最終更新:

99
Comment

【6349696】東京オリンピック

投稿者: バッハ   (ID:9zMmnBFl2UY) 投稿日時:2021年 05月 24日 08:24

バッハとかコーツとか立ち止まって現実を冷静に分析できないのかな。
JOCとか日本のオリンピック関係者は日本の現実が見えないのかな。
オリンピックって誰もが楽しみにしてるものでもないし、今のようなパンデミックの最中にしなくてもいいんじゃないかと思うのですが。
どんどん気分がしらけていきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【6350144】 投稿者: 医師  (ID:PNUr5B8vU9o) 投稿日時:2021年 05月 24日 14:25

    本当にやめて欲しい。もし外国の方の入院が優先され酸素吸入すらできなくて自宅で亡くる方の気持ち考えると。。バブル?の中に病院も作っておかないと。医師看護師だけ派遣してもベッドがなければどうしようもありません。

  2. 【6350170】 投稿者: コーツ  (ID:J7a1fv2hqV2) 投稿日時:2021年 05月 24日 14:46

    コーツってオーストラリア選出の委員ですよね。
    オーストラリアってテスト大会を安全じゃないからと出場辞退していませんでした?

    バブル方式って、五輪本番では、選手や競技団体関係者をバブル(泡)で包み込むように、外部との接触を遮断する方法ですよね。
    海外メディア関係者は街をうろつくでしょうし、海外の選手もおとなしくしていると思えないけど。
    テスト大会のオンラインで行われた打ち合わせでも、「2週間もホテルに缶詰めなんて耐えられない。散歩やジョギングもできないなんて。今から絶望的な気分だ」と、海外の競技関係者から不満の声が上がってましたよ。

  3. 【6350455】 投稿者: 五輪真弓  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2021年 05月 24日 18:47

    友人から、「賛同してください!」とLINEが来ました。オリパラ小中学生観戦の中止要望に関してでした。
    中止ならそもそも必要ないですし、やるなら子供達に見せてあげたいと思います。そもそも観戦するかしないかは学校単位で決めればいいことですから、他の関係ない人が中止させようとするのはおかしいと思うのですが、皆さんどうお考えですか?

  4. 【6350557】 投稿者: そうね  (ID:9zMmnBFl2UY) 投稿日時:2021年 05月 24日 20:10

    その呼び掛けはナゾですね。

    1月後の東京の状況はどうでしょうね。
    好転していて、開催できると皆が思えといいのですが、今はホントに分からない。

    今も野球はもちろんBリーグのセミファイナルもライブで観客を入れてやっています。

    明日からは、イタリアでですが、バレーボールのネーションズリーグ女子が始まります。
    男子は28日から。

    オリンピック関係者が開催できるんじゃないかとあきらめきれないのは仕方ないのかも。

    でも、でも、でも。。。

  5. 【6350581】 投稿者: やめよ?  (ID:VUscnItVATY) 投稿日時:2021年 05月 24日 20:35

    オリンピック興味ある?

    私は全く。
    だって、普段陸上やら、水泳やらの世界大会見ます?
    私は全く見ませんし、ニュースはスポーツになった瞬間に消します。

    一定数私同様にオリンピックやスポーツに全く興味のない人っていると思うんですよね。そんな私でも、浅田真央ちゃんは知っていますが、ある番組で浅田真央ちゃんを知らないっていう人が探すと街中に普通にいましたから。

    特に今の若い子、アンダー30は興味ないっていう人が半数くらいなんじゃないかな?感覚的に。

    世界的イベントとして開催するのはもう限界なのだと思います。事実、もう開催地を争う現状に無いですし。

  6. 【6350591】 投稿者: 差別  (ID:nL0a8oH4tbA) 投稿日時:2021年 05月 24日 20:47

    人命は尊い。
    オリンピックで死者が増えるようなことはあってはならない。
    しかし、極東の猿が何万匹か死んでもまあかまわんだろう。人類が死ななければ無問題。
    極東の猿の命とIOCの利権とどっちが大事だと思っているんだ!

    バッハやコーツは、たぶんこう考えている。


    オリンピックは上級国民による上級国民のための祭典である。下級国民は、コロナ爆発や医療崩壊に耐え、オリンピックと上級国民のために尽くさなければならない。当然、上級国民のためには専用の医療が用意される。

    ガースー以下閣僚や高級官僚は、たぶんこう考えている。

  7. 【6350602】 投稿者: ガースー  (ID:Unb5omrYcF.) 投稿日時:2021年 05月 24日 20:58

    「 キター!」「プギャー」「マンセー」「無問題」 ネット死語。

    時代の流れを感じる事のできなくなった老人が未だ使用。

    上級国民
    実在しない層を表すネットスラング。
    低所得者層の嫉みが生み出した悲しきカテゴリー。

    おじいさんの書き込みが涙で読めねぇよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    (顔文字も死語)

  8. 【6350731】 投稿者: 賛同したい  (ID:04UFqLbZeUw) 投稿日時:2021年 05月 24日 22:49

    わたしなら賛同したいですが、五輪真弓さんがそう思わないなら断ればいいと思います。
    オリンピックへ子供たちを感染させるのはやめてほしい。安全アピールみたいで、中国や北朝鮮みたい。
    高齢者のワクチンも行き渡ってないのに、中止か無観客しかないと思います。IOCの発言も日本をバカにし過ぎです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す