最終更新:

129
Comment

【6430373】2回目ワクチンの後、4にかけました…

投稿者: らんらん   (ID:POX4ZQrfxk2) 投稿日時:2021年 07月 31日 09:53

朝は、全身の倦怠感はあったものの
「どうせ、ワクチンの副作用でしょ」
「そんなことで、仕事休めないよ」
と思って、出勤しました。
でも、上司から「帰れ!」指令が出て、出勤直後に退勤。
家に帰ってからは、1日中、熱が出て食欲もなく、ずっと寝ていました。
寝ていても辛くて、辛くて…
ワクチン接種を受けたのが、木曜日の夕方で、金曜日は朝から晩まで4にかけ。今日、土曜日の朝になったら、収まっていました。
皆さんは、どうでしたか?
ちなみに私は、40代女、持病・アレルギーなしです。
たった1日とはいえ、こんな苦しい思いを、これから先、10代、20代の子どもたちがするのか?と思うと、とても簡単にワクチン接種を勧められません…
もちろん、コロナにかかったら、もっと苦しいのでしょうが…
コロナ、大嫌いです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 17

  1. 【6430499】 投稿者: それは大変!  (ID:JFjQBpYdlOk) 投稿日時:2021年 07月 31日 12:22

    4にかけたほどなら大変でしたね。そんな中出勤したのも驚きですが。
    スレ主さん何度まで熱が上がったのですか?
    私は1回目頭痛、2回目38度越えの発熱で接種した翌日に発症。発症してからカロナールを服用してその翌日には回復。想定内の症状でしたので、久しぶりにゆっくり寝られる~と思ってひたすら寝てました。でも私はインフルエンザに罹った時より全然楽でした!職場の人も症状が全くでなかった人もいたし、1回目に出て2回目何もなしという人もいました。
    ちなみにコロナ好きな人はいません。

  2. 【6430547】 投稿者: 10代の子どもの接種  (ID:JWLmRX5zppg) 投稿日時:2021年 07月 31日 13:17

    10代のお子さまのご友人で、コロナに罹患した方っていらっしゃいますか?
    うちには数名いて、その子達は熱も出ず少し味覚障害があったぐらいだと話しているそうです(時期的に従来株かイギリス株)。そして後遺症もない。

    だから、子ども本人は接種の方がつらそうという認識です。

    予約受付がもうすぐ始まる自治体に住んでおります。まだ迷っています。

    子どもで後遺症が残ってしまったケースってどのぐらいあるのでしょうか。

  3. 【6430588】 投稿者: らんらん  (ID:8Kvf606IWqs) 投稿日時:2021年 07月 31日 14:20

    スレ主です。
    レス、ありがとうございます。
    接種日は、事前に上司に報告済でしたし、接種日の翌日に休んでもよいという許可ももらっていました。
    でも、朝は熱もなく、軽い倦怠感のみだったので「1回目とほとんど同じだから平気かな?」と思い、車で出勤しました。
    まさかその後、あれほど急速に悪化するなんて…という感じです。
    誰にとってもそうでしょうが、私にとっても初めてのコロナワクチン接種だったので、副作用がいつどのように出るか?は、予想できませんでした。
    要するに、初めから確実に休みを取っておけばよかったわけです。
    でも、そこまでの情報は持っていなかったですね。
    副作用が出る人もいるみたいだけど、大したことなければ、いつも通り仕事すればいいや、くらいに思っていました。
    もし、これから2回目を受ける予定の方がいらっしゃったら、と思い、情報提供させていただきました。
    それにしても、あれほどの副作用を「それくらい当たり前、我慢すべき」と思っている人の多さには驚きます。
    病気にかかるのは、ある程度仕方ないですけど、ワクチンは運悪く病気にかかったのではなく、自分から望んで接種したのですからね。
    納得しきれないのは、私だけでしょうか?
    ちなみに私は「周りの人のため」「日本経済を守るため」に、ワクチン反対派の人に接種を強要する雰囲気を作ることには、反対です。
    「(ワクチンの強い副作用を知っていても)接種したいと思う人は接種すればいいし、嫌だと思う人は接種しなくてもよい」派ですね。

  4. 【6430600】 投稿者: 私は  (ID:0AYmB8u4nS6) 投稿日時:2021年 07月 31日 14:36

    1回め 接種場所の痛みが酷く、翌日は一日中だるくて寝たり起きたり。
    2回め 問診の時に医者に相談。接種後直ぐに薬を飲むことを勧められました。
        薬局で接種後に飲める薬を購入して飲みました。
        2時半に接種して、その日と翌日の午前中はちょっと腕が痛いくらい
        でした。
        でも、お昼前から発熱37.7度。また薬を飲みましたが、熱は下がらず
        ぐったり。三日めには、すっかり元気になってました。

    2回めの夜寝る前に薬を飲めば良かったと後悔してます。
    心配な方は、直ぐにアセトアミノフェンの薬飲んで置くといいかもしれません。
     

  5. 【6430667】 投稿者: 提供  (ID:B13YKJHwiKk) 投稿日時:2021年 07月 31日 16:09

    副反応は最悪を想定して行動する。

    コロナにかかったらそれ以上の命に関わる症状出る可能性あり、まだ治療薬もない。

    知恵のある者は、できる限り情報収集して納得して自己責任でワクチン受けている。

    そういう事。

  6. 【6430670】 投稿者: 普段から  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2021年 07月 31日 16:12

    普段から身体の不調を感じることは少ない健康体なのかな?

    症状を読む限り、インフルエンザよりぜんぜんラクそうだし、長引く風邪なんかよりも、短期間で治って、大したことなかったようだけど?

    痛みや不調に対して耐性が低いとか?

    その上で多少なりとも不調を感じているのに、車を運転したことにも驚き。

    一定の薬を服薬後に運転してはいけないのは勿論、体調不良の時にも、運転は控えるものでは?

    ちなみに、私は未だ様子見。
    周囲の「早く打った方がいい」に惑わされたりはしない。
    必要以外は在宅が許される身だから、成せる状況ではあるけれど。

  7. 【6430677】 投稿者: あほか  (ID:TmocA.P/7To) 投稿日時:2021年 07月 31日 16:23

    タイトルが大げさ、笑。

    入院したわけでもないのに、×にかけた、だなんて笑えるわ。

  8. 【6430681】 投稿者: スレ主様には  (ID:mFO094d.ygA) 投稿日時:2021年 07月 31日 16:26

    10代のお子さまがいらっしゃるから、様子見は難しかったのでしょう。20代のお子さまも同居なさっているのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す