最終更新:

322
Comment

【6338522】どうして出禁にできないの?

投稿者: 願望   (ID:akgNAL3MZA.) 投稿日時:2021年 05月 15日 12:54

エデュで昔からいたコテハンの方々 いつの間にかだいぶいなくなりましたが、今はコテハンにしてないけど(というより同じスレで何度もHN変える)昔からいる偏った強気の思想の方
本当にムカつく それが正当ならまだしも受験生にとって何の役に立たない。
賛同する人もいないだろうし、みんな気分を害してるだろうし、なによりも考えが偏りすぎていて有意義な情報にならないのに何故出禁にならないのだろう?
今コテハンにしてないからエデュの運営で把握することができないから?
本当に毎度毎度イライラして、登場した途端そのスレを読む気がなくなる。
確かに誰でも参加できる掲示板かもしれないけど何とかできないものなのかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 29 / 41

  1. 【6341804】 投稿者: 答  (ID:6ZmPFf/QjJE) 投稿日時:2021年 05月 18日 00:35

    アンサー1.このスレはスレ主が特定の人を貶めるためにたてた駄スレなのに、今更ね~。
    従って、その願望どおりにならなきゃダメというものでもないでしょう。

    アンサー2.スレ主が特定の人を念頭においていないのなら、締めること自体が矛盾。締めたのなら、特定人狙いの悪口中傷スレということになってしまう。

  2. 【6341805】 投稿者: ディベート  (ID:K2TYf55TSOg) 投稿日時:2021年 05月 18日 00:38

    額に汗して働くプロレタリアートなんて今ほとんどいないんですよ。いま「資本論」による救いを必要としているのは、際限のない利潤追求に心身を衰弱させ、幸福感を喪失しているホワイトカラー。
    この現状認識があなたには足りない。

  3. 【6341806】 投稿者: ディベート  (ID:K2TYf55TSOg) 投稿日時:2021年 05月 18日 00:43

    そんな観念論では資本の際限のない増殖運動に引きずり回されるホワイトカラーは救済されないでしょう。

  4. 【6341810】 投稿者: 呆れる?  (ID:aBs6KqXZ7Tk) 投稿日時:2021年 05月 18日 00:51

    >人の嫌がる事はしないって小学校で習わなかった?

    それ、そっくりそのままスレ主さんに言ったほうがいいかも。
    嫌いな奴を名指ししてみんなで嘲笑おうぜーっていスレたててるんだからね。

  5. 【6341818】 投稿者: 願望  (ID:nFFZh22EImo) 投稿日時:2021年 05月 18日 01:12

    では だからと言って自分が同じように人の嫌がることをするのは正しいことなのですか?

    私が悪いなら(名指しはしてませんが)それならそれでいいです。私が悪ければその後は何をしても正しいことなのですか?

  6. 【6341821】 投稿者: 呆れる?  (ID:aBs6KqXZ7Tk) 投稿日時:2021年 05月 18日 01:28

    まず一点目。
    名指しをしていないのなら、閉める必要ってありますか?
    じゃんじゃん誰かの悪口を書いてねってスレなんですよね。
    なぜ閉めるのですか?

    二点目。
    あなたのおたてになった、
    スレ主さんは、私はあなたが嫌いだ!という感情論の網に気の毒にもかかってしまったお相手からどのようなリアクションを求めてスレだてなさったのですか?
    感情論に対しては感情論で応じるしか手はありませんが。所詮お互いの主観の問題。議論になりませんよね。
    罵倒し合う展開でも期待なさっていたの?

    スレ主さんの考えていた「正しい」展開って何ですか?私にはわかりません。悪口を言われたお相手の気持ちが折れてしまうことを想像なさらないのですか?

  7. 【6341823】 投稿者: いや、ありがとう  (ID:wWmR05FXUsQ) 投稿日時:2021年 05月 18日 01:31

    >自然資源を蕩尽するのではなく、自然との調和を目指す、神道の祭祀のような伝統的な価値観を表徴する文化に支えられた生活様式が、見直されるべきなのではないか。

    ご承知の通り、唯物論も従来から、人間と環境との結びつきを重視してきた。むしろ環境なしに人間はありえず、また人間なしに環境もないと考える。しかしながら、そうした両者は交互関係にありながらも、多くの場合で食い違いを生じてきた(矛盾)。

    その際に人間が採る態度は二点に大別される。矛盾の存在をもっぱら環境に起因するとする姿勢、反対に人間側の責めに求めるとの両者である。いうまでもなく、私が批判する観念論は後者である。すなわち、そうした矛盾を運命による必然としてとらえ、前述のように人間の内心・内面の問題として考えるというものだ。これが悲観論であれば「ペシミズム」、肯定論であれば死後の「天国」や「極楽」の存在をでっち上げ、その「救済」「安堵」等で以て実在する現実の矛盾から目を逸らさせるという宗教的欺瞞として現象化する。

    また「世襲天皇制」や「カースト制」といった人為的な身分的差別構造も、形を変えたその一例といえる。それらに共通するものは、たとえば天皇制であれば「天壌無窮の神勅」「皇国史観」といった明治の元勲らによる非科学的でっち上げであり、奈良時代にみられる「良民」「賤民」「奴婢」といったような根拠なき不当な身分差別である。

    いずれも、ゴミくずのような欺瞞的観念論(『日本書紀』などの妄想的神話)でもって、人間と環境との矛盾をあたかも運命的なものであるかの如く容認、受働を強制する。そして、超越した絶対者への帰依を求め、あるいはペシミズムやニヒリズムの風潮を恣意的に促して、客観的に存在する環境的矛盾の存在や発覚を隠蔽(情報操作、ネット工作)、あるいはその解決への当事者の意欲・関心を醸成せぬように画策(愚民化政策、一億総白痴化)する。

    実際に、ご案内の天皇制の史的側面を主題にした某スレッドにおいても最近、毒にも薬にもならぬ芸能人談義が能天気に横行しているように見受けられる。あのようなありさまも、―参加する当事者の主観的意図はともかくもーその好例として指摘できるのである。

  8. 【6341824】 投稿者: 訂正  (ID:K2TYf55TSOg) 投稿日時:2021年 05月 18日 01:31

    現状認識→現状分析

    宇野先生に怒られる

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す