最終更新:

64
Comment

【6486187】掲示板だから吐ける毒! 世の中理不尽きわまりない

投稿者: 友達は大事   (ID:7.IPsUOMWBs) 投稿日時:2021年 09月 17日 19:17

世の中って理不尽ですよね。

中学生の娘がいます。
娘は小さい頃から友達を作ることが得意で、活発で多くの友達に好かれ学校でも友達が多いです。
私もママ友がとても多くていつも相談されたり、私はいっつも予定がママ友の誘いで埋まっています。

一方、小学校から一緒のMちゃんという子は変わっていて頭が悪くて友達がいなくて動きも鈍くて何にもできず、とても嫌われ者だと娘から聞いています。
その親御さんもママ友ゼロで、いつも懇談会にくるときも1人、ランチする人も誰もいなく、他のママ友さんと一緒にいるのを見たことがありません。

しかしMちゃんは中学に入ったらなぜか成績が学年で1、2番、今年は学級委員、弁論大会でクラス代表に選ばれたそうです。
Mちゃんは推薦で偏差値の高い高校行くのかなと思うと悔しくて悔しくて。

まあでも世の中いい学校出ても友達いなくて人生うまく行くとは限らないし、いい会社に行っても嫌われ者はいます。
逆に、大学まあまあでも友達が多くて成功する人はごまんといるし、世の中学歴じゃないです。
一戸建てに住んでても友達いなくて不幸な人はいくらでもいます。

でもなんか悔しいです。
私の方が比べ物にならないくらいママ友多いのになんで向こうの方が恵まれているんですかね。

こういう理不尽な子って周りにいますか?
(実生活ではこんなこと誰にも言えないのでここでだけ吐かせてください)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【6486200】 投稿者: ただただ  (ID:v0OeczfiONQ) 投稿日時:2021年 09月 17日 19:27

    能力の違いでしょう。

  2. 【6486216】 投稿者: ちょっと・・・  (ID:smjbRGxxAkw) 投稿日時:2021年 09月 17日 19:41

    理不尽という言葉がふさわしくない内容というか・・・
    MちゃんはMちゃんの得意な分野や能力が
    ありますので、それを理不尽と言ってしまうのはどうかと。

    そんなことより努力しましょう。

  3. 【6486226】 投稿者: ひどい  (ID:6LC7K/.U70M) 投稿日時:2021年 09月 17日 19:53

    お嬢さんがMちゃんに酷いイジメを受けていた等の事情があるなら、そのお気持ちも分かりますが、普通、そんな風に思いますか?

    友達は数ではないと思います。
    私も掲示板だから本音を言わせていただくと、スレ主様の書き込みから人間性を想像して、心からスレ主様のことが大好きで、いざとなった時に助けてくれる友達が、本当に沢山いらっしゃるのでしょうか?

    私も娘も友達が多い方だと思いますが、そのお子さん、得意なことがあって自信が付き、良かったなと感じると思います。

  4. 【6486230】 投稿者: ひどく  (ID:KAXs3Wq139A) 投稿日時:2021年 09月 17日 19:56

    くっだらない釣り。
    大漁は無理かな。

  5. 【6486391】 投稿者: 他の返信を読んでませんが  (ID:Fu4GZLQ2tFs) 投稿日時:2021年 09月 17日 22:35

    スレ主様、正直ですねー
    面白い。
    何か思いついたら、また書き込みますね。

  6. 【6486416】 投稿者: 友達は大事  (ID:7.IPsUOMWBs) 投稿日時:2021年 09月 17日 23:08

    トピ主です。

    レスありがとうございます。

    うちの子は友達が多いのでいじめられたことは一切ありません。

    Mちゃんの得意な分野や能力、、とおっしゃいますが、
    Mちゃんは小学校時代勉強ができなく運動もできなかったようなのに
    なんで中学になっていきなり学年1〜2番取るようになったのか
    隠れて勉強してたのか。
    特に弁論大会のクラス代表なんて何かの間違いだと思うくらいおかしな話です。
    学級委員もおかしいと思います。
    でもうちの子の方が断然友達は多いので、そこは安心しています。

    愚痴ばかりですみません。

  7. 【6486458】 投稿者: 小魚  (ID:R6sqqcoqkB2) 投稿日時:2021年 09月 17日 23:57

    >一方、小学校から一緒のMちゃんという子は変わっていて頭が悪くて友達がいなくて動きも鈍くて何にもできず、とても嫌われ者だと娘から聞いています。

    お嬢さんがそう思い込んでいただけで、実際は小学校のころから賢かったのかもしれません。
    勉強はできてもシャイなお子さんは、外野から正当な評価を受けづらい場合(特に成績があからさまにならない小学校時代)があります。
    また、中学校の担任との相性の良さでMちゃんの本来の姿が開花したのかもしれません。

    スレ主さんは友達の多いお嬢さんが自慢なのだから、別にMちゃんのことを気になさる必要はないですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す