最終更新:

49
Comment

【6429856】1日5万人感染でも"普通の生活"に戻っているイギリス。 イギリスは何故医療崩壊しないのですか?

投稿者: 質問   (ID:H7e/OwP0L2.) 投稿日時:2021年 07月 30日 15:54

うらやましい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【6431595】 投稿者: 癒着というか  (ID:6/ggoVf6cns) 投稿日時:2021年 08月 01日 16:14

    点数制でがんじがらめにされてるから、物申せないのでは。勿論、医師のホスピタリティーの少なさも責められるべきものかも知れないけど、そもそも彼らをリスペクトしない政治のあり方と鶏と卵。

    それは病院が公立病院であるイギリスの医師の方がつらいとも言いうるし、紹介状待ちで待たされてきたのも事実なんだろうけど。
    でも、そこを改善すべくイギリスは医療制度改革でオンライン診療とデジタル推進を打ち出したので、医師にとっても国民にとっても良い方向に向かっていると思う。

    結局イギリスの方が、他者に対するリスペクトがある。自己の人権を認めてもらいたかったら他者の人権も認める土壌があると思う。流石、近代議会制民主主義の発祥の地だなという印象。

  2. 【6432486】 投稿者: やれやれ  (ID:/aaZxRPjwyM) 投稿日時:2021年 08月 02日 15:02

    エボラ出血熱さんみたいな人が増えてくれば、終息が見えてきますね。
    日本はマスコミの煽りで、コロナ脳だらけになったところに、医師会やらテレビ局やらが一気に便乗したことが、敗因です。

    「コロナ対策、自粛、ステイホーム」などに酔っていたコロナ脳をひたすら持ち上げれば、コロナは特別な病気だから、特別な医療機関でしか診れないというウソが正当化される。開業医はコロナを診なくてすむ。
    発熱しているからと、患者をたらいまわししても問題ない。
    コロナは一部の病院へ押し付ける。
    そんな矛盾が当たり前のようにまかり通ってしまい、結果医療崩壊へ。
    大病院離れのコロナ脳をかき集めて、開業医は大儲け。
    しかし、ここにきて、極端な自粛で、本来感染する病気や外傷が減り、反転収入減だそうです。開業小児科は廃業危機瀕しています。
    結果、やっと、医療界でも、そろそろ5類にしてくれーと言う声が大きくなってきましたよ。
    最初から5類にすれ良かったのに。
    医者にもコロナ脳は多かったのですが、医師会の失態や統計などが明らかになるにつれ、反省し、考えを変えてきています。
    残念さんも少しは反省しましょう。

    しかし、色々と問題があり、5類にするきっかけがありません。
    今5類にするためには、今までの対策がすべて間違えていたということを認めて謝罪したり、その結果、緊急事態宣言を真っ先に熱望した国民や政治家が見せしめで処罰される必要もあると思います。
    被害があまりにも絶大ですからね。
    逆にそれを避けるためには、感染者数で煽り続けて、今の政策を永久に続けるしかありません。もちろん医療改革なんてする気もないでしょう。
    さあ、コロナ脳と言う人は馬しか と言っていますが、どっちが馬しかでしょうかね?

  3. 【6432518】 投稿者: 相変わらずのLow  (ID:bCoqJKdJLXw) 投稿日時:2021年 08月 02日 15:33

    うん。
    貴方がヒッポ。

    感染しても中等症で無ければ自宅待機。

    軽症とは酸素を必要としないだけ。

    多くの人が中等症の苦しみを女性は出産より、男性はその出産よりつらいと言われる、尿路結石より苦しいと評するのが「中等症」の苦しさ。

    人生で一番辛かったという状況で無いと入院できないのですから、感染即入院の2類扱いなどされていない、現実は既に5類扱いなのに、それすら理解せず、未だに

    「コロナ脳ガー」
    「2類指定ガー」

    というヒッポさん達。
    まあその頭脳のせいでコロナで餓死しかけて苦しいので喚いているのでしょうね。

    かわいそうな事です。

  4. 【6432550】 投稿者: ?  (ID:7VXV9sK.4.o) 投稿日時:2021年 08月 02日 16:04

    類が変われば、コロナは保健所の手から離れるのです。

  5. 【6432553】 投稿者: いえ  (ID:7VXV9sK.4.o) 投稿日時:2021年 08月 02日 16:06

    今まではワクチンという武器がなかったのだから仕方がありません。

    メディア等が要望してきた検査の拡充、検査無きGotoキャンペーンへの批判、ワクチン接種推奨、イベルメクチンの緊急使用許可 これらは正しかったと思います。
    むしろ、1つ1つに真摯にスピーディーに向き合ってこなかった政府与党のほうが問題です。



    5類にするのは、ワクチン接種3回目4回目が滞りなく行われる手はずが整い、インフルエンザ検査同様検査キットが街のどこのクリニックにも潤沢に供給され(N95マスクも)、さらに検査陽性となった場合はオンライン診療に切り替え(ゾーニング不可の場合)る環境の整備、軽症者向けの経口薬が承認・流通量も充分に確保出来る見通しがたち、
    初めてなし得るでしょう。たぶん、当初は院内処方可能な内科開業医しかコロナ治療に参加出来ないと思いますが。

    つまりは、インフルエンザと同じようにワクチンを打ちたい人が打て直ぐに検査直ぐに治療薬投与の体制が整い、更にインフルエンザと違うオンライン診療の浸透という環境が整い、初めてこの感染症は保健所の手から離れると思われます。

  6. 【6432557】 投稿者: ??  (ID:3yFjw8c10gw) 投稿日時:2021年 08月 02日 16:09

    現状も、かなり前から保健所など機能していませんから、もう皆さん普通に直接病院に行っています。

    いつの時代で止まっていらっしゃる?

  7. 【6432567】 投稿者: いや  (ID:3yFjw8c10gw) 投稿日時:2021年 08月 02日 16:17

    N95に防御機能を期待されている様子ですが、気休めですよ。

    実際、N95、アイソレーションガウン、ゴーグルという完全防御の医療人も院内感染していますから。

    むしろ息がしづらいだけです。

    むしろ現時点のウイルス量が精度高く分かれば安心して診察、接種が可能だと思いますが。

  8. 【6432605】 投稿者: え?  (ID:7VXV9sK.4.o) 投稿日時:2021年 08月 02日 16:53

    >もう皆さん普通に直接病院に行っています。

    皆さん守ってないのですか?救急の場合とかではなくて?

    で、
    すでにルールを破っている人がいる。
    現状機能していない。

    これらを理由に、現状の法制度を変えないのは、法の支配に悖る。法治国家がお嫌いなのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す