最終更新:

61
Comment

【6421505】道路族と庭プール

投稿者: 新撰組   (ID:3SEz7Fbt5yA) 投稿日時:2021年 07月 22日 13:24

近所の道路族に頭をいためています。二軒並んで道路族なのですが、いずれの家もかなりの道路族ぶりです。
普段は家の前でローラーブレードや、縄跳び、かけっこ、キャッチボールで大騒ぎしています。今日は庭プールで朝から奇声を発し続けています。庭プール、一軒目のイタリア人の家がやり始めたら、隣の家も負けじとプールを出してきてスタンバイ。いまは二軒がバシャバシャ騒いでます。閑静な新興住宅地で、売れ残った区間に後から家を建てた家で、新参者なのに、周りの目を気にすることなく普段から騒いでいます。
子供が騒ぐのは程度によりますが、我慢するとして、厄介なのは、保護者です。注意するどころか、一緒になって騒ぐのです。イタリア人は特有の「イャッ」を連発、隣の父親はくぐもった耳障りな声で叫びます。

今、こうして書いている最中、ずっとうるさいです。四連休の頭でこんな気持ちにさせるこの道路族、どうしたらいいのか。

夏休みに入り、これからたくさんこんなシーンがあるんでしょう。
ワイワイ楽しげに遊ぶすぐ近くで、壁の向こうで辛い気持ちになっている人がいること、わからしてやりたい。でも、無理なんでしょう。

怪文書でも投函するかですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【6426044】 投稿者: スケボー  (ID:R6sqqcoqkB2) 投稿日時:2021年 07月 26日 14:15

    スケボー女子、予選から見ていました。
    13歳の西矢椛選手が金メダル、16歳の中山楓奈選手が銅メダルを獲得!
    銀メダルのブラジルのライッサ・レアウ選手も13歳。
    スケボーは18歳以下はヘルメット着用義務があるそうで、女子の表彰台は3人ともヘルメット着用選手でした。

    スケートボードを購入したキッズたちは、道路ではなくスケートボードができる場所でヘルメット着用して頑張ってほしいです。
    保護者の意識の問題ですね。

  2. 【6426279】 投稿者: 難しい問題  (ID:6PxFzotopPE) 投稿日時:2021年 07月 26日 18:52

    保護者の意識っていうか、メットを被るだけで感覚がかなり鈍る(気がする)んですよね。

    バートはメットもニープロも装着ルールなのに、むしろ金属の構造物に乗ったり跳ねたりで、明らか危険なストリートに装着義務が無いのは、正直論理的にはおかしい。

    事実大きな怪我、不随の後遺症まで至る事故も起きているのに。

    ストリートから競技になったスポーツという経緯や、より緻密で繊細なライディングやコントロールを要するストリートでは、メットや防具の微妙な有無で感覚が鈍る面は確かにありますが、今日の女子を見てもらって分かる通り、ミドルティーンまでは防具がルールで、その中で遜色の無いライディングができてるので言い訳と言えば言い訳なんですよね。後は格好悪いというのも、大きな理由の一つ。

    TATOO率の高さ(最近は全競技共通?)も、AirPods必須なのも含めてファッション性は凄くこだわる競技なんです。

    格好なんてどうでも良いだろ?って言いますけど、そうなるとフィギュアスケートは?ってスケールボーダーは言いますよね。

    あれこそスピードも超早いし、ジャンプで高く飛び上がる上に、地面は硬い氷、安全性を考えたら絶対防具付けるべきですよね?

    だけど付けないし、誰もそれを望まない。それって見た目の優雅さ、綺麗さが安全性を上回って優先されてるって言う、スケートと変わらない事なんですよね。

    ですが、男子の決勝見て貰っても分かる通り、7歳でプロスケーターになった、スケート界の絶対王者、ナイジャヒューストンをしても、彼しか出来ない様な難易度の高い技に果敢にチャレンジし、失敗転倒、危ないシーンもいくつもあった。

    それでもリスクを恐れず立ち向かうアティチュードを示すのがクールでカッコいい!評価を受けるスポーツ。

    今後ますます難易度の高い技が出てきて、加速度的に危険度が増していくと思うんですよね。

    どこかでプロテクターの義務化を・・・うーん、多分相当難しい。オリンピックだけでも義務化すべきでしたね。

  3. 【6431254】 投稿者: でもさー  (ID:D07OTYiG6k2) 投稿日時:2021年 08月 01日 09:58

    道路族でもイタリア人でも中国人でも実際に迷惑かけられてる人いるんだから

    何度も見た、とかわざわざ書き込んでくるのもどうなの?
    よ~~く掲示板を読んでるようだけど。
    ごくろうさん。

  4. 【6431269】 投稿者: でもねー  (ID:xhxnmduTJng) 投稿日時:2021年 08月 01日 10:09

    今どきの新興住宅地で塀を作っていないのに、子供の声が全く聞こえなくて、人影もなくシーンと静まり返ってる住宅街。
    不気味ですよ〜

  5. 【6431688】 投稿者: あのねー  (ID:D07OTYiG6k2) 投稿日時:2021年 08月 01日 18:04

    建売りの極小住宅が並ぶ住宅街なら
    シーンと静まり返ってたら不気味かもね。

    それなりのファミリーなもんで。

  6. 【6431704】 投稿者: 建売の極小住宅なら  (ID:wNxFil5Fq6s) 投稿日時:2021年 08月 01日 18:19

    民度が低くてうるさくて当たり前という意識がだめなのでは。白い目で見てわからせないと。

  7. 【6431725】 投稿者: まあ  (ID:5/2hxJ/b4rk) 投稿日時:2021年 08月 01日 18:43

    実際そうなのでしょう。
    白い目が通じる相手であればいいけど、
    通じて当たり前ではないとと思う…

  8. 【6431780】 投稿者: うん  (ID:8lPg7o/Vhlk) 投稿日時:2021年 08月 01日 19:47

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す