最終更新:

2523
Comment

【6292335】小室圭さんの文書

投稿者: るる   (ID:IWkcQU5DXG6) 投稿日時:2021年 04月 08日 18:01

一生懸命やってるのは分かる。
きっともう、楽になりたい(婚約をやめたい)んじゃないかな?
あの文書読んだけど、「で、この先どうなるの?」って思った。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6325183】 投稿者: 秋篠宮家非公認陰陽師  (ID:kUBxWfcj4Hk) 投稿日時:2021年 05月 05日 09:50

    週刊誌も焼きが回ってきましたね。
    この問題を、事実婚の認定に引っ張って行ってしまったら、もう、泥沼状態でしょう。「社会通念上の事実婚の実体」なんて、そう簡単に定義できない。まして、簡単には認定などできない。
    たったら、婚約破棄という事実はなんだったのだということにもなる。別居もしていたわけだし。まあ、二律背反を持ち出すあたり、読み物としてはよくできているけど。ババ連に対する教育効果はある。
    こういう、筋悪の話題しか持ち出せなくなっているのだったら、もうそろそろ、バッシングのネタも尽きてきたということですかね。
    まもなく、収束ですね。

  2. 【6325216】 投稿者: 遊人  (ID:3wz.5.LOiRQ) 投稿日時:2021年 05月 05日 10:19

    カヨカヨのパピーメールのことけ?
    あれは酷いも何も、はっきり言えば婚約者も あれを好きというよりも変な使命感とか醜女だから有難味を感じて奥さんよりも尽くしてくれるのではと言うまさに鴨葱の思考だったんだろう。ただカヨカヨというのはやはり容姿、頭、性格と何の取り柄もない故に、寂しくて不器用な男を狙ってスリスリベタベタと媚売って銭を引き出したんだろうな。金に拘るのは若い頃男に飢えてたからだよね。まあこれはコムコムも馬子も同じ。三人揃ってメタボで階段上がるとフーフーうるさそうだよね。年金不正受給は逃げられないよ。唯一逃げられるのは借金と認めて踏み倒そうとしてましたと謝罪すること。だけど贈与税を払ってるとしたらこれは何に対する贈与税ですかと。ミテコだのキーコだのが騒がないようにさせてくれとか抜かしたとしても、そういう話ではないから。

  3. 【6325246】 投稿者: 陰陽師  (ID:kUBxWfcj4Hk) 投稿日時:2021年 05月 05日 10:47

    事実婚の「実体」がなかったということであれば、遺族年金の失権は認められないから、不正受給にはならない。しかし、「他人」から409万円ものお金を受け取るのは不自然であるから、あくまでも貸付金ということになり、返還しなければならないことになろう。
    事実婚の「実体」があったなら
     これに対して、「実体」があったということであれば、夫婦生活に匹敵する共同生活を送っていたということで、409万円は贈与だったということになり、返さなくてもよい(しかも内縁関係での「生活費」相当の金銭授受に贈与税はかからない)。しかし、遺族年金の失権事由に該当することになり、不正受給になってしまう――。

    先回りして、贈与税を払ったということは、このお金は内縁関係での「生活費」ではないという事実の根拠になるのではないかと思います。
    小室さん、結構、よく考えていますよ。

  4. 【6325312】 投稿者: 秋篠宮家非公認陰陽師  (ID:kUBxWfcj4Hk) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:42

    私の記憶では、確か、生命保険の受取人を彼女名義にしてくれれば事実婚関係に入るという小室母のメールでの提案があったと思うのだけど、その前に、元婚約者が婚約を破棄してしまっている。
    この事実関係を考えると、事実婚の実体が生じる前に、婚約が破棄されたのだから、事実婚の実体はなかったということになる。

    おそらく、遺族年金不正受給の認定は無理筋ですね。
    400万円は小室さんの学費に使われたわけだから、内縁関係の生活費としては認められない。
    善意による贈与ということになる。
    週刊誌も、これが分かっているから、後から責任を問われないように注意深くその事実を示す手がかりをちりばめながら記事を書いている。

    ババ連は怒りを炎上させるだろうけど、どこにもやり場のない怨念は生霊となって、ネットに溢れかえることになる。

    そこで、私のような生霊を退散させる陰陽師が必要になってくる。

  5. 【6325315】 投稿者: 遊人  (ID:3wz.5.LOiRQ) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:48

    コムコム応援するのは構わないけど、パピーメールはどう説明するの?

  6. 【6325336】 投稿者: 魔法陣  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2021年 05月 05日 12:04

    贈与だから贈与税を払った。
    400万円は借りただけ、という小室さんの説明文書はどうなりましたか?
    嘘でしたか?

  7. 【6325372】 投稿者: 陰陽師  (ID:kUBxWfcj4Hk) 投稿日時:2021年 05月 05日 12:28

    だって、週刊誌の記者を代理人に立てている元婚約者は、内内で処理せず全部明るみだして記事のネタにする、というスタンスだから、もうその方向で進むしかないでしょう。
    後は、共有しているストーリーを少しずつ小出しにして世論を煽って売り上げを稼ぐという既定路線を進むだけ。
    そして、最後に「ご結婚おめでとう。よく、世間の心無いバッシングを乗り越えた。」で締めくくる。

  8. 【6325377】 投稿者: 問題  (ID:MdJ5ef64Pso) 投稿日時:2021年 05月 05日 12:30

    弁護士は依頼人の要求に応じて仕事するからね。モンスター姫が弁護士のアドバイスなんて、ハナから聞いてないでしょ。
    弁護士が犯罪スレスレてセーフになるよう考えたなら、弁護士はよく考えました。
    でもそれは依頼人の要求に応じたからなんでしょう。
    モンスター姫とモンスター母子、モンスター宮家の依頼でしょう。
    やんごとなき一家が庶民を相手に、しかも弱った高齢者相手に、犯罪スレスレで半ば騙すように4百万の借金踏み倒した。
    一方で、50億の税金投入して自分たちの屋敷をつくる。中抜きの噂は信ぴょう性増します。
    後世に残る大汚点ですね。
    やらかしてくれました。
    全てのこれまでの歴史を一気に踏み倒した。
    秋篠宮家がやってくれましたね。
    恐ろしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板