最終更新:

176
Comment

【6304188】テレビで毎日、コロナ、コロナ

投稿者: なぜ?   (ID:OQgLaHfe98s) 投稿日時:2021年 04月 17日 23:15

毎日、毎日、テレビをつければ
コロナ、コロナ、コロナ。

医療もひっ迫し、、看護師も不足。

第4派に入ったと言うのに、なぜ渋谷、新宿
などで遊ぶ人が減らないのか?

コロナは、明日は我が身なのに、、

不思議で仕方ない。

みんな自分だけはコロナにかからないと 
思っているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 16 / 23

  1. 【6308708】 投稿者: ぶ  (ID:gKTz3lt2Sqo) 投稿日時:2021年 04月 21日 13:11

    ワクチンが即できる訳がない。
    ファイザーに関してもコロナの前から10年単位でmRNAワクチンの基礎開発があってこそ。

    副反応も基礎疾患有り、アナフィラキシー、アレルギーの既往があった人以外で重篤なものは無いに等しい。

    アストラゼネカや、他のワクチンと同等に語るのが愚か。

    日本では現状ファイザーしかないのだから、基礎疾患や既往症のない方が打たない理由がない。

    例えて言うなら、隕石に当たって死ぬのを恐れ、上を見て歩いていたらクルマに轢かれたというようなもの。

    副反応と、40代以上でコロナで重篤化、死亡する確率、どちらが高いか。

    数字の苦手な、かつ ホな日本人は迷うのだろうね。

  2. 【6308782】 投稿者: 締めた後ですが  (ID:45u6.e6XZ2k) 投稿日時:2021年 04月 21日 14:25

    なんで、コロナに感染したくないのか、そこがどうしても分かりません。
    自分はもうワクチンも打ちましたし、だいぶ前に感染経験もあるので、やや人ごとになっていますが、本当に感染したくないって心から思っているのですか?
    本当はさっさと感染したいと思っている人の方が多いのではないでしょうか。
    私は、早々と感染しておいて、ラッキーとしか思いませんでしたよ。

    若い人なら感染した方が良くありませんか?
    他の人にうつさないようにするのは、当たり前の話ですが。

  3. 【6308824】 投稿者: クズ  (ID:1kYJ5IRl3zE) 投稿日時:2021年 04月 21日 15:11

    既に若年層でも肺に組織欠損の修復跡が残る瘢痕が認められています。

    この瘢痕自体が悪さをすることはありませんが、同様に何も症状がない=体に何の変化も起きていないではないのです。何年、何十年も後にコロナ感染が問題を起こす、将来の肺疾患で重症化のきっかけになる事は全く予想外ではありません。

    そのリスクを考えないと、「かかった方が良いじゃんw」となります。

    私は無意味なリスクを冒す気はないので予防しますし、しないのも自由でしょう。が、感染の結果、そこから感染し、見知らぬ高齢者が死んでも気にしないというなら、私はクズだとしか思いませんね。

  4. 【6308883】 投稿者: 締めた後ですが  (ID:45u6.e6XZ2k) 投稿日時:2021年 04月 21日 16:06

    コロナしか後遺症を残さないと思っているのは浅はかですね。

    ワクチンは既に受けてしまいましたが、若年者にとっては、コロナの後遺症より、ワクチンによる長期的副反応の方が問題だと思います。

    しかも、コロナが今後変異して強毒化する可能性もあると思います。
    自分としては、なるべく若いうちに、なるべく早いうちに感染して中和抗体を得たいです。
    仮に抗体は消えてしまっても、免疫記憶が残されていれば、感染したことない場合よりは安心です。

    自分が感染するのと、それを人にうつすのは別の問題です。

    第一、風疹のワクチンを接種していない人や、毎年インフルエンザをばらまいて乳幼児を死に至らしめてきた人たちに文句を言われる筋合いはないのではないでしょうか。

  5. 【6308906】 投稿者: 締めた後ですが  (ID:45u6.e6XZ2k) 投稿日時:2021年 04月 21日 16:23

    一度感染した若者は、感染源になる確率が極めて低くなるため、高齢者に感染させることがなくなる、という考え方もできます。
    高齢者のために先行感染してあげるという考え方です。

  6. 【6308914】 投稿者: では、  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2021年 04月 21日 16:35

    単純なギモンなんですが、推定される感染源や発症までの諸症状(あとから思えば、身体の奥底で何かが変化していた?というような)とその間の栄養状態や過ごし方。
    発症時の詳細。後遺症。
    罹った上でのワクチン接種は医療関係者だから?

    ワクチン接種は一番最後になると思われるエデュ世代一般女性は、今後、接種人口が増える中、今以上にどのような事に留意して過ごしたらよいのか、など諸々 何でもいいので教えて貰えると助かります。

  7. 【6308925】 投稿者: あーあ  (ID:zYJoNT7R6J6) 投稿日時:2021年 04月 21日 16:44

    感染歴もワクチンもその後絶対に再感染しない保証ではありません。そんなことも理解していない医療従事者などいるはずがありません。

    おそらくエデュによくいる、マウントしやすい職業、属性になりすましているだけだと思います。
    むしろ、こんなクズが医療従事者とは思いたくありません。嘘を垂れ流すだけなので、聞くだけ無駄だと思います。

  8. 【6308927】 投稿者: ↑  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2021年 04月 21日 16:46

    感染したくない、のが前提です。

    高齢者でもなく、ワクチン接種対象になるような基礎疾患もなく、けれど体力体調は若い頃に比べて確実に落ちている。

    10年前に罹ったインフルエンザでさえ、すぐにタミフルだったかリレンザだったかで対処したにも関わらず、1ヶ月ほどは体調万全とはいかなかった。

    そのインフルエンザよりも100倍も辛いという新型コロナ、罹りたくはないですよ。

    「早めに罹っちゃった方がいいですよ」って、「三日ばしかの子が居るから貰って来い」みたいな原始的な考えにはどうしてもなれない。

    それが今できる最良の方法なら、静かに接種を待つしかない、消極派市民。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す