最終更新:

83
Comment

【6428603】オリンピックの陰で

投稿者: 私、変でしょうか   (ID:MI8olEWGiGI) 投稿日時:2021年 07月 29日 09:41

オリンピック、金メダルラッシュで良かったね。楽しんで観てます
と、ママ友や友人にはラインでそう言ってます

精神的に弱い私は、
多数派の意見には同調しないといけないと思ってしまうので

つい最近までオリンピック中止論があっても
政府が開催したことについてまだもやもやしているし、
今回は外国選手が入国するだけでも大変で
不利な条件であったことも考えると
メダルラッシュにこんなに喜んでいいのかな
と、思います。
コロナ前はチケット抽選に申し込むくらい楽しみにしていましたが…

金メダル、コロナ東京3000人超
ニュース番組で笑顔と深刻な顔を使いわける司会者にも疲れてしまい、
基本テレビはほとんど観なくなりました。
NetflixやYouTubeを観ています。
昨日帰省し1日中オリンピックを観ている親にオリンピック観ないなんて変だと言われました。

不快に思われた方、失礼いたしましたm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【6432759】 投稿者: 事実はいくつものしん  (ID:VUscnItVATY) 投稿日時:2021年 08月 02日 19:38

    現実は使用できますし、保険も通ります。
    現実、使用しまくっているドクターもいますので、どうしても協力したければ、感染の上、その医院の門を叩かれたらよろしいかと。

    現実、多くのドクターは全くイベルメクチンに過剰な期待はしていません。

    勿論、薬価が低く儲からないから、メーカーも大規模なRCTに消極的という側面は否定しませんが、それがファイザーならその通りでしょうが、MSDは最も倫理的、良心的と言っても過言でない医薬品メーカー。

    普及しない理由は、効果に疑問があるからに他なりません。

    医師も全員がそこまで金の亡者では無い。

  2. 【6432779】 投稿者: 事実は1つ  (ID:EPZ3BtlNWrs) 投稿日時:2021年 08月 02日 20:04

    MSD製薬さんの悪口を言うつもりはありません。

    お伺いしたいのですが、緊急使用承認されれば、日本の他の製薬会社がジェネリックの生産に動く可能性はないのでしょうか。

    普及しない一番の理由は、軽症のコロナ患者を治療する医師が少ないことでしょうね。

  3. 【6432795】 投稿者: やはり効果なし  (ID:dC8RnXxLnLE) 投稿日時:2021年 08月 02日 20:15

    やはりこれから開発に何年もかかるのですね。

    オーストラリアの大学がイベルメクチンがコロナウイルスの増殖を抑制したとin vitroで確認したのが1年半も前の話。あれから随分経ったのに使用許可が下りないということはそのままの使用では効果がないんでしょうね。実際処方している医師も「お守りがわり」と言ってますし。

    抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンも最初のうちは使われたけど、結局、海外で死者もでて「推奨しない」で終わってしまいました。使ってみたが効果がない、そんな薬が山ほどあると思います。

  4. 【6432838】 投稿者: そうかなぁ  (ID:lHnHYWXzdXQ) 投稿日時:2021年 08月 02日 21:00

    FLCCCの言っていることは嘘だということですか?

    また、今一つかも知れないけど、効果なしとまでは言えないのでは。
    だからこそ抗ウイルスに特化したイベルメクチン誘導体の創出を思いついたのではなくて?

    緊急事態なのだから、
    たとえ今一つでも、医師が処方すれば副作用はほぼないと言われているのだから、
    やはり緊急使用承認すべきだと思うけど。販売規制がかかっていると言うし。

  5. 【6432861】 投稿者: リアルはいくつもの  (ID:VUscnItVATY) 投稿日時:2021年 08月 02日 21:26

    いえいえ。
    日本はそうでも、アメリカ、ユーロは違うでしょ。

    そちらでも同じような状況という事は、コロナ対応医師不足とイベルメクチン普及が広まらない理由はリンクしていないという事です。

  6. 【6432863】 投稿者: あら  (ID:VUscnItVATY) 投稿日時:2021年 08月 02日 21:29

    FLCCC、随分前にも指摘されていますよ。

    所詮ははリツミンが担ぐ組織ですから。

    貴方達はFLCCCなんて聞いた事ない、今回初めて聞いただけでしょ?それを調べもせずに鵜呑みですか?

    相変わらずのクオリティです事。

    投稿者:はいはい(ID:uqbaFq2g1wc)
    投稿日時:2021年 07月 09日 19:53
    貴方達の大好きなFLCCCアライアンス、なんと日本語のHPもあります。見てみましょう。

    https://covid19criticalcare.com/ja/ネットワークサポート/私たちの仕事をサポートする/

    弊社について

      Front Line Covid-19 Critical Care Alliance (FLCCC Alliance)は、501年3月に設立された2020cXNUMX非営利団体*であり、可能な限り最も効果的な治療プロトコルを開発することを目的としています。 COVID-19 患者。 私たちのアプローチは、既存の薬を転用して死亡者を最小限に抑え、このパンデミックに苦しむ患者の長期的な影響を減らすことにより、結果に基づく薬の使用に基づいています。

    他社との違いは、 設立メンバー は、2,000近くの医学出版物を持ち、医学の分野に数多くの主要な貢献をしている、主要な学術医療センターからの高度に出版された救命救急専門医です。」


    ん???

    501年3月に設立???

    「COVID-19 患者。 私たちのアプローチは、」

    COVID-19 患者。 って文章の途中に不要に入ってるけど??

    「結果に基づく薬の使用に基づいています。」

    え?え?何?基づき基づくの??

    怪しい中国の詐欺サイト並みの日本語ですね。
    そして最上段には

    「特別ブランドの商品を購入するだけで、救命活動を支援できるオンラインストアをオープンしたことをお知らせします。

    www.theflcccstore.org」

    宣伝も忘れません。

    このあたりの事を知って言ってるのでしょうかね?

    いえいえ、私は否定していませんよ。
    あまりに貴方達が知らずに言ってそうだったので。

  7. 【6432869】 投稿者: どうかな  (ID:6aaene6t5CE) 投稿日時:2021年 08月 02日 21:37

    コルヒチンはジェネリックが無いですよね。
    となると、痛風患者の多い日本ではコルヒチンのコロナ転用は難しいのかも。

  8. 【6432886】 投稿者: どうかな  (ID:2f26.ueLqnE) 投稿日時:2021年 08月 02日 22:07

    東京都医師会の鳥居明理事のお書きになった
    『コロナ重症化を抑えるイベルメクチンの有用性』
    にも登場していますが。
    そんなに貶めて大丈夫ですか?

    ところで
    はいはい(ID:uqbaFq2g1wc)さんって、
    あら(ID:VUscnItVATY)さん
    なんですか?
    引用しすぎじゃありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す