最終更新:

136
Comment

【6321362】卒業したら縁切り?

投稿者: 涙目   (ID:o7A1ZtS.64g) 投稿日時:2021年 05月 02日 13:05

小学校6年間仲良くしていたママ友Aさんという人がいました。

中学受験するって言ってたのは聞いたけど、進学先がわからないのでもやっとしています。
卒業した今、他のママ友さんたちからもAちゃんの進学先を聞かれているのですが、私もわからないので教えられません。
ちょっと困っています。
Aさんはママ友がとても少ない人でしたので、多分親しい人は私以外ないと思うのです。

Aちゃんも友達が多い子じゃないので、他の子から進学先は聞けないです。
手を尽くしていますが、5月になるのに未だ分かりません。
直接聞いた方がいいかなと思ってランチしようと誘ったのですが2回とも時間取れないと言われたので、進学先どこになったの?と送ったらスタンプだけ返されました。

私避けられているんでしょうか。だとしたら悲しいです。
親しい人にまで進学先教えないってどう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 18

  1. 【6322387】 投稿者: 精神年齢が  (ID:YD92vSIA63A) 投稿日時:2021年 05月 03日 09:45

    「仲良しのAさんは私だけのもの。何でも知ってるの。
    なのに、どうして教えてくれないの?
    信頼してくれていると思っていたのに、急に冷たくなって離れていった。」

    スレ主、恋愛妄想中の中学生並の精神年齢?

  2. 【6322425】 投稿者: 涙目  (ID:o7A1ZtS.64g) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:20

    わかってくれる方がみえてうれしいです。

    そうなんですよ。
    自分は他の子の進学先を聞いておいて、自分のは言わないのは??と思いました。
    AさんもAちゃんも友達が少ないと思います。
    Aちゃんも頭がずば抜けてよかったという話は聞かないので、隠すような学校じゃないと思います。
    それなのにもったいぶっちゃって、なんだかなって思いますよ。
    Aさんは大卒じゃないのでもしかしたら公立に行けばよかったと思うような偏差値の学校の可能性もありだと他のママさんたちも言っています。
    家も中古で買ったと聞いたし、余裕なさそうなのにわざわざお金かけて大した中学行かないのも、、、とちょっとした話題です。
    それにしてもひどいなと思いました。

  3. 【6322428】 投稿者: 涙目  (ID:o7A1ZtS.64g) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:24

    ご意見ありがとうございました。

    情報集めた、というのは言い過ぎでした。
    先輩ママ友に進学先を聞いたら教えてくれたというだけです。
    あと、他のママから聞いたものもあります。
    意識して集めたわけじゃないです。
    というか、悪意があったわけじゃなくて、どこ行ったんだろうかという単なる好奇心もありました。
    それに私が全部情報集めたわけではないです。他のママ友からも聞いた情報です。私だけが懸命に集めた情報じゃないです。

    >いずれにせよ、スレ主さん自身の情報は渡していないのだから、ギブアンドテイクの関係ではありませんよ。

    Aさんはうちの子の進学先知っていますよ。うちは受験しなかったのですから。

    それから
    >ママ友なんて、卒業したら関係なくなる存在ですよ。
    これには同意しかねます。
    縁あって同じ時間を過ごした友達だと思っています。
    現に私は、幼児教室や幼稚園時代のママ友たちとずっと連絡をとっていますし、子供達は関係なく仲良くしています。
    仕事してたときの同僚ともずっと繋がっています。
    ママ友は卒業したら終わりって、、、本気でしょうか?
    まあでもAさんはそういう人ってわかったので縁切れても仕方ないのかなと思います。

    あと、そうですね、制服姿、見れるかもしれないです。
    黙っててもいずれバレるのに隠すなんてちょっとと思います。

  4. 【6322439】 投稿者: す、すごい  (ID:4umRIv5j47.) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:38

    まったく反省していない笑。
    自分に都合のいい意見だけ抽出する能力だけ高い笑。

    とにかくレベルの低い世界だなぁって言う感想しか無いわ。

  5. 【6322450】 投稿者: ほんと、すごい  (ID:sMyy2uxAOWc) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:45

    >Aさんは大卒じゃないのでもしかしたら公立に行けばよかったと思うような偏差値の学校の可能性もありだと他のママさんたちも言っています。
    家も中古で買ったと聞いたし、余裕なさそうなのにわざわざお金かけて大した中学行かないのも、、、とちょっとした話題です。

    いくらなんでもこんな発言が飛び交うママさんの会話ってある?wwww
    こども複数人育てていろんなママ友界経験したけどこんなのないわ〜

    釣りとしては撒き餌がうまくて感心してるけどねw

  6. 【6322458】 投稿者: 方言  (ID:/QZ0uOvEFtI) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:49

    ここまで四面楚歌なのにスレを〆ないところがいかにも釣りです。
    〆るどころか新たな撒き餌。
    何か楽しいのかなあ。
    「みえる」もまた出ましたね。

  7. 【6322462】 投稿者: ホラーですね!!  (ID:gUsvqfvIdtI) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:51

    いやー、釣りでなく真面目に立ち上げたスレッドなら、スレ主さんが本気であればあるほ程、ドン引きのホラーですよ!

    そして、若干名、同調する人もいる様ですが、釣りや煽りでないのならば本気で怖い!こんな人、フィクションの世界ではなく、少なからず本当に実在するんですね⁉︎って、恐怖以外の何物でもありません!

    公立、私立、お住まいの地域なんて関係ありません。こんな人が側にいたら、できるだけ刺激しない様にフェードアウトですよ。

    ここは日本だけど、「全米が戦慄の超サイコホラーの傑作」ってレベルです。

    お願いだから、これ以上Aさんに執着して詮索するのはやめてあげて下さい。わたしがAさんだったら、怖くて子供を1人で歩かせられないくらいの恐怖です。

  8. 【6322466】 投稿者: えっと  (ID:edxZNlpv33s) 投稿日時:2021年 05月 03日 10:53

    いやね、スレ主さん中学受験したわけじゃないんですよね?
    中学受験やめて公立に行ったなら合否をAさんに教えたわけじゃない。

    ギブアンドテイクというのは自分も中学受験をして進学先をAさんに打ち明けて(しかもAさんから聞かれて)、その代わりにAさんからも教えてもらうと言う関係だと思いますよ。
    公立に行って中学受験してないんだから、やっぱりギブアンドテイクの関係ではないです。

    もう1つ、中学受験した経験から言えば、先輩方の細かい情報なんて要らない。集める必要もないです。塾からの情報が全てなので。Aさんもそんな情報は必要なかったのでは?話を合わせるために相槌はうつだろうけど。
    Aさんからはランチの誘いがなかったとのことなので、何回も誘われて仕方がなく行って話も仕方がなく合わせたけど、話していて自分の情報もきっと噂話にされるから、その時既に卒業したら縁を切ろうと思っていたのかも。

    いずれにせよ、Aさんは普通でスレ主さんの態度が怖い、という意見が大半です。その点よく踏まえて考えてみましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す