最終更新:

99
Comment

【6349696】東京オリンピック

投稿者: バッハ   (ID:9zMmnBFl2UY) 投稿日時:2021年 05月 24日 08:24

バッハとかコーツとか立ち止まって現実を冷静に分析できないのかな。
JOCとか日本のオリンピック関係者は日本の現実が見えないのかな。
オリンピックって誰もが楽しみにしてるものでもないし、今のようなパンデミックの最中にしなくてもいいんじゃないかと思うのですが。
どんどん気分がしらけていきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 13

1. 【6386493】 投稿者: 天皇まで  (ID:0QO/A24yseY) 投稿日時:2021年 06月 24日 16:41

西村長官はきょう午後の定例会見で、「天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配されておられます」「国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されている、心配であると拝察いたします」と述べました。

その上で、「私としましては、陛下が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックで感染が拡大するような事態にならないように、組織委員会をはじめ、関係機関が連携して、感染防止に万全を期していただきたい」と強い懸念を示しました。

2. 【6397568】 投稿者: やはり  (ID:DJpbcugDI9U) 投稿日時:2021年 07月 04日 02:16

安倍氏とそのネトサポさん達の印象操作でしたね。
    任命拒否問題でもあちこちの掲示板でデマを流しまくって印象操作をしていました。
    彼らの得意技ですね。

3. 【6413903】 投稿者: 結局こうじゃん  (ID:J7a1fv2hqV2) 投稿日時:2021年 07月 16日 12:26

東京五輪のスタッフとして来日していた米国人、英国人の計4人が麻薬取締法違反容疑で逮捕された一件。彼らは六本木のバーで飲酒し、さらにコカインまで服用していたのだから、弁解の余地すらない。
    丸川五輪相は「事実ならば、あってはならないこと」と驚いてみせたが、何をか言わんや。来日する五輪スタッフ、そしてメディアの暴走は、むしろこれからが“本番”だ。
    国内のある競技団体の幹部は「欧州のある競技の代表チームの話です」と、こう続ける。
    「このチームは現地在住の日系人を通訳として雇用。その通訳は選手村に入れず、都内のホテルに宿泊することが決まっている。行動制限の通知は受けたようだが、本人は『ケータイは複数持っていくし、その一つを行動管理用に登録してホテルに置いておけば、いくらでも外出できる。1時間くらい電話に出なくても、寝てたとか長風呂とか、いくらでも言い訳は可能だから』と話していた」
    そんなスタッフが競技本番では代表チームに合流するのだから、バブル崩壊も時間の問題だ。
    さらに、米大手放送局の連中も“野放し”同然だという。
    「スタッフは大挙して来日しますが、社員の半分はワクチンを接種していないというのです。なのに隔離なしというのだからメチャクチャです。一方で、ワクチンを接種している臨時スタッフや契約社員は、都内のホテルで2週間の隔離を強いられる。正社員ならワクチンを打たずに野放しなのに、おかしい、差別じゃないかと社内でも問題になっているそうです。実質的に隔離0日の連中は東京を満喫しちゃうと思いますよ」(放送関係者)
    行動制限を破った場合、選手なら大会参加証、メディアなら取材証の剥奪もあると組織委の橋本会長は話していたが、実行できるかどうかは甚だ疑問。東京五輪は丸川五輪相の言う「あってはならないこと」のオンパレードとなりそうだ。
    現行の14日間待機は一体何なのか。新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判断された選手について、政府と東京五輪・パラリンピック大会組織委が試合直前のPCR検査で陰性だった場合の出場を認める方針を固めた、と16日の読売新聞が報じた。
    記事によると、濃厚接触者と判断された選手には原則として毎日、PCR検査を実施。さらに、練習や試合を除く外出禁止などを条件に試合、練習への参加を許可し、試合開始前の6時間以内を目安に行うPCR検査で陰性の場合のみ出場できるという。
    何でもかんでも五輪選手なら特例扱いだ。

こうなることは分かってたよね。
    大体、この時期に第5波がくることも想定できていたよね。

4. 【6417601】 投稿者: 偽ワクチン接種とか  (ID:BfKKk/YL1a2) 投稿日時:2021年 07月 19日 11:32

アフリカ東部ウガンダの保健当局は3日までに、首都カンパラで偽の新型コロナウイルスワクチンが有料で800人以上に接種されたと発表した。偽ワクチンの中身はただの水とみられるという。地元メディアが伝えた。
    保健当局によると、偽ワクチンは健康に害はないが、接種後に死亡した人がいた。地元メディアは死因に触れていない。同国は5月末ごろから新型コロナの感染が拡大し、感染による死者が急増している。
    関与した看護師2人は6月末に逮捕され、政府職員を偽称した罪などで訴追された。偽ワクチンは5月中旬~6月中旬に公的な接種会場で投与され、2人は1回当たり最大20万ウガンダシリング(約6200円)を受け取っていた。
    「無料のはずの接種が有料で実施されている」との苦情が当局に寄せられ問題が発覚した。2人は医師を名乗る男から「ワクチン」を入手したと供述しており、捜査当局は男の行方を追っている。
    新型コロナワクチンを巡っては欧米などで接種が進む一方、購買力の低いアフリカ諸国は入手が難航している。

オリンピック関係者は正規のワクチンを接種しているんですよね?
    入国後陽性が多いので諸外国のワクチン接種もPCR検査も疑わしく思えてきてしまいます。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す