最終更新:

116
Comment

【6469128】岸田文雄氏が首相になったら

投稿者: 家業   (ID:/xs3MuhB0GE) 投稿日時:2021年 09月 03日 23:49

開成から早稲田と、エデュ王道の様な岸田文雄氏。

サラブレッドで、日本の将来を託せる人材。

岸田総理大臣が誕生したら、日本はどの様にに良くなると思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【6574376】 投稿者: いえ。  (ID:Zns18LJ22Bg) 投稿日時:2021年 11月 30日 21:28

    いや。
    良いと思いますよ。

    物欲や上昇志向、今の若い子はそういうものは親ガチャで良い生まれがないと掴めないという意識が根底にあります。

    確かにスキルのある人間は出自、環境に関係なく大金を掴んでいますが、そうでもない人が、アイデアで成功しているケースも少なくない。その発想の目、方法論、そして朧げでも今の自分の足元からそういう成功へつながる道筋を見せてあげて欲しいと思います。

    悟り世代で欲がない、いえいえ。そう去勢されただけです。生まれてこの方、大人たちは不景気しか見せてくれなかったので。

    韓国の若者もそうですが、セレブなキラキラへの憧憬は確実に若い世代にも燻っています。

    消費マインドより投資マインド、そして起業マインドの刺激。

    対価としての成功例。失敗してもやり直せる環境。

    身の丈の意識、低収入でもそこそこの生活ができる国日本の再認識をすべきは、浪費しかできない中年世代ですよ。

  2. 【6574389】 投稿者: あの。  (ID:gvHgOn4R6yk) 投稿日時:2021年 11月 30日 21:39

    白人至上主義で奴隷労働を行っていた時代と今の中国共産党政府が世界を席巻している現在はアフリカなど中国の投資のおかげで発展したように見えて実は労働の担い手は中国人で賄い、現地のアフリカ人は貧乏のままというのが多くあるそうです。
    日本もいずれ移民に依存していたら、同じ目に合いますよ。
    中国人の投資のおかげで日本経済が潤ったかに見えても現場で働くことができるのは優秀な語学が優れてグローバルに対応できる外国人ばかり、日本人は貧乏のままということになります。

    保護貿易で日本の産業を保護することもTPP導入でやめてしまいました。
    安い牛肉は日本の畜産業の担い手を失うことになるでしょう。
    自給自足をジリジリと奪うことによって、外圧勢力に意義を申し立てる力をそがれるようになります。

    現在はワクチン欲しさにワクチンのデメリットが言えない社会です。

    ワクチンを大量に輸入してしまったら使わないと野党からマスクのように虐められる。
    核爆弾を開発したら、使わないと損、その投資額に因縁を付けられる前に日本を敵対し使用実験した。

  3. 【6574402】 投稿者: あの。  (ID:gvHgOn4R6yk) 投稿日時:2021年 11月 30日 21:47

    >消費マインドより投資マインド、

    意義あり(笑)

    >そして起業マインドの刺激。

    賛成(笑)


    投資マインドは机上の空論っぽい
    実体経済が悪いのに株価が上がっていることが良いと思っていますか?

    バブル時代はタクシーに乗車してもおつりはいらないという時代でした。
    今はセコセコとポイント稼ぎでスマホ片手に買い物する自分が惨めに思えています。それがよいことなのか、わるいことなのか

    そうそう10万の給付金 半分の5万はポイントで買い物を促すらしいですが、そのポイント導入に莫大な事務費がいるという話です。
    給付金で経済を安定させる。その額が10万というセコすぎる政策。

    日本も落ちぶれたなあと思いました。

  4. 【6574408】 投稿者: 色々ですよ  (ID:YyEuqvPOLdI) 投稿日時:2021年 11月 30日 21:51

    >他国の貧困を無くそうと活動している日本人をよく見かけますね。
    日本国内は豊かだからでしょうか?

    これ、イヤミでした。
    NPO法人の運営費は自前の借入や会費や寄付金のこともありますが、補助金や助成金のこともあり、おまけに法人税がかからない。
    何なんでしょうね。

  5. 【6574410】 投稿者: 色々ですよ  (ID:YyEuqvPOLdI) 投稿日時:2021年 11月 30日 21:53

    >中国人の投資のおかげで日本経済が潤ったかに見えても

    中国人以外を想定しています。

  6. 【6574411】 投稿者: あの。  (ID:gvHgOn4R6yk) 投稿日時:2021年 11月 30日 21:55

    お金を持っている人はタンス預金に億単位です。
    新札発行を前倒しにして旧札は市場で使えないという法律ができるかもしれないとしたら、一気に消費マインドがあがるでしょう。
    期日を決めてすれば一気に経済は活性化しますよ(笑)

    不正なお金でなければ銀行に預けます。
    タンス預金にするのは何か後ろめたいことがあるからでしょう。

  7. 【6574415】 投稿者: 非営利団体  (ID:gvHgOn4R6yk) 投稿日時:2021年 11月 30日 22:00

    非営利団体は法人税が非課税です。
    NPO法人
    宗教法人
    社会福祉法人
    日本赤十字
    学校法人

    莫大なお金をタンス預金してそうな法人ですね(笑)

  8. 【6574423】 投稿者: あの。  (ID:gvHgOn4R6yk) 投稿日時:2021年 11月 30日 22:06

    世界的に中国共産党と中国人個人は別で考えましょうという。
    人権重視の考えに即すると中国人だけという取り扱いは世界から不評を招く。
    しかし中国人は中国共産党政府から監視下にあります。それは異国にいても同じでしょう。そういう人たちを偏見な目でみずにお付き合いするには、中国共産党政府がもっと世界から信頼される政府になる必要がありますね。

    なぜ中国共産党に忖度してクサイという名前のウイルス名を除外するのかな?
    世界は中国で回ったいる。思うつぼです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す