最終更新:

61
Comment

【6421505】道路族と庭プール

投稿者: 新撰組   (ID:3SEz7Fbt5yA) 投稿日時:2021年 07月 22日 13:24

近所の道路族に頭をいためています。二軒並んで道路族なのですが、いずれの家もかなりの道路族ぶりです。
普段は家の前でローラーブレードや、縄跳び、かけっこ、キャッチボールで大騒ぎしています。今日は庭プールで朝から奇声を発し続けています。庭プール、一軒目のイタリア人の家がやり始めたら、隣の家も負けじとプールを出してきてスタンバイ。いまは二軒がバシャバシャ騒いでます。閑静な新興住宅地で、売れ残った区間に後から家を建てた家で、新参者なのに、周りの目を気にすることなく普段から騒いでいます。
子供が騒ぐのは程度によりますが、我慢するとして、厄介なのは、保護者です。注意するどころか、一緒になって騒ぐのです。イタリア人は特有の「イャッ」を連発、隣の父親はくぐもった耳障りな声で叫びます。

今、こうして書いている最中、ずっとうるさいです。四連休の頭でこんな気持ちにさせるこの道路族、どうしたらいいのか。

夏休みに入り、これからたくさんこんなシーンがあるんでしょう。
ワイワイ楽しげに遊ぶすぐ近くで、壁の向こうで辛い気持ちになっている人がいること、わからしてやりたい。でも、無理なんでしょう。

怪文書でも投函するかですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【6422024】 投稿者: 私も…  (ID:8/ylfk2UNEM) 投稿日時:2021年 07月 22日 23:08

    先に住んでいようが、後から引っ越して来ようが
    迷惑かけない暮らし方って当たり前だと思います。

    先か後かは論点ではなく…

    …先に住んでた我が家、後からお越しのたくさんの御宅の道路族から迷惑被ってますが

  2. 【6422060】 投稿者: スレ主  (ID:3SEz7Fbt5yA) 投稿日時:2021年 07月 22日 23:40

    新興住宅地というのは説明不足でした。こちらはとある有名電鉄会社による歴史ある住宅街です。そこを少し広げて区画整備し、60坪くらいの区画を新たに数十戸宅地分譲したのです。人気ゆえに一気に売れたのですが、最後に何区画か売れ残っていたとこです。

    はてさん、昔ながらの寂れた住宅地ってある意味今時ないですよ。道路族肯定派のあなたには住宅街の歴史のもつ意味なんてわからないんでしょうね。でも仕方ないです。だからこそ道路族として生きているんですから。

    道路族は許してはならない。

  3. 【6422243】 投稿者: 高齢化  (ID:08SBozcO24I) 投稿日時:2021年 07月 23日 09:06

    我が家は、代々同じ土地に住んでいます。

    高齢化で広い土地が空き地になりそこに建売が
    数件立ち始めてお若い方が続々と引っ越されてきて
    子供たちの声が聞こえてくるとなんだか嬉しくなります。
    昨日も小さなお子さんが引っ越されてきて嬉しいです。

    共働き世帯のようで子供たちは、保育園や学童に行っているようで
    道路で遊ぶことは、無いです。

    道路で遊ぶのは、危険ですが庭でプールって
    許せませんか?
    コロナでどこも行けずに子供たちもかわいそうだと思うのですが。

    家の主人は、外からの騒音が嫌な人なので
    窓から壁から空調からの音をシャットアウトできる部屋に
    リフォームしました。全く聞こえないらしいですよ。

  4. 【6422294】 投稿者: 高層化  (ID:9Orb/cQb2Ls) 投稿日時:2021年 07月 23日 09:53

    タワマンの上の方です。

    下界の音は全く届かず、夜は闇と無音です。
    私はその環境が好きですが、静か過ぎて怖いという人も結構います。

  5. 【6422298】 投稿者: ニコ  (ID:3VibaTPzL7A) 投稿日時:2021年 07月 23日 09:55

    そうですね。
    確かに気になる人には気になるだろうと思うけどこのコロナ禍で道路は危険だしみんなが利用するものなのでともかく庭プールでさえ文句言われてしまうのは本当生きにくい世の中ですね。
    しかも売れ残った区画の新参者という表現
    なんだかなーと思います。
    うちも結婚してからずっと同じ場所でその当時と比べてかなり周りは変わりましたが新参者なんて思ったことないけどな。
    マンションなんかの子供が小さい時はベランダでプールさせてるみたいだけど人によっては許せないのでしょうね。

  6. 【6422313】 投稿者: 言いたくなるほど  (ID:U7XnEm4n91M) 投稿日時:2021年 07月 23日 10:06

    新参者なのに、ビニールプールで大騒ぎ、、と言いたくなるほど、道路族の態度が酷いんだと思いますよ。
    トピ主さんの文章を読めば行間から読み取れます。

    おそらく私たちの想像を超えた、騒音なんだと思います。自治体や警察に相談できないですかね?
    ダメなら弁護士さんに相談?

    それまでの快適な生活環境が乱されてるわけですから、第三者の介入が必要かもしれないですね。

  7. 【6422336】 投稿者: ニコ  (ID:3VibaTPzL7A) 投稿日時:2021年 07月 23日 10:17

    まあそうなのでしょうけど
    でも60坪の区画ならそれなりの広さ
    それで売れ残りであるならばスレ主さんの条件のいい場所とはかなり離れてるのでは?
    それにスレ主さん 気に入らないレスの人に対して凄く言葉がきつい。
    まあそれだけ辛いのかもしれないけどレスしてる人はその新参者ではないのに
    まずはどこか窓口(自治体とか?)に相談してみたらどうでしょうか。

  8. 【6422346】 投稿者: 細かな事言いたくなる  (ID:9Orb/cQb2Ls) 投稿日時:2021年 07月 23日 10:21

    ここはトピじゃなくスレ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す