最終更新:

44
Comment

【6300193】競馬スレッド

投稿者: サイレンス鈴木   (ID:AkqI3LUqwEw) 投稿日時:2021年 04月 14日 21:08

冬の受験シーズンも終わり、待ちに待った春のG1シーズンが到来しました。
そこで、私見ながら歴代最強馬のランキングを牡馬・牝馬別に考えてみました。

【歴代最強牡馬ランキング】
①ナリタブライアン
②ディープインパクト
③テイエムオペラオー
④オルフェーブル
⑤シンボリルドルフ

【歴代最強牝馬ランキング】
①アーモンドアイ
②ウオッカ
③ブエナビスタ
④ジェンティルドンナ
⑤ヒシアマゾン

因みに、牡馬・牝馬とも⑤は個人的に思い入れの強い馬がランクインしています。
はたして、今年はこれらの名馬を超える最強馬が誕生するのでしょうか?
好きな馬の話やレースの感想・予想など、競馬に関する話題ならどんなコメントでも歓迎です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【6300243】 投稿者: はぁ。  (ID:xjcn.4FAzxQ) 投稿日時:2021年 04月 14日 21:50

    またまたエデュでは絶対盛り上がらない、誰も食いつかないネタですね。

    なので参加。
    それに足すならという観点で。

    牡馬
    キングカメハメハ

    NHKマイルCで5馬身差の圧勝、続くダービーではレコード勝ち。

    無事是名馬という観点から言えば、3歳で故障引退というのは名馬と言えないのかも知れない。

    でもたらればは無いと言いながら、言いたくなってしまう。無事で走っていれば世界が獲れたと。

    名手アンカツさんをして、騎乗した最高の馬にキンカメを挙げています。

    牝馬
    リスグラシュー

    2019年にダミアン・レーンとのコンビで宝塚記念を制すると、オーストラリアのコックスプレートでも優勝。同年の有馬記念ではアーモンドアイらを完封という3連勝を圧倒的に勝った。牝馬初の春秋グランプリ制覇を達成した名牝を入れぬわけにはいくまい。

    ネタ的なものなら、どっちも現役時代を知りませんが、ブロンズコレクター、ナイスネイチャと悲劇のラストを迎えたキーストン。

    ナイスネイチャはもうすぐ4/16にバースデーで33歳!重賞経験存命馬の最長寿記録更新中!もっともっと長生きして欲しいです!

    コロナ前には私も彼に会いに行きましたが、早く再会したいです。

  2. 【6300356】 投稿者: 豊様  (ID:sis.zq.9fcE) 投稿日時:2021年 04月 14日 23:44

    武さんが乗る馬が走ると場内盛り上がりますよね。
    私は馬には全くくわしくないですが、武さんはなんか好きです。
    パドックで馬を鑑賞するのも好きです。
    競馬はのめり込まなければ結構楽しい頭の体操だと思っています。

  3. 【6300449】 投稿者: 大川早次郎  (ID:cla3SabpKfc) 投稿日時:2021年 04月 15日 06:36

    ブロンズコレクターのナイスネイチャはG1の常連だったけど当時はワイドも3連単もなかったので馬券対象外でしたね。
    逆にシルバーコレクターのステイゴールドにはけっこうもうけさせてもらいました(笑)
    ところで、私が特に印象に残っている馬はツインターボ。
    あとさき考えない無謀な大逃げで向こう正面では観衆を大いに沸かせ、直線に入るとお決まりのように失速。
    馬券対象ではなかったけど、何となく憎めないやつでした。
    そういえば、ツインターボ並みの大逃げでそのままゴールまで押し切ってしまう怪物もいましたね。
    ラストランの天皇賞秋は本当に残念な結果になってしまいましたが、今でも忘れられない1頭です。

  4. 【6300852】 投稿者: うれしい  (ID:lk6t3P8KzUY) 投稿日時:2021年 04月 15日 12:13

    エデュに競馬なんておそらく盛り上がらないけど便乗させて。

    スレ主様のの牡馬ランキングはかなり同意

    牝馬は単に好きな牝馬ランキング
    ①ヒシアマゾン
    ②ジェンティルドンナ
    ③ホクトベガ
    ④グランアレグリア
    ⑤ブロードアピール

    最近は本当に牝馬が強いですよね。
    アーモンドアイ、デアリングタクト(ギベオンに負けたが)、グランアレグリア(大阪杯は負けたが)、クロノジェネシス、レイパパれ・・・
    やはり斤量差は大きいね。

  5. 【6301028】 投稿者: ソダシファン  (ID:VKdxgQS41a6) 投稿日時:2021年 04月 15日 14:28

    2021年はソダシの年になる! 走る姿がファンタジー。
    桜花賞おめでとう。そして単勝ありがとう。
    オークスも応援するわ。

  6. 【6301287】 投稿者: うんうん  (ID:26oDGnZQEn2) 投稿日時:2021年 04月 15日 18:10

    確かに、鼻先に角と背中に羽が見えましたw

    「お出汁」みたいな名前だと思ったらサンスクリット語というのも素敵。

    芦毛の怪物、オグリの様に白馬の怪物になって欲しいです。

  7. 【6301306】 投稿者: ズンコパパ  (ID:DoU5E9pCUuk) 投稿日時:2021年 04月 15日 18:26

    ソダシは頭が良くて根性もあるかなりの素質馬ですが、オークスはどうかな?
    私はサトノレイナスの逆転ありと見た!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す