学させ、さらに米国留学を促したものであろう。それらは、すべてナマズ君ら宮内庁が描いた絵の上での行動であったと思われる。

    これこそが天皇制のソフトパワーの本質ですね。
    小室氏を天皇制という空虚な中心性に引き寄せて、外形、形式だけの儀礼的な見せかけだけの存在として漂白するということです。
    問題なのは、この儀礼的な見せかけだけの外形、形式が記号として何を象徴しているかです。
    私は個人的に、なかなかよくできた記号だと思っています。
    日本の今を象徴しています。

    ぜひ猪瀬直樹氏に「ミカドの肖像続編」で分析してほしいですね。

  5. 【6303401】 投稿者: お二人に早くご結婚させてあげてください  (ID:diGr.fYDSEw) 投稿日時:2021年 04月 17日 11:15

    眞子さまと小室圭氏、とてもお似合いのカップルだと思います。早くご結婚できるといいですね。

    但し!ご結婚とご結婚後、国民の血税は一切使わないようくれぐれもお願い申し上げます。

    それにしても解決金ってどこから捻り出すのでしょうか?
    小室氏はまだお仕事されていませんよね。
    蔭の支援者がいるのでしょうか?
    まさか秋篠宮家が肩代わりされるとかはないですよね?

    小室家の尻ぬぐい金まで私たちの血税でないことを切に祈ります。合掌。

  6. 【6303422】 投稿者: それは  (ID:2IuwRiKmPN.) 投稿日時:2021年 04月 17日 11:35

    恐らく誰かから借金して渡すでしょうね、元婚約者が受けとるなら。
    で、今の留学費用と合わせた数千万を二人の家計から返済するのでしょう。
    二人の家計から、ね。

  7. 【6303429】 投稿者: 小和田さん創価なの?  (ID:84VzyOXazEI) 投稿日時:2021年 04月 17日 11:39

    幼稚園や小学校受験のママ友からは、跳びげりではなく廻しげりと聞いています。どちらなのかしら?一説には、眞子内親王が跳びげり、佳子内親王が廻しげりとも。

  8. 【6303436】 投稿者: 仮にそうであっても  (ID:wWmR05FXUsQ) 投稿日時:2021年 04月 17日 11:44

    そこに以下の問題が残る。

    1.演者の「玉」が悪すぎること(とくに母御の印象)
    2.長女、小室氏等演者の演技力も未熟なこと(身勝手な本性が露見)
    3.ナマズ君の彼等へのコントロールが不十分なこと(彼の場合、言わずもがな)

    しかも、楽しみなことにはこの『ナマズ宅の人々』なる三文芝居には、二女を主人公にした第二幕(続編)が予定されていることだ。こちらの主演女優は男性からの人気も高いがゆえに、大ヒットが予想される。

あわせてチェックしたい関連掲示板