最終更新:

61
Comment

【6421505】道路族と庭プール

投稿者: 新撰組   (ID:3SEz7Fbt5yA) 投稿日時:2021年 07月 22日 13:24

近所の道路族に頭をいためています。二軒並んで道路族なのですが、いずれの家もかなりの道路族ぶりです。
普段は家の前でローラーブレードや、縄跳び、かけっこ、キャッチボールで大騒ぎしています。今日は庭プールで朝から奇声を発し続けています。庭プール、一軒目のイタリア人の家がやり始めたら、隣の家も負けじとプールを出してきてスタンバイ。いまは二軒がバシャバシャ騒いでます。閑静な新興住宅地で、売れ残った区間に後から家を建てた家で、新参者なのに、周りの目を気にすることなく普段から騒いでいます。
子供が騒ぐのは程度によりますが、我慢するとして、厄介なのは、保護者です。注意するどころか、一緒になって騒ぐのです。イタリア人は特有の「イャッ」を連発、隣の父親はくぐもった耳障りな声で叫びます。

今、こうして書いている最中、ずっとうるさいです。四連休の頭でこんな気持ちにさせるこの道路族、どうしたらいいのか。

夏休みに入り、これからたくさんこんなシーンがあるんでしょう。
ワイワイ楽しげに遊ぶすぐ近くで、壁の向こうで辛い気持ちになっている人がいること、わからしてやりたい。でも、無理なんでしょう。

怪文書でも投函するかですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【6423864】 投稿者: どこ  (ID:rYJwq55U8aw) 投稿日時:2021年 07月 24日 15:37

    >何度も同じ内容で数年前からスレ立てしている。

    見つかりませんでした。
    URL貼っていただいて良いですか?

  2. 【6424081】 投稿者: 私もですけど  (ID:8/ylfk2UNEM) 投稿日時:2021年 07月 24日 17:46

    私も何度も道路族関連のスレに書き込みしてます。

    以前は「世知辛い」だの神経質という道路族寄りの意見が多かったですが、最近は迷惑を被っている方の書き込みが多くてなってきた様に思えます。

    道路で一日の長い時間をリビングの延長のごとく自由に過ごす人々より、それを迷惑と思う人の方が多くなったのかと感じます。

    散々迷惑被った上、迷惑ですとの発言に対して
    非難される理不尽は終わりになります様に…

  3. 【6424142】 投稿者: うーむ  (ID:2IuwRiKmPN.) 投稿日時:2021年 07月 24日 18:45

    子供の騒ぐ声や迷惑行為をおおらかな気持ちで我慢する事を期待され過ぎると流石に怒りたくなりますね。やはり自分とは考え方が違う他人がいることを想像する能力が必要なのではないでしょうか。昭和の昔は大声で怒鳴り付ける頑固なお爺さんが居ましたが今の時代は難しいです。お互いトラブルに発展するまでは望んでいないと思うので、配慮は必要不可欠です。

  4. 【6424159】 投稿者: ヒマだからまた書き込んじゃう  (ID:8/ylfk2UNEM) 投稿日時:2021年 07月 24日 18:57

    何度も同じ書き込みしてると言った者です。

    同じ書き込みをする事によって変化あったのか
    →以前は道路族を擁護するかのような書き込み多々から
    迷惑を被ってる方の書き込みが増えてきた...
    そんな変化を感じたと先程も書き込みました。

    私が同じ書き込みをしてる効果ではないとは思いますが。

    道路族が多数派の我が家の周辺で私だけが煩いと思っているのだろうか、という疑問を投げかけ
    →そうではないと共感しても貰いたいのでしょう。

    迷惑被ってる方が孤立してる地域の者ですので。

    金持ちでも貧乏でも、迷惑なものは迷惑です。
    オバサンでもオバアさんでも。
    以上

  5. 【6424164】 投稿者: だからさー  (ID:pNPB1YkJ14U) 投稿日時:2021年 07月 24日 19:05

    実生活が何も変わらなくてもここで賛同してくれる人が増えて満足ならそれでいいけど(SNSのいいね的な?)
    また同じ人と言われないためにも、警鐘のつもりで以前も同じスレを立てましたがとひと言加えるといいかもしれませんね。
    ご近所さんがエデュを見ているのかはわかりませんがエデュ民は気をつけようと思う人が増えるかもしれませんね。

  6. 【6424297】 投稿者: 掲示板ですから。  (ID:AB6uyDCoKQU) 投稿日時:2021年 07月 24日 21:12

    スレ主さま、これまで書き込みをなさって来た方々のご心中、お察し申し上げます。投稿は、心の叫び、なのですが、当事者には届かないですものね。

    道路族の多くはeduを覗かないかもしれませんが、グチをこぼすだけでも楽になれるなら良いのでは?

  7. 【6424573】 投稿者: スレ主  (ID:3SEz7Fbt5yA) 投稿日時:2021年 07月 25日 02:05

    道路族は掲示板をみてません。けれど、見られていなくても、「共有」は大切です。そして、共有を広げ、声を大きくしていくことが道路族ゼロ運動になり、道路族を絶やすことになると思います。
    道路族=自分の家族に甘い考え方をする民族です。子どもを責めていません。保護者を責めているのです。
    他人へ迷惑をかけない暮らし、もっと大事にしないといけない。

  8. 【6424640】 投稿者: 迷惑でしょうね  (ID:mlsuFLZm6gw) 投稿日時:2021年 07月 25日 07:25

    そう、道路族は、この掲示板を見てないでしょうね。

    他人の家や車にボールぶつけても子供のする事、静かな住宅街で奇声上げて騒いでも子供なんだから煩くて当たり前、としか思ってない親ですからね。

    それが、『迷惑行為』と分かる日はくるのでしょうか。
    何度でもスレ立てして下さい。

    小1が下校してくるなり外から奇声が聞こえてくる。
    なんで叫びながらしか帰ってこれない?
    静かな住宅街に大反響。
    大迷惑してる人は他にもたくさんいると思います。高齢者も多い場所ですから。

    奇声を聞くたびにウンザリします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す