最終更新:

33
Comment

【6419158】うちの事情です。

投稿者: エデュデビューしました。   (ID:RtkBqDycIYE) 投稿日時:2021年 07月 20日 14:28

エデュデビューしましたが、、
裕福で気持ちも余裕のある方が多くて驚きました。
45歳、地元国立大卒、離婚歴あり娘と二人暮らし、団体職員、年収550万~600万。月給は手取り25万くらい。
親も遺産なんてなく、実家のマンション位?。
やっと35年ローンでマンションを買って、家具やら初期費用で
貯金は残り数百万になり泣
娘は特待生で無料で中堅私立中学に通っていますが、
他県で寮に入り、難関私立高校に進学したいとのこと。
中学に授業料返し、寮費、学費払うにはどうしよう・・と悩む日々。
団体職員ですが、離婚した後再就職したので中途入社なのと退職金が少ない会社なので、2000万なんてもらえません。

これでも地方なのもあり、恵まれたシングルだと思っています。
ひどい夫と別れられて、生活に困らない程度の職につけ、
自分も娘も夢に向かって勉強しています。
犬2匹と娘と二人で気楽で楽しい暮らしです。
健康であれば何とかやっていけるかな。と前向きに考えて頑張っていますが、
エデュみると皆様の裕福さに気持ちはどーんと暗くなり、
一生懸命勉強している娘をみても「うちに産まれた時点で負けてるのかな・・」なんて思ってしまいました。

こんな普通?のご家庭の方、他にいらっしゃいませんか。
エデュの方からしたら、年収数百万の女一人で私立中学いかせたり、他県の高校行かせようとしたり、マンション買ったり、犬飼ったりどれもダメだといわれるのかな泣

言っても仕方ない泣き言でした。
お付き合い有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6423234】 投稿者: 同じです。  (ID:K7QcHm5Q.3M) 投稿日時:2021年 07月 24日 01:42

投稿したまま、こんなにお返事頂いているとは思わず驚きました。
    そうです。タダは高いさまのお子様と同じです。
    しかも大学のない一貫校で、高校からの入学者も多いマンモス校ですが、一貫コースは120名ほどで高校組とは隔離され、高校卒業時はなんとか推薦を取り合うか、自力なら地元中堅私大が精一杯くらいの近隣私立進学校の中では底辺の実績です。
    外を見ないため、子ども達も自分たちの力がわからないまま大学受験を迎えてしまうようです。

私はお金の事を考えるなら、地元大でと思っていますが、娘が危機感が強くこのまま高校まで行かせるのは酷な状況です。ですので大学はなんとかなると腹を括って、お金のかけどころはうちは高校だ、と信じて頑張らないといけないと思っています。 

皆さんにもお返事させて頂きたいですが、タダは高い様が一番うちの状況と似ていたので先にお返事させて頂きました。
    ありがとうございました。

2. 【6424073】 投稿者: 人それぞれ  (ID:O7QOolFKdAw) 投稿日時:2021年 07月 24日 17:40

人それぞれですよ。どうしてそんなに周りの方のことが気になるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す