最終更新:

322
Comment

【6338522】どうして出禁にできないの?

投稿者: 願望   (ID:akgNAL3MZA.) 投稿日時:2021年 05月 15日 12:54

エデュで昔からいたコテハンの方々 いつの間にかだいぶいなくなりましたが、今はコテハンにしてないけど(というより同じスレで何度もHN変える)昔からいる偏った強気の思想の方
本当にムカつく それが正当ならまだしも受験生にとって何の役に立たない。
賛同する人もいないだろうし、みんな気分を害してるだろうし、なによりも考えが偏りすぎていて有意義な情報にならないのに何故出禁にならないのだろう?
今コテハンにしてないからエデュの運営で把握することができないから?
本当に毎度毎度イライラして、登場した途端そのスレを読む気がなくなる。
確かに誰でも参加できる掲示板かもしれないけど何とかできないものなのかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 41

  1. 【6339523】 投稿者: 勝手に編集  (ID:wxFVQIzOfYI) 投稿日時:2021年 05月 16日 10:02

    (↓さらに文字数1/2)

    匿名でも誠実な意見交換が可能と思って私は意見を書いてきた。長文と揶揄されたが少数でも異論でも返信はありがたい。しかし、意見を示さずに他人を中傷し、「アンタ」「自作自演」と罵倒する輩にまで私は紳士的態度を保つべきだろうか。

  2. 【6339527】 投稿者: 願望  (ID:akgNAL3MZA.) 投稿日時:2021年 05月 16日 10:07

    ミスしたみたいですね。笑

    >また何らの証拠さえなく一方的に「自作自演」だとのデマを塗り付けられるー男性のみならず、今回は複数の女

    ほらねそれなのに↑のように強気 ファンさんとディベートさんは同一ID
    自作自演じゃない?
    じゃあ誰が一体賛同してるの?
    誰がディベートしたいと思っているのでしょうか?

  3. 【6339553】 投稿者: いろいろ有害なのは事実  (ID:fVE2UPYm/9k) 投稿日時:2021年 05月 16日 10:28

    二俣川さんはいわば長老が青二才に訓戒を垂れるような文体を確立してしまっているので、不正確かつ傲慢な言い方に対して老害と揶揄されるのは当然だと思います。
    「老人ではない」と言い張っているのは法的な定義である「65歳」を超えていないという自分ルールなのでしょうが、1954年生まれの名投手鈴木孝政氏と対戦したとか吹いていたので、まあそのくらいの年代と推測はできます。
    この掲示板を軽視していないというなら、せめて事実認識の不備については十分注意して確認したうえで投稿すればマシになるかもしれないけど、まあそれは能力の問題もありますからね。
    開かれた掲示板なので、面白いやりとりも可能なはずだけど、二俣川さんが根拠のない思いこみを言い張り始めると呆れて去っていく人が少なくないのは事実なので、本当は出禁にしたほうが過疎化したエデュにとっては良いことのほうが多いとは思います。
    本人が反省する可能性はもうないでしょう。
    以前は、司法試験にずっと落ち続けて塾の先生とか家庭教師として「富裕層に評価が高い」などとかわいげのある自己紹介をしていたかと思うのですが、なぜ研究者や大学の教員を自称するようになったのか、それで説得力は増すわけでもないのにお気の毒な感じもあります。

  4. 【6339562】 投稿者: この場は感心しません  (ID:/pJhEDDFJhY) 投稿日時:2021年 05月 16日 10:35

    女子大とマーチスレではどっちもどっちで、どちらがよりいけないとも思いませんでしたが。

    私も三女子大卒なのでお気持ちは理解できますが、やや感情的になってしまうのでいっそう皆から言われてしまうのかなと感じました。

    しかしここに個人を批判したり排除するスレのようなものを立てて、批判する賛同者を集めようとするのは問題かなと思います。

    女子大出身者としてもかえって大学が誤解されそうでよろしくないと感じます。
    または大学受験の状況から離れている附属の保護者さんでしょうか。

    すでに何人か仰ってましたが。
    個人に向けた集団いじめになりかねない状況は避けるべきかと。私もそう思います。
    お願いします、それこそ子供に見せられません。

  5. 【6339602】 投稿者: ディベート  (ID:K2TYf55TSOg) 投稿日時:2021年 05月 16日 11:05

    >二俣川さんが根拠のない思いこみを言い張り始めると呆れて去っていく人が少なくないのは事実なので、本当は出禁にしたほうが過疎化したエデュにとっては良いことのほうが多いとは思います。

    そうかなあ。私は、自説が容易に展開できない流れを察知すると、彼は潔く去っていく、という印象を持っています。
    隙を与えてしまうと、かなり強引に自説の正当性を主張しバーチャル革命を実現させようとする、という印象は持っていますが。
    彼に対処する論争相手の力量の問題という気もしますが。彼が出てきたときには、きちんと論破しないといけないが、それが出来ない人は嫌でしょうね。
    でも、オペラ座の怪人みたいな特異なキャラを確立しているので、適切な場面で彼が出てこないと寂しいような気がする。
    エデュには彼はいてほしい。

  6. 【6339626】 投稿者: ガケップチ  (ID:ihBVF97zqCM) 投稿日時:2021年 05月 16日 11:26

    賛同者がいて嬉しがる二俣川。
    結局自分の事のスレが立ち、私の影響力は満更でもないと嬉しがる二俣川。
    困りましたねー。

  7. 【6339641】 投稿者: 面白すぎる!  (ID:pe8VRY9ULTo) 投稿日時:2021年 05月 16日 11:43

    オペラ座の怪人に例えるってww

    醜く生まれてしまったために母親からも愛を受けることが出来ず、次第に心までモンスターと化し、そして同時に絶望的なまでの孤独を内に抱えている怪人。その怪人の内なる孤独に気が付き、初めて人間としての愛を額へのキスとして怪人に伝えてくれたクリスティーヌ。クリスティーヌの怪人への愛は、怪人の心を人言的なものへと変化させ、怪人はそれまでの固執、報復、雪辱、自己顕示などを捨てクリスティーヌを解放し自らオペラ座を去ったのであった。

    モンスターが愛と気づきを得て去っちゃう話ですよ、オペラ座の怪人。
    あっ「彼は潔く去っていく」って書いてあるか・・

  8. 【6339695】 投稿者: どっちもどっち感  (ID:j43g/m/49uU) 投稿日時:2021年 05月 16日 12:37

    二俣川さんくどいし売られた喧嘩買っちゃいがちだしどうかな?と思ってる者ですが、相手方の、多勢に見せての意地悪いやり方は見てて胸焼けしそうです。
    透け透けです。
    二俣川さんもスルーすればいいのに、議論自体に飢えてるんですかね?相手を選びましょう、と私は言いたいわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す