最終更新:

61
Comment

【6428263】コロナにかかってもいい、平常の生活を楽しみたい!

投稿者: 人間心理   (ID:UlxwXgGmVJo) 投稿日時:2021年 07月 28日 21:19

関西民族だけかと思ったら、関東民族のみなさんも。
ワクチン接種してなくても~仕事でなくても~
外出してますね。

最初は失うものがない人(たいして稼げない、家族もいない)が
マスクもせず外出しているイメージでしたが、
失うものがありそうな人も旅行にも行く、繁華街にも行く。
人間って面白い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 8

1. 【6429097】 投稿者: 脳内時代遅れ  (ID:LFeIQxS9II.) 投稿日時:2021年 07月 29日 18:59

もっと言えば、今後出てくるのは、昆虫並みの大きさで、殺傷能力の無い量の火薬しか積めない自爆ドローン。

敵国の力を削ぐには1000人殺すより、瀕死の重症者を1000人作る方がダメージが大きいからです。

救命にかかる人件費、医療費、場所が国力を削いでいくのです。

ミサイルは高い上に対象を殺傷してしまうので、これからのAI戦ではコスパの悪い旧時代の兵器に成り下ります。

2. 【6429104】 投稿者: え?  (ID:CL/aRerdQRk) 投稿日時:2021年 07月 29日 19:09

>人間もIQが低いと寿命が短い、色々な疾患にも罹りやすいらしい。
    つまり環境に適応できない人間が自然の法則によって淘汰されているの。

大学での接種スレの昨日今日のレス読んでくださいね。IQで言うなら。

3. 【6429116】 投稿者: では。  (ID:LFeIQxS9II.) 投稿日時:2021年 07月 29日 19:21

現時点で最新の情報では、感染により得られる抗体の感染予防力は、ワクチンの7倍というデータがイスラエルで得られています。これだけ考えても、特に後遺症例報告が従来変異より少なくなっているδ株に於いては、若者は自然感染で抗体を得るべきだと考えますが如何でしょうか?

今回の難分解性遺伝子組換mRNAワクチンは直接筋肉注射する事で、局所滞留してから全身へ拡がり、双方で擬似感染させます。

体内では上気道粘膜や消化管粘膜などのように防御機構、排泄機構、免疫機構が発達していません。

この局所滞留で大量にmRNAを導入された細胞が血管細胞であり、そこで異種タンパク質が大量に作られると、アテローム形成による血栓の発現も考えられます。

アテロームとは血管内皮でマクロファージが酸化脂質などゴミを食べて死んだ物が蓄積されて形成された粘性塊のことです。

またこの難分解性遺伝子組換mRNAワクチンが全身へばらまかれた場合、自己免疫疾患などの発現やそれに伴う免疫系異常にともなう発ガンリスク、生殖細胞への影響などが長期的にみると考えられます。

ADE(抗体依存性免疫増強)が起こる可能性も否定できません。
    あのSARS-CoV-1とMERSの時もワクチンの開発を断念した原因の一つであり、今回のmRNAワクチンによる擬似感染で液性免疫が不十分であったり不完全であったりすると、抗原抗体複合体により自然免疫系を司るマクロファージや顆粒球が暴走し、次の感染時にサイトカインストームを引き起こして劇症化させる可能性が指摘され、今回同時に活性化されるであろう細胞性免疫の活性がこれをどこまで抑えられるのかどうかもわかっていません。

もう一つ、テロメラーゼによる影響もあるかもしれません。

テロメラーゼは老化や寿命に関係する遺伝子のテロメア部分の長さを調節する逆転写機能も備えた酵素ユニットです。

ここにウイルスの遺伝情報がインテグレーション(遺伝子導入)されてしまった場合、どうなるでしょう?

ワクチン接種すると「不妊になる」とか「免疫不全になり自己免疫疾患や発ガンリスクが高くなる」と言う噂を耳にしますが、これらは単なる思いつきのデマではなく、レトロトランスポゾンの特徴を考えると、科学的根拠から推測される長期的リスクの一端なのです。

このワクチン接種を2回することで中和抗体が沢山できて、現状のコロナウイルスにめっぽう強くなっても、その代償に大量に作られた毒性の強いスパイクタンパク質やmRNAのレトロポジション(遺伝子導入)による影響で、自己免疫疾患の発現や発ガンリスクが高くなるのであればまるで意味がありません。

