最終更新:

322
Comment

【6338522】どうして出禁にできないの?

投稿者: 願望   (ID:akgNAL3MZA.) 投稿日時:2021年 05月 15日 12:54

エデュで昔からいたコテハンの方々 いつの間にかだいぶいなくなりましたが、今はコテハンにしてないけど(というより同じスレで何度もHN変える)昔からいる偏った強気の思想の方
本当にムカつく それが正当ならまだしも受験生にとって何の役に立たない。
賛同する人もいないだろうし、みんな気分を害してるだろうし、なによりも考えが偏りすぎていて有意義な情報にならないのに何故出禁にならないのだろう?
今コテハンにしてないからエデュの運営で把握することができないから?
本当に毎度毎度イライラして、登場した途端そのスレを読む気がなくなる。
確かに誰でも参加できる掲示板かもしれないけど何とかできないものなのかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 41

  1. 【6338654】 投稿者: そうですね  (ID:smjbRGxxAkw) 投稿日時:2021年 05月 15日 15:01

    あちこちの大学スレに出没しているから
    語彙や言い回しの特徴でHNやID違ってもわかるようになってきた。

    人間だれしも頑張っても第一志望に入れるわけじゃなくて
    向き不向きがあったり、経済的に諦めることがあったり
    それでも自分がその場所でどう生きていけるか考えているのに
    特定の大学をダメ扱い。面倒で最後まで読んでいませんが(笑)。

  2. 【6338660】 投稿者: 特定  (ID:zuxwoLrJsps) 投稿日時:2021年 05月 15日 15:08

    10年以上前、
    マンション内で某掲示板を荒らしてた人がいて、匿名でも、発信元の住所・部屋番号まで調べられることをふまえてネット利用をして下さい、という注意喚起のお知らせがわざわざ全戸に周知されたことがありました。(もちろん犯人を特定した上で)

    エデュも、調べれば出禁にできるんでしょうね。

    スレ主さんが指す人かどうか分からないけど、
    自分のことだけならともかく家族のことまでけっこう書き込んじゃって、ずーっと何年も残ってしまってる。自分で自分の書き込みが消せないのは痛い。いつどこに何を書いたか覚えておいた方がいい。

  3. 【6338666】 投稿者: 仕方ない  (ID:RQGwnxQetpQ) 投稿日時:2021年 05月 15日 15:13

    とどのつまりは資本主義社会批判。
    言い回し方を変えているだけで、ワンパターンの長文投稿繰り返すから、さすがに鬱陶しいだけ。
    夜ごと鬱積したものを抱えて不遇をかこつて何十年も生きて来られて、この掲示板だけが唯一の心の拠り所でしょうから、ほって置けば良いのです。
    昔からの論客と評される方々は、皆さんスルーしていましたよ。

  4. 【6338684】 投稿者: 願望  (ID:akgNAL3MZA.) 投稿日時:2021年 05月 15日 15:33

    それでもまだ生活板の暇な人たちのVSならまあ仕方ないかなとも思えるんです。叩かれてるのは私たちエデュ利用者自身だから
    個人を誹謗中傷したら犯罪で最近では芸能人なんかそれで取り締まってもらって話題になったりしてるけど、特定の大学を誹謗中傷したら罪にならないのかしらね?
    だって今通ってる学生がいるにも関わらず平気でダメ扱い、しかもあの偉そうな言い方
    もうさ誰も賛同してないのだから、どうしてもエデュにしがみつきたいのであれば、堂々とコテハンで○◯の部屋(どこかで聞いたことありますね 笑)作ってずーーーっと永遠にひとりで持論を語っていればいいのに
    そうすればみんな目にしなくて済むし、あの方もずっと語っていられるしいいと思うのだけどね。

  5. 【6338703】 投稿者: 二俣川さん  (ID:02JVwH.uAy2) 投稿日時:2021年 05月 15日 15:42

    二俣川さん、昔はかなりマトモだったんですけどね。
    コテハンだったし、書いている内容もたまにはまっとうなこともあったので。

    でも、徹底的に嫌う方もいて、その頃からおかしくなっていきました。
    コテハンもやめてしまったし。
    悲惨な状況です。

    かなりのお年のようなので、認知気味なのかもしれませんが。
    書いていることも、同じことの繰り返しになっていますね。
    ただ、あの内容だとアカウント停止にはならないでしょう。

  6. 【6338725】 投稿者: 電話番号  (ID:kBFM3hRan8o) 投稿日時:2021年 05月 15日 16:01

    これまで数字やアルファベットだったIDが

    将来的に投稿に使用した携帯電話番号の表示に変わることもあるかもしれませんね。

    そうすると、

    えっ?と思っていた書き込みが

    実は友人の携帯番号で、、
    という恐ろしいこともあるかもしれませんね。

    それくらい気をつけて投稿しなくては。。

  7. 【6338732】 投稿者: あるまいかの人  (ID:sMyy2uxAOWc) 投稿日時:2021年 05月 15日 16:08

    へぇと思って、大学板で上位に来ているスレちょっと覗いてみたら、今日の書き込みだけでも【難関大学とは】【MARCHと日本女子大】【女子にとって丁度よい大学】【国立大の再編統合】と八面六臂のご活躍のご様子です。

  8. 【6338740】 投稿者: 確かに  (ID:DUqFXzsSgXE) 投稿日時:2021年 05月 15日 16:13

    エゴサしまくって、自分以外の投稿者が称賛されるもんなら、しつこく転載繰り返して嫌がらせするだけ。
    何処かに自分の事書いていないか、四六時中探しまくっています。
    エデュもコミュ・サイトだから、相互通行で成り立つはずなのに、会話のきっかけは古色蒼然とした挑発文言だけ。
    コミュ能力と言ってしまえばそれまでだけど、中途半端に学識ひけらかすよりは、もっとコミュ能力を磨けば良いのにと、いつも思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す