最終更新:

50
Comment

【6386952】選手村クラスター発生によりオリンピック中止

投稿者: 当たらぬといいが   (ID:ybfoCgbd/u.) 投稿日時:2021年 06月 25日 07:31

ウガンダ選手の対応を見ているとこうなってもおかしくない。組織委員会は必死でコロナ陽性を隠そうとするかも知れないが会場に医務室も設けるようなので無理でしょう。

尾身先生、小池知事、徳仁天皇にはこれが見えているのでしょう。

こうなったら菅政権は吹っ飛び次は河野内閣かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6408724】 投稿者: ごきげんよう  (ID:wNXJKU1q7/.) 投稿日時:2021年 07月 12日 12:52

    あなたに合わせ両者のパターンでお話して差し上げたのに、残念です。

    言い負けたのに、徐々に話を反らしている点も残念です。

    お付き合いしますと、飲食店が緊急事態や蔓防でターゲットになっている理由は? マスク会食を菅総理が捻り出したことをお忘れ?換気対策の不徹底、人流の増減等、他の要素を加味している?

    いつもの大人の言葉づかいが出来ない方のようですね。あなたのような方は、知り合いにおらず苦手。
    これで本当に最後に致しますね。

  2. 【6408726】 投稿者: ぷ  (ID:fUGNOLjhBCI) 投稿日時:2021年 07月 12日 12:53

    はぁ。

    だったら、「自分を守る被感染防御効果では〜」

    以降だけで良いでしょうと言っているのですが。
    それ以降は、そもそも富岳のシミュレーション自体が、実測値と乖離し過ぎで意味がないとい専門家の見解で否定しているのですが?

    ミエテマスカー?

    >お解かりにならないようなので、これにて返信はやめますね。

    言い負けるので逃げたいのでしょうね。
    分かります。私はいつでも反論お待ちしていますよ。
    あるならね。

  3. 【6408762】 投稿者: 残念無念  (ID:strB498jVKk) 投稿日時:2021年 07月 12日 13:16

    人に机上の空論と言いつつ、自分も机上の空論をぶつけてる人。

  4. 【6408765】 投稿者: いや  (ID:fUGNOLjhBCI) 投稿日時:2021年 07月 12日 13:18

    >そうですね。
    誰もマスクをしなくてもいいんですよ。
    誰かと会う時に完全に沈黙ならば。

    いえ。
    ダメですよ。
    急にクシャミが出る可能性、無意識に咳が出てしまう可能性、手や肘で防御が間に合わない可能性があります。

    その可能性を感じる他者にも不安感を与えます。

    貴方は銃刀法の範疇にない刃物、しかも鞘に入っているような小刀なら手に持ったまま歩いて良いと思いますか?

    横を通り過ぎる方々は非常に不安感を感じます。

    他人の嫌がる事をしないのも最低限のマナーですし、室内ではいくら本人が黙っているつもりでもマスクが基本でしょうね。

  5. 【6408773】 投稿者: 無意味  (ID:fUGNOLjhBCI) 投稿日時:2021年 07月 12日 13:26

    国立病院機構仙台医療センター・ウイルスセンター長の西村秀一氏、「(スーパーコンピューターの)富岳のシュミレーションでは(ウレタンマスクは)30~40%(除去効果がある)となっていたが、実測でやってみると、1%以下しかない。まあこれはひどいな、と」

    机上じゃありませんが。

    もう一点追加しましょうか。
    東大医科学研究所のデータです。

    「吐き出すウイルス量(1×104 PFU)を減らして、ウイルスの吸い込み量への影響を検討した。N95マスクを密着して装着したとしてもマスクを透過したウイルスRNAが検出された。

    一方で、ウイルスの遺伝子はどのマスク着用時においても検出されました。実際の感染者から吐き出された感染性ウイルスがマスクを通過して、感染を引き起こすのかどうかについては今後の更なる解析が必要ですが、マスクのみでは浮遊するSARS-CoV-2の吸い込みを完全に防ぐことができないことを示唆しています。

    以上の研究成果は、マスクを密着させて適切に着用することの重要性の理解と、マスクの防御効果への過度の信頼を控え、他の感染拡大防止措置との併用を考慮する等の感染拡大防止に向けたガイドラインの作成に役立つことが期待されます。」

    これは全否定ではありませんが、マスクがウイルス防御に有効という主張には反するデータです。

    残念ですね。

  6. 【6408884】 投稿者: 引用元の記載は?  (ID:5D6p1.N6CqM) 投稿日時:2021年 07月 12日 14:54

    感染症専門家 ウレタンマスクに警鐘 飛沫の実験結果もとに感染症専門家 ウレタンマスクに警鐘 飛沫の実験結果もとに(デイリースポーツ)

    引用した元記事を記載した方がいいですよ。


    同番組で、
    同氏「ウイルスを吸い込んで感染するリスクがすごく高い。上気道に感染すれば風邪に似た症状が、下気道に感染すれば重症化リスクが高くなる」

    と仰り

    「ウレタンを着用する場合は、不織布の上に2重にするなどの方法を推奨していた。」

    らしいですが、
    (ID: fUGNOLjhBCI)さんは、これをどのように解釈しますか?
    マスクの被感染防御効果について仰っているのでは。

    そして、そもそも
    >これは全否定ではありませんが

    って、

    >は????
    マスクの意味まだ理解していない人間がいるとは。

    全否定していたのは誰だったかしら…。
    そもそもあなたが、被感染防御効果を全否定なさったことが一番残念なのではないでしょうか。

  7. 【6409052】 投稿者: はあ  (ID:fUGNOLjhBCI) 投稿日時:2021年 07月 12日 17:13

    貴方が

    >ノーマスク・鼻マスクで規約外の場所で飲み食いし出歩いている関係者達の心配までしてあげる必要はなくない?

    のご本人ですか?

    因みに私は全否定していませんよ。
    気休めでもしないよりマシというのと、マナーです。

    二重付けは不織布マスクのフィットを高めるためです。解釈も何も番組でそうはっきりと言っていましたから。

    フィットさせる事に、飛沫抑止も飛沫暴露防止上もマイナスはありません。

    番組でも防御に関して、確実に有効であると言った言及はありませんでした。

    相手がエアロゾルの場合、殆どの方が完璧にマスク着用ができていない以上、多くの場合で付ける事により発症予防足りえないというのが事実です。

  8. 【6409342】 投稿者: 惰眠等  (ID:Unb5omrYcF.) 投稿日時:2021年 07月 12日 20:51

    河野さん、ワクチンでむしろ株を下げたね。

    ほんとこれで未来首相候補が自民に居ない事が露呈したね。
    お先真っ暗。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す