最終更新:

32
Comment

【6359576】総制作費81億円!インド最強ドラマ「ポロス 〜古代インド英雄伝〜」実況板!

投稿者: チャー泣きや   (ID:1kYJ5IRl3zE) 投稿日時:2021年 06月 01日 15:13

舞台は紀元前350年、栄光を極め“黄金の鳥”と呼ばれた古代インド。
国王の息子として生まれた主人公・ポロスは、インド懐柔をもくろむペルシャ人の邪悪な策略により、赤ん坊の時に祖国を追われてしまう。その後、出自を知らずに盗賊の一員として育ったポロスは、略奪の方法を教えられながらも、親を尊び命を重んじる誇り高い人物となり、盗賊の中でも異色な存在となっていた。そんなあるとき、偶然の出来事がきっかけで再び祖国の地を踏むことになるー。
 
 一方、ポロスが生まれた同じ日、はるか遠くマケドニアの地では、後に世界最強の征服者となるアレクサンドロス大王が生まれていた。成長したアレクサンドロスは、軍を率いて数々の戦士を倒しながら勢力を広げ、インドにも目を向けるようになる。世界征服のためインド侵略を狙うアレクサンドロスと、祖国に戻ったポロス。2人はやがて、歴史に名を残すジェーラム川での“ヒュダスペス河畔の戦い”に導かれていく。果たしてポロスは、アレクサンドロスの脅威からインドを守ることができるのかー。

https://youtu.be/rgszBuX-sUU

81億円もかけたのに、チープ過ぎるCG、軽過ぎるハリボテのセット、やる気ゼロのエキストラ。

でもそれを凌駕する面白さ!

見ている方、一緒に語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【6363308】 投稿者: 多言語  (ID:uB2bvtgAli.) 投稿日時:2021年 06月 04日 22:43

    一つの映画で、何種類の吹き替えと字幕を作るのですかね。


    >インドは世界有数の多言語国家

    日本では、どこを訪れても「日本語が通じない」ということはほぼありません。しかしインドは多民族・多言語国家であり、同じインド人でも、顔つき、肌の色、言語も各地域によって異なります。

    一説では、インドでは方言を含めて1,000以上の言語が現在も話されていると言われています。しかし、日常的に広範囲で使用されている言語は州公用語として18、そこに準公用語となりつつある英語を入れて19の言語が今日のインドで主要に使用されています。

    現在、インドの公用語として定められているヒンディー語ですが、公用語とはいえインド全域で話されているわけではなく、首都デリーや私の住むグルガオン等の北インドで主に話されています。その為、インドにはヒンディー語を全く話せないインド人も多数います。

    ヒンディー語以外の主な言語としては、パキスタン国境付近で主に使用されているパンジャブ語やウルドゥー語、近年日本人駐在員が増加傾向にある南インド付近で主に使用されているタミル語、カンナダ語などがあります。

    特に南インドは、同じインド国内であっても、気候も人種も全く異なっており、言語に関してもヒンディー語と互換性は全くなく、文字も大きく異なっています。

    インドにおける英語事情

    昨今の『IT大国』のイメージにより、インド人は英語が話せるというイメージが根付いています。元イギリス領のため、一定以上のカーストに属する方や、中流以上の家庭の方は、若年層を中心に各州公用語と英語のバイリンガルという方が多くいます。

    しかし、インドは国民の多くが労働者階級層に属しています。接客業の方などは問題なく英語で意思疎通が可能ですが、簡単な英語でも通じない方、ごく簡単な英単語のみでしか会話ができない方が多いのも実情です。

    異なった言語話者同士が会話をする際には、インド人同士でも片言の英語で会話をすることもありますが、双方ともに英語が話せない場合は、インド人同士なのに会話ができないという事態も珍しくありません。

    そのため、それらを解消するために、若年層からのより一層の英語プログラムの強化、看板等も各州の言葉よりも英語で書かれているものを採用するなど、世界有数のスピードで英語化が進められています。

  2. 【6366784】 投稿者: うふ  (ID:M07/EH4rvOo) 投稿日時:2021年 06月 07日 18:10

    アレクサンドロス母が呪いでポロスをかたどったジンジャー人形が可愛くて思わずニヤっとしてしまった。

    アレにポロスの血を染み込ませて呪いの依代にするのでしょうね。

  3. 【6370172】 投稿者: タキミカ最強説  (ID:OCwouSs.mm.) 投稿日時:2021年 06月 10日 15:28

    母の呪い恐るべし。

    でも生き残って良かった、プル。

    関係無いですが、もろみ酢のCMのタキミカさんすげー。
    もうCGじゃないの?って感じ。90歳であれは無いでしょ。

    多分、プルやアレキサンドロスより強い(笑)

  4. 【6377138】 投稿者: 昨日  (ID:ZQZvZn6ZF.6) 投稿日時:2021年 06月 16日 14:22

    アナスヤご乱心の直前、兵の間を通ってきましたが、その兵の一人、あくびをしている様子がカメラに写っていました(笑)

    本当にエキストラのやる気の無さと、それをチェックする技術屋にも気合が入っていないんですね(笑)

    でも面白い。

  5. 【6377204】 投稿者: クセモノ  (ID:ZQZvZn6ZF.6) 投稿日時:2021年 06月 16日 15:21

    チャーナキヤって僧というより策士ですよね。

    彼の言う通りにしていれば、アレキサンドロスに2度勝ってる(笑)

  6. 【6382940】 投稿者: ツッコミ  (ID:s/fPbetNyM.) 投稿日時:2021年 06月 21日 15:26

    ポロスの俳優さん、皆泣く時異様に目が充血しますよね。

    アレって多分目薬ですよね?

    あそこまで充血させる目薬って人体に害ないの?笑

    というか演技で泣けないの?笑

    ハスティも死んじゃいましたね〜

  7. 【6392320】 投稿者: ツッコミ  (ID:Qy39XWPbo66) 投稿日時:2021年 06月 29日 14:48

    アナスヤ!!

    復活の末に逝去!!

    しかし遺体にかけられた青い布が呼吸で上下してる!!!

    冷めてしまうから、ここくらいはもう少しクオリティ上げて!!!

  8. 【6393559】 投稿者: 演技力?メイク力?  (ID:yOAzQUgd15Q) 投稿日時:2021年 06月 30日 15:28

    アンビ王、惨死!

    というか、死ぬ演技、うますぎる!!!

    本当に死体にしか見えなかった!!スゴ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す