最終更新:

24
Comment

【6340069】なんだかなNO2

投稿者: モヤモヤだらけ   (ID:NJlt/RtNSbI) 投稿日時:2021年 05月 16日 17:43

知り合いが、最近海外に出かけました。一応ビジネスと言っていますが、ちょっと謎。FBでは、「自分の限りある人生、我慢ばかり出来ない」とあります。ごもっともだけど、、
コメントは、「勇気あるね。頑張って」「コロナ禍の海外レポ楽しみにしています」って方向性ばかり。そうなのかー

一方、「海外旅行自粛だから、国内制覇目指します!」って、食べ歩き旅行三昧のセレブママ。コメントは、「いいなあ。今度一緒に行きたい」「お土産買ってきて!」うーむ。

友人家族集まって、バーベキューばかりしてる人もいる。
確か外でも危険では?「うちも今度誘って」のコメントばかり。

感染対策ばっちりだから安全なお料理教室、多くの生徒さんが来てくれました〜って、本当に安全なの?そっか、みんな今も参加してるんだ。

本当に良いのか、大きな迷惑にならないのか?
そう思う私が、感覚違うのかな。
FBやSNSを見るたびに、考えてしまいます。

そして、もう一つ。
普段は、仕事もリモートで、真面目に自粛の日々を過ごしている私ですが、先日、久しぶりに、夫と2人、近くの人気レストランに行ってみました。中に入って唖然。サービススタッフ以外、調理場の半分はマスクなし、またはあごマスク。今時こんなレストランって??帰りたくなりました。。。

世の中、実はそんなに気にしていないのが現状なのでしょうか?
人は人とは思いますが、私が神経質でしょうか?

皆様のお考えをお聞き下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【6340271】 投稿者: モヤモヤだらけ  (ID:NJlt/RtNSbI) 投稿日時:2021年 05月 16日 20:31

    確かに、怖いですよね。いつもは美味しいお料理が美味しく感じられなかったです。

    でも、帰る勇気はなかった、、こっそり、サービススタッフに、言おうかとも思いましたが、、出来なかった。。
    やっぱり外食には行かなくなるのでしょうね。
    高いお金払ってこうした嫌な思いをすると。
    お家で美味しいものたべるが一番ですよね。

    マスク会食推奨、安全対策宣言なんてステッカーが貼ってあるので、自治体に訴えようかしら⁈とも思っています。

  2. 【6340313】 投稿者: そーゆーのが嫌なら  (ID:jD13PhiW3Jk) 投稿日時:2021年 05月 16日 21:09

    レストランに行かないのが一番では。

    私からするとマスク云々ではなく、お店行ってる時点で同類です。

    行かなければ悩まない。

  3. 【6340315】 投稿者: ソースっね  (ID:6PxFzotopPE) 投稿日時:2021年 05月 16日 21:10

    醤油〜こと!

  4. 【6340357】 投稿者: まあ  (ID:Trltzen.1Vc) 投稿日時:2021年 05月 16日 21:35

    FBは一応、基本的にはリアルの友達だけの繋がりですから、思うところがあっても言わないでしょうw
    投稿みて、あれ?って思うことなんて、コロナ禍じゃなくても沢山ありましたよ。葬儀場の前で子供たちの写真撮って「葬式なう」なんて書いてた子もいたなあ。だいぶ前の話ですけど。

    SNSに関しては、見ていてもやもやするぐらいなら距離を置いたほうがいいかもしれないです。

  5. 【6340372】 投稿者: まあ  (ID:Trltzen.1Vc) 投稿日時:2021年 05月 16日 21:45

    連投すみません。

    レストランについては、びっくり!このご時世でも予約しないと入れないような人気レストランで、マスクもしないスタッフがいらっしゃるのですか?食べログとかの口コミに書いてもいいぐらいかも。というかクレーム案件だと思いますよ。

    ちなみに私は、感染対策をしっかりやってくれているなら、営業しても利用しても構わないという考えです。レストランを利用すること自体が悪いとは思わない。利用するお客さんがいて、経営が成り立ってるのだし。
    だから、知人の方?のお料理教室については、スレ主さんがとやかく言う筋合いはないと思います。

  6. 【6340408】 投稿者: お休み中  (ID:IEuJonKZaAo) 投稿日時:2021年 05月 16日 22:17

    >FBは一応、基本的にはリアルの友達だけの繋がりですから、思うところがあっても言わないでしょうw


    そうですね。
    看護師(高齢者担当)をしている友達が、緊急事態宣言下でも観劇したり飲み会したり旅行したりをFBに投稿していますが、非難するようなコメントは付かないです。
    リアル友だとそうなりますね。
    誰も正面切って非難はしない。
    でも思うところある人たちはいいねしていませんでした。
    その人は観劇や飲み会後、「2週間経ってコロナ発症していないので載せます」と言ってFacebookに投稿しています。
    が、FBに載せるのを我慢していた2週間の間も仕事で高齢者に接し続けているわけで、医療従事者も色々だなあ、と思いました。


    >SNSに関しては、見ていてもやもやするぐらいなら距離を置いたほうがいいかもしれないです。


    私は上記のような投稿を見るのが嫌で、今はFB完全にお休みしています。

  7. 【6340429】 投稿者: はる  (ID:/a6Y2n6WP2k) 投稿日時:2021年 05月 16日 22:32

    レストランなら(もともと行きませんが)もしマスクなしを見てしまったら「ごめんなさい、気になるのでお支払いはしますが帰ります」と言うと思います。万一の時、あの時言ってればと思いたくないから。
    ですが、友達でまったく気にせず歩き回ってる人で、コロナ後も付き合いが必要な例えばママ友とかには「いいね!次は一緒に」とかポジティブな事を書いたら言ったりしますよ。

  8. 【6340457】 投稿者: モヤモヤだらけ  (ID:NJlt/RtNSbI) 投稿日時:2021年 05月 16日 22:48

    皆様、コメントありがとうございます。

    まぁさん、そう、びっくりでした。実はそのお店、以前(一年前くらい)食べログでマスクの件を書かれていました。。
    でも、流石に今は違うだろうど、信じて行ったのです。
    大声で笑いあっている外国人の方を含む4人グループもいらっしゃいましたが、お店の方が注意などするはずありません。

    元々は、感染対策をしっかりしているお店に、1人、または夫婦でたまに行く程度ならば、良いかな、と思っていましたが、やはり後悔するなら、行かない方が、となりますよね。
    本当に残念でした。

    FBをお休みしているとおっしゃる方、確かに友人の投稿みてモヤモヤするなら、やらない方が良いですね。
    FBはそういう人が集まる、、確かにそうかも知れません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す