最終更新:

339
Comment

【6423239】酷い演出!東京オリンピックの開会式!

投稿者: がっかり   (ID:D3VSwFU75jg) 投稿日時:2021年 07月 24日 02:01

これは2021年の日本、東京ですか?

美しい風景、伝統芸能、アニメなどのサブカルチャーを魅せる演出は皆無。
8年何してたの?

海老蔵さんの暫くも、ジャズピアノと合わさってしまい良さが半減。
お互いがお互いの良さを消していました。
別々でやれば良かったのに。

ピクトグラムの再現は良かった。
出来はアレだけど頑張りが伝わったし可愛かった。

椎名林檎さんの演出が良かった!
まだ韓国の平昌の方が断然マシ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 42 / 43

  1. 【6428311】 投稿者: 酷いね  (ID:Hl6RiT0gQOc) 投稿日時:2021年 07月 28日 22:14

    https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1436

    唯一評価されてるドローンも丸パクリとは…
    MIKIKOさんが電通に排除された途端、オヤジギャグまじりのパワポに化けるシュールさよ
    渡辺直美さんへの酷い侮辱発言で降板させられると言う顛末だが
    せめてオリンピッグとか、世界に恥晒す前に事前に防げて良かったとすべきなのか?
    結局はジジイの嫉妬か
    これは酷いわ

  2. 【6428315】 投稿者: うーん  (ID:JBxjUEpN7/.) 投稿日時:2021年 07月 28日 22:22

    MIKIKOさんという方は才能あるのだろうけど、今回は渡辺直美さんではないと思いました。
    だからといって、劇団ひとりさんでも他のお笑い芸人でも全身タイツのピクトグラムでもないと思いましたけど。
    ピクトグラムはドローンでもしていたようで。どうしてそんなにピクトグラム好きなのか、不思議ですね。
    外国人目線では、歌舞伎をもっと長く観たかった、日本ならではの面白いコンテンツはもっとあるはずなのに足りない!という感想です。

  3. 【6428339】 投稿者: いやいや  (ID:S1ox/o5oGeI) 投稿日時:2021年 07月 28日 22:50

    記事読みました?
    渡辺直美さんはMIKIKOチームの案では最初のワンシーンで、ダンサー統率者として出てくるはずだったんですよ。
    渡辺さんを笑いものにするのではなく、あくまでもダンサーとして登場させる予定だったんです。
    それが老害Sになったとたん、ギャグコメディー要員になったわけで・・・
    しかも渡辺直美さんを何度も豚呼ばわりして
    「あの豚に、豚の衣装を着せて、”オリンピッグ”!だ!」って
    老害渾身のギャグだったんですよ。
    こんなの本当に受けると思ってたんでしょうか。
    容姿をいじったいじめでしかないですよね。
    さすがにこれが問題になり、老害Sが降板してラーメン小林(ホロコースト)に。
    このまま低俗な公然いじめが世界に公表されなかったのがせめてもの救いです。
    それすらも止められない周りの人間も本当に腐ってると思いますよ。
    こんなんでいいとふんぞり返ってやってきたオッサン達のモラルやリテラシーが
    世界標準から見てとんでもなくアウトなんですよね

    ちなみに、MIKIKOチームが手掛けたリオの閉会式
    よかったらyoutubeで見てください。
    https://www.youtube.com/watch?v=HDTSYHs6R4c
    私は、誰が何と言おうとこのチームによる開会式が見たかった、と心から思います。

  4. 【6428341】 投稿者: はぁ  (ID:VFwvphoQOZI) 投稿日時:2021年 07月 28日 22:53

    もう終わった開会式にいつまでウダウダ言ってるの?

    一生?

