最終更新:

8
Comment

【6477839】困窮者支援が最優先

投稿者: 生活崩壊   (ID:vnwjMTB6ihk) 投稿日時:2021年 09月 11日 09:38

政治家は貧困現場にかけつけよ

政府が検討中の緊急経済対策に関連して、麻生太郎財務相は、現金給付は貯蓄に回って消費に回らないから、商品券の方が良いと記者会見で発言していた。

そもそも現金給付は、新型コロナの感染拡大の影響で、収入など激減した生活困窮者などを救うためではなかったか。

外出の自粛が求められるなかで、旅行や飲食のための商品券の話は、的外れもいいところだ。

貯蓄に回せる余裕がある人はいい。食費や医療費や消費税など払えない低所得者や障がい者を救わなければウイルスに感染する前に心を病んだり、自ら命をたつことになりかねない。

国は景気浮揚よりまず、底々で苦しんでいる人々を救うことに知恵を絞り、早急な対応をしていかないといけない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6479754】 投稿者: 追記  (ID:wWmR05FXUsQ) 投稿日時:2021年 09月 12日 18:59

    この掲示板は、当然ながら共産党関係者も見ているはずである。

    なお、そんなキミに上田七加子著「道ひとすじ 不破哲三とともに生きる」(中央公論新社)のご一読を勧めたい。あの天才と言われ、自民党からも一目も二目も置かれた不破哲三氏の夫人(故人)の目を通して記されたものだ。彼の意外に人間臭い一面に驚かれることだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す