しかも新型コロナウイルスはエイズウイルスのように変異体の多いウイルスなのです。
    コロナウイルスにより重症化して死亡するリスクよりガンや脳・心臓血管障害で死亡するリスクの方が圧倒的に高いことを知っておくべきです。

また重篤化の原因となる肺炎も免疫系の暴走によるサイトカインストームだけではなく、生活習慣病に使用されている薬物による間質性肺炎の誘発のしやすさなどとの関係も否定できません。

今まで問題なく服用できていた薬剤でもシックデイになって体力が低下した時や免疫系がうまく働かなくなった時に間質性肺炎が起こりやすくなるのは知られていることです。

また、自然免疫系と獲得免疫のバランスも非常に重要です。(アレルギー症状の悪化にも関係)

エイズウイルス(レトロウイルス)に対するワクチンが現在でも良いものが作れない理由は変異体の発生頻度が高く、ウイルスの遺伝情報が逆転写酵素酵素によりcDNAとしてインテグレーション(遺伝子導入)されてしまうからです。

これらリスクも考慮に入れ、人生100年としても、80〜90年の余命のある子供達に、積極的に難分解性遺伝子組換mRNAワクチンを直接筋肉注射で接種し、全身へ影響を及ぼしても構わない、接種すべきとお考えですか?

4. 【6429117】 投稿者: 自爆ドローンね  (ID:/aaZxRPjwyM) 投稿日時:2021年 07月 29日 19:22

コロナ禍でひたすら巣ごもりをし、自粛を強要するような人たちのお宅めがけてドローンですか?いいですね。

5. 【6429125】 投稿者: 怖い  (ID:9yPsTfx5jZU) 投稿日時:2021年 07月 29日 19:38

生物兵器積んでいたら?

6. 【6429139】 投稿者: 自爆ドローンね  (ID:/aaZxRPjwyM) 投稿日時:2021年 07月 29日 19:50

生物兵器?!
    ペストやエボラでも積みますか?
    本当に怖い感染症とはどのような感染症か、身をもって学習してもらう目的で。
    もともと自粛しているから、周りに広めないし、その点は良いですね。

7. 【6429159】 投稿者: 業務連絡  (ID:2rtXp8A.Bk.) 投稿日時:2021年 07月 29日 20:21

自粛で壊滅的ダメージを受けた方、賢く無い方達が再度、「私はバカです」の同意語、「コロナ脳」を叫び出し、自粛無意味論を展開する中、一旦自粛、行動規制解除したイスラエル、アメリカ、と言ったワクチン先進国が、やっぱりマスクと自粛は必要とすぐに方針変更している情報は伝わっていないのでしょうね。

可愛そうですが、言葉が通じないのと一緒ですから、皆さまレスで無駄なカロリーを消費しません様に。

8. 【6429173】 投稿者: 因みに  (ID:2rtXp8A.Bk.) 投稿日時:2021年 07月 29日 20:36

エボラは怖い感染症ではありません。

感染をしたら致死率が50%近いですから、それはそれは非常に怖い病気と言うのも間違いではありません。それは、つまり、感染してしまったら非常に怖い病気という事です。

ただ一般の日本人、アフリカ以外の地域の人間に取ってに脅威かと言われれば、恐れる程でないと知識のある方は言うでしょう。

なぜなら、感染力がさほど強くないからです。新型コロナと比較すれば圧倒的に新型コロナの感染力の方が高い。

エボラ出血熱に感染するためにはエボラ出血熱患者とかなり濃厚接触する必要があります。同じ飛行機に長時間乗り合わせて座っていた、くらいでは感染しません。

同じ電車に乗り合わせて近くに座っても、よほど感染しません。

今のところアフリカ以外の感染患者は、医療関係者限定で拡散しています。従事者として患者に接しない限りは感染する可能性が非常に低い感染症です。

つまり、感染するには患者さんからの採血をしたり、点滴、ケア、便やおう吐物の処理をしなければ普通では感染しないのです。

無知って実に恥ずかしい事ですね。それをわざわざアピールする人もいるというのが驚きです。

しかもエボラは劇症なので、感染者の区別は非常に付きやすい。

コロナ、特にワクチン接種後に再感染した高齢者は、人に感染させうる量の大量のウイルスを抱えたまま無症状で日常生活が送れます。

単純比較は愚かなれど、エボラとコロナどちらが怖いか?

分かりますね。

生物兵器になり得るか?
    コロナは既にその人為の痕跡、兵器たる性格が多くで指摘されています。エボラはそのままでは兵器にはならないでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す