    そりゃ失礼しました〜

  5. 【6428342】 投稿者: いやー  (ID:oIfo4H5X9Ug) 投稿日時:2021年 07月 28日 22:53

    森元首相と電通代表取締役の岡田佳夫氏及び佐々木宏氏·····女をバカにしてるわ。
    オリンピック終わっても、このままこの人達を見過ごす訳にはいきません。

    小林賢太郎氏の幼児向け(Eテレまんま)TVクルー寸劇といいオープニングの冴えないCGといい、とにかく165億の舞台ではなかった。多額の税金返してくださいね。

  6. 【6428360】 投稿者: うーん  (ID:lxKQeWGsBws) 投稿日時:2021年 07月 28日 23:16

    今回は、G7、G20などのサミットやTICAD7の安倍元総理主催晩餐会、 ラグビーW杯2019のオープニング、 国連75周年記念事業など、 国際的なシーンに華を添えてきたKINONOプロジェクトのショーを観たかったです。

  7. 【6428383】 投稿者: うーん  (ID:3Azk8d4hU9A) 投稿日時:2021年 07月 28日 23:41

    この様子からして、私以外も楽しみにしていたのだと思います。

    >世界中の国々を表現した213の着物と帯を制作し、着物を通じて世界をつなぎ、平和のメッセージを伝える「KIMONOプロジェクト」は、東京五輪開会式でお披露目をすることができなかった。開会式後に違和感を感じてネット検索する人が殺到し、24日午後の時点でトレンドランキング1位になった。

  8. 【6428454】 投稿者: 今は海外在住  (ID:e5rG10PZ9jA) 投稿日時:2021年 07月 29日 01:58

    過去に執着してこだわってるとか、終わった事はもういいとか、言ってるのは老人だけとか、いつまでウダウダ言ってるのかという意見がありますが、検証、考察は、物事を良くしていく、未来に同じ過ちを繰り返さないための大事な事です。
    そして問題を放置しない。
    そういう事を疎かにしては、より良い未来はやって来ません。

    過去から学ぶ。
    悲しいニュースを目にする度に日本はそれができない国なのだなとつくづく思います。
    それは冒頭に書いたような乱暴な意見を言う人たちが、心ある人たちを押さえつけ、さも自分たちが正しいかのように振る舞い威圧するから、そして事勿れ主義の人達が、権力者に忖度、または問題を解決せずに先延ばしにするからです。

    検証、考察面倒ですか?何かまずい事でも出てきますか?問題は埋めておいた方がいいですか?何事も放置したらいずれどうなるのか想像力はないのですか?

    過去から学ばない、深く検証、考察しないが故に、過去に津波のあることが分かっていたにも関わらず、彼の地に原発を作った。(利権で大儲け)
    終わった事、過去のことをグダグダ言うなという発想からですよね。

    結果には殆どの場合原因があります。
    熱海の土石流にしても、以前も同じ業者が土石流出させていたり、今回の土石流の原因となる部分についても、行政は11年前から把握していたとの記事も出ています。

    点検しないといけないと分かっているのに先送りにしていて発生した事故や危ないだろうなと分かっていたのに、対処しないがために起きた事故、災害等。そんな人の命を奪うような事が沢山起きています。

    オリンピックの開催自体、開会式も有力者や利権のある側に忖度、都合の良いようにことを運んだ結果ではないですか?
    これから日本はコロナがどうなっていくのかも分かりません。最悪の場合、重症者や死者が沢山出るかもしれません。

    史上最高額といわれるオリンピック、負債は全て国民負担ですよ。
    お金の流れについて、国会で追求すべきです。守秘義務という都合の良いベールの影で、国のお金を好き勝手してる人達がいるのです。あんなにお金のかかっていなくて、日本らしさも希薄な開会式を見せられて、なぜ?予算は何処にいったのか、なんであんな内容なのか、巨額の支出に見合う日本開催の意味はと沢山の人達が思っています。

    現実を直視せずあったことを有耶無耶にしようとする態度、これを改めないと日本は本当にお先に真っ暗です。

    アスリートの皆さんが、こんな状況でも頑張ってくれて、沢山の感動をくれているのがせめてもの救いです。
    最後まで全力で応援します。

    せめて閉会式は日本らしい良いものである事を期待します。

    長文失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す