最終更新:

47
Comment

【6339493】なんだかな

投稿者: コロナワクチン   (ID:vUiJk/lLwI.) 投稿日時:2021年 05月 16日 09:37

高齢者優先のコロナワクチン。なかなか電話もつながらなく両親も2時間以上かけまくってやっと接種できることに。私や子供たちはいつできるんだろうと思っています。でも…まわりの医師家庭は勤務医も開業医も家族全員2回接種終わってるのです。コロナ患者をみているならともかく、そうでない科の家族も…なんだかな~と思うのは私だけでしょうか。2回接種おえたからと外食や買い物楽しんでいる友達…子供さんも接種済みでなにも心配なくなったと喜んでました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【6340190】 投稿者: 早くワクチン行き渡って〜  (ID:IEuJonKZaAo) 投稿日時:2021年 05月 16日 19:22

    私は、コロナ患者担当以外の医師も優先接種して欲しいと思っています。
    病気や治療(抗がん剤や手術など)で免疫力が落ちてる患者さんに接するわけですから。
    家族にもっていうのは知りませんでしたが、家族→医師→患者と感染が広がるのを防ぐには必要かなあ…難しいですね、みんな早く接種したいと思っているのでね。

  2. 【6340195】 投稿者: コロナワクチン  (ID:uhEuGoyWJ5o) 投稿日時:2021年 05月 16日 19:25

    国語の先生かしら?わざわざご丁寧にありがとうございます。あげあしとるのがきっとお好きなのですね。そんなに気をつかって文章をかかないといけないんですね。よほど幼稚な言葉使いならまだしも、こんな方がいらっしゃるなんて残念な方とはあなたです。きっといってもわからないでしょうね。

  3. 【6340216】 投稿者: 本当に  (ID:6PxFzotopPE) 投稿日時:2021年 05月 16日 19:49

    揚げ足取る

    くらいは漢字で書くのが常識です。
    読む側の事を考えて書けば、貴方の様にダラダラ改行もなく読みづらい文章にはならないんですよ。

    しかも、普通はそういう文章を「わざわざ気を使わなくても」書けるのです。まともな大人ならば。

    残念ですね。

  4. 【6340227】 投稿者: なぜ?  (ID:fshE7Bm8O7E) 投稿日時:2021年 05月 16日 20:00

    不思議に思うほど、漢字を使わないですね。

  5. 【6340238】 投稿者: そこね  (ID:6PxFzotopPE) 投稿日時:2021年 05月 16日 20:05

    変換機能を知らないか、変換すると漢字になってしまうので、老眼で読めなくなるのか。

    80代でアプリ開発をしてしまうおばあちゃんもいれば、60代で漢字変換もままならないおばさんもいる。

    悲喜交交です。

  6. 【6340274】 投稿者: コロナワクチン  (ID:uhEuGoyWJ5o) 投稿日時:2021年 05月 16日 20:34

    そうなんですね、またいい訳にしてとか言われそうですが(笑)主婦のちょうど忙しい時間帯、変換しなかったり漢字を使わなかったり誤字脱字ってないのでしょうか?全てが完璧な方々、尊敬します。私のまわりにはそのような揚げ足ばかりとる方々いらっしゃらないので、びっくりします。顔がみえないからと何でも書けるのはいいことですがまさか仲の良いお友達には指摘なんかしないですよね?

  7. 【6340286】 投稿者: ヴィールス  (ID:6PxFzotopPE) 投稿日時:2021年 05月 16日 20:45

    私は顔見せしても正直平気なくらい、インスタやTwitterでも良く炎上して、軽く実害が出た事もありますよ。相手が警察のお世話になりました。

    家族にも迷惑がかかるので、最近は控えていますが。

    >まさか仲の良いお友達には指摘なんかしないですよね?

    寧ろなぜ指摘しないのですか?私は誰にでも間違っていると思えば指摘します。その結果、離れていく関係ならこちらから願い下げ。

    当然友達は少ないですが、薄い友達、SNSのペラペラなフォロワー関係など全く不要なので。

    お陰様で数人の、本当に本音で話せる、お互いがかけがえのない存在と思える知り合いのみ、少数残っていますが、彼らがいる、出会えただけで、どんな最期でも人生の意味はあったなと思えます。

    と、適度に改行を入れた文章の方が読みやすいと思う人が多いと「思います」。

    たまに改行があるとスクロールしなければならないので、一切ない方が良いという派閥の方からがいらっしゃいますが、貴方もそっち?

  8. 【6340335】 投稿者: ひなた  (ID:4ah9bhitUPE) 投稿日時:2021年 05月 16日 21:23

    自治体によるのでしょうか。県庁所在地ではない市で開業・居住されている医師の奥様(専業主婦)も近いうちに接種予定、先月、打つかどうか予定を聞かれた、と言っておられました。

    そのクリニックは「かかりつけ医で(地元のお年寄りの)ワクチン接種」に協力する拠点になるそうです。
    もし奥さんが感染したり濃厚接触者になったりしたら、結局同居しているご主人(医師)も仕事が出来なくなる→地域としては損をする、というのであれば、良いのではないかと思います。

    うちの親は別の県で、全然申し込めないと嘆いているので、なんとかならないかなとは思いますが、医師の家族が受けるかどうかとは別問題かなと個人的には思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す