最終更新:

61
Comment

【6421505】道路族と庭プール

投稿者: 新撰組   (ID:3SEz7Fbt5yA) 投稿日時:2021年 07月 22日 13:24

近所の道路族に頭をいためています。二軒並んで道路族なのですが、いずれの家もかなりの道路族ぶりです。
普段は家の前でローラーブレードや、縄跳び、かけっこ、キャッチボールで大騒ぎしています。今日は庭プールで朝から奇声を発し続けています。庭プール、一軒目のイタリア人の家がやり始めたら、隣の家も負けじとプールを出してきてスタンバイ。いまは二軒がバシャバシャ騒いでます。閑静な新興住宅地で、売れ残った区間に後から家を建てた家で、新参者なのに、周りの目を気にすることなく普段から騒いでいます。
子供が騒ぐのは程度によりますが、我慢するとして、厄介なのは、保護者です。注意するどころか、一緒になって騒ぐのです。イタリア人は特有の「イャッ」を連発、隣の父親はくぐもった耳障りな声で叫びます。

今、こうして書いている最中、ずっとうるさいです。四連休の頭でこんな気持ちにさせるこの道路族、どうしたらいいのか。

夏休みに入り、これからたくさんこんなシーンがあるんでしょう。
ワイワイ楽しげに遊ぶすぐ近くで、壁の向こうで辛い気持ちになっている人がいること、わからしてやりたい。でも、無理なんでしょう。

怪文書でも投函するかですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【6421637】 投稿者: 迷惑でしょうね  (ID:mlsuFLZm6gw) 投稿日時:2021年 07月 22日 16:09

    この猛暑の中、まだ涼しい午前中から聞きたくもない近所の騒ぎ声を聞くだけでストレスでイライラしますよね。

    それも新参者なら なおさらの事。
    騒いでる本人達は何とも思ってないとこが、またイラつきませんか。

  2. 【6421680】 投稿者: うーむ  (ID:9vzeYl5tdjw) 投稿日時:2021年 07月 22日 17:10

    確かに自宅にステイホームしていて、大騒ぎする声を聞くのは辛いですね。
    子供も小学生になればプールなんかは騒がなくなりそうですが、サッカーやキャッチボール、友達呼んでバーベキューとかが始まります。
    洗濯物に臭いがついて、洗濯し直した事もありました。
    まあ、うちも子供がいるので我慢しましたが…

  3. 【6421699】 投稿者: えー。  (ID:fCnh96rm/Eo) 投稿日時:2021年 07月 22日 17:31

    新参者って、、、。
    いやだいやだ、田舎者思考。

    冷房つけて窓閉めてたら聞こえないでしょ?

    節約で冷房つけずに、耳そばだてて文句ばかりの人ですか?

  4. 【6421844】 投稿者: スレ主  (ID:3SEz7Fbt5yA) 投稿日時:2021年 07月 22日 19:52

    出ましたね〜。あなたみたいな肯定派がいるから世の中おかしなことになってるんですよ。

    あなたも細かいことはいいでしょうと自分優先で全てを進めていくタイプですね。

    マンション住まいならわからないかもしれませんが、戸建ての住宅街では新参者という住み分けってあるんですよ。

    長屋暮らしなら逆にそういう常識も身に付かないですが。

    言いたいのは、自分たちだけではないということ、周りに迷惑をかける暮らしをしないようにお互い気をつけていきましょうということ。

  5. 【6421878】 投稿者: そういう問題じゃない  (ID:ufNA6Azoatg) 投稿日時:2021年 07月 22日 20:43

    でたー、肯定派。
    大騒ぎして他人に迷惑かけておいて、窓閉めて冷房つけろとか何様なんですか??

    なんで迷惑かけられている方が配慮しないといけないわけ??

  6. 【6421883】 投稿者: おそらく  (ID:YSkkvNrxXE.) 投稿日時:2021年 07月 22日 20:55

    えーさんは、ご自身が道路族なのでしょう。
    閑静な住宅街に響く奇声は、本当に迷惑です。
    我が家の近所にも、近くに公園があるのに、何故かわざわざ道路で父親が子供とキャッチボールを日課のお家があります。
    離れているのですが、子供の奇声って聞こえるのです。
    そして我が家の、道路に面した側の庭、玄関エントランスの植木に留まったセミを捕まえようと奇声を発する子供。
    コッツウォルズストーンの塀の上に乗っているのを見た時には流石に出て注意しましたが、又すぐにやってきます。
    なんなの?本当。
    自分の家で遊んで欲しい。
    ご近所の、我が家と同じようにコッツウォルズストーンと、アイアンのオーダーの門でエントランスを作っていらした方は、アイアンの門にサッカーボールを何度もぶつけられて精神衛生上良くないと、敷地内が全く見えないようにエントランスを造り替えられました。
    その時に道路族の親御さんに文句を言われたらしく、そこから静かになりましたが…。
    どのお家も、元の区画を3分の1やら4分の1に区切って売り出したお家のお子さんばかり。
    セミの声はちっともうるさいと思わないのですが、子供の奇声にはウンザリです。

  7. 【6421926】 投稿者: はて  (ID:1iXRk1o2ZII) 投稿日時:2021年 07月 22日 21:41

    「新興住宅地」に新参者って。
    若い人が嫌なら昔ながらの寂れた住宅地にどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す