最終更新:

16
Comment

【6365891】スマホやパソコンの学校(中・高)への持ち込み義務化に一言!

投稿者: えつこ   (ID:VMXmCwFeJCI) 投稿日時:2021年 06月 06日 23:50

学校「英語の発音の勉強をしますので、学校にスマホを持ってこさせてください」
学校「パソコンを使った授業をしますので、学校にパソコンを持ってこさせてください」
いや、本当に授業に使うのでしょうから、それ自体はよいのですよ。
でも、「勉強に使う」が口癖の我が子は、いつもそれらを使って、家で遊びまくっているんですけど。
学校で必要と言われたら、小学校の頃のように、「約束を守らなかったから」という理由で、親が一定期間預かることもできず、たいへん苦慮しています。毎日がスマホ中毒(?)の我が子とのバトルモードです。
これなら、昔の親の方がテレビの管理さえしていればよかったから、楽でしたよね。
皆さんのお宅ではどうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6370387】 投稿者: えつこ  (ID:POX4ZQrfxk2) 投稿日時:2021年 06月 10日 20:22

スレ主です。
    お返事、ありがとうございました。
    「スクリーンタイム」
    知りませんでした。
    でも、夫が買ってやったスマホなので、私が何か設定をできるわけではないので、結局、原始的な「取り上げ」を行いました。
    学校が困ったら、学校から連絡が来るでしょう。
    取り上げた後は、本人、スッキリしたのか、よく眠っております。
    1週間という期限を告げたのですが、催促されることもありません。
    結局、本人もスマホに振り回されて、疲れていたのかな?
    真相は分かりませんが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す