最終更新:

300
Comment

【6489022】コロナやワクチンの世界の動き

投稿者: アルファルファ   (ID:9GC6BlCw5rw) 投稿日時:2021年 09月 20日 05:37

日本のマスコミは偏向報道が多いので、出来るだけ世界の動きを知りたいと思っています。
コロナ、ワクチン、ワクパス、治療薬など、世界のニュースやツイッターからの情報をお待ちしています。

注意事項としては、
ソースは?とか、それはフェイクとか、真偽は?などの意見は泥沼になるので辞めて下さい。真偽は黙って自分で確かめるを基本ルールにしてください。

どうしてもフェイク指摘をしたい場合は、指名返信せずに、自分の得た情報として別途コメントするようにして下さい。

世界の情報を知ることが目的の部屋です。ワクチンの賛否についての意見はやめて下さい。情報を載せるのは構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 38

  1. 【6489117】 投稿者: アメリカ  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2021年 09月 20日 08:46

    ワクチンパスポートは、3州導入、20州禁止

    ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイのみ

  2. 【6489179】 投稿者: ハワイ  (ID:M4cTypu.Gjc) 投稿日時:2021年 09月 20日 10:02

    コロナやワクチン内部告発 ハワイに在住の日本人女性の旦那が語った

    https://nico.ms/sm39245659

    米でコロナワクチン接種後72時間以内にで45,000人死亡と弁護士達が主張

    https://nico.ms/sm39201653

    ハワイ旅行がコロナ再拡大で暗雲!渡航自粛要請を在住ライターが解説

    https://hapitas.jp/tabihapi/9234/

    COVID法の抗議のツイート

    https://twitter.com/aginnt/status/1437153499901464580?s=20

  3. 【6489185】 投稿者: 偏向情報  (ID:UEHZ7aZ1X8k) 投稿日時:2021年 09月 20日 10:09

    つまり、世界中で困り果てているワクチン反対者の断片的な主張のみを拡散しましょう、
    どれだけ馬鹿げたサイトでも批判なしで

    のスレですね

  4. 【6489191】 投稿者: アルファルファ(スレ主)  (ID:xUYB7joax1c) 投稿日時:2021年 09月 20日 10:16

    ワクチンの良い情報もぜひ投稿してください。

    ワクチンについての情報は、否定、肯定、どちらもオッケーです。どちらの情報に対しても批判的なコメントはご遠慮ください。

    情報のみの提供を歓迎します。

  5. 【6489241】 投稿者: デモ  (ID:2kBTfHrRrq2) 投稿日時:2021年 09月 20日 10:59

    YouTubeでの極端な検閲のため、政府を批判し、状況の現実を科学的に説明する講演者のスピーチは、このビデオから削除されています。完全な無修正ビデオはagoratv.ch、odysee、rumble、VKにあります。

    https://agoratv.ch/alerte-sur-la-composition-des-vaccins-par-des-scientifiques-independants/#more-2036

    在外スイス人

    ワクチンパスの範囲拡大でスイス観光業界に波紋

    スイスでは13日から日常の広い範囲でワクチン接種済みなどを示すCOVID証明書の提示が必要になる。だが、スイスでは承認されていないアストラゼネカやスプートニク、シノファーム製のワクチンを接種した駐在員や観光客、在外スイス人が袋小路に追いやられそうだ。

    「私たちは2階級社会になろうとしている」。生活基盤のあるスコットランドで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のアストラゼネカ製ワクチンを接種したフランツ・ハイムさんはこう話す。現在はスイスに滞在中だ。同国では13日から、ハイムさんら数千人が恐れていた事態が現実になる。

    スイスでは数千人がアストラゼネカ製ワクチンの2回接種を済ませ生活しているが、スイスは同社製ワクチンを承認していない。そのため、13日から彼らの日常生活は非常に堅苦しくなる。レストランや文化施設、フィットネスセンターなどを利用するには有料の検査を受けなければならない。ワクチン接種、陰性かり患済みであることを示すCOVID証明書の提示を求められるからだ。

    それは当面、以下のワクチンを接種した人全員に降りかかる運命となる。

    アストラゼネカ(181カ国でワクチン接種)
    シノバック(39カ国)
    スプートニクV(70カ国)
    シノファーム(65カ国)

    世界中で試練に立たされる表現の自由
    民主主義の柱である「表現の自由」が揺らいでいる。スイスでは、表現の自由を巡る法律の是非は国民に判断が求められてきたが、それは非常に危うい綱渡りとも言える。

    数週間前に浮上したこの問題は、在外スイス人協会(ASO)などの団体が対策を求めている。ASOは世界保健機関(WHO)が承認したワクチンを全てスイスのCOVID証明書でも認めるよう連邦政府に要請した。ホテル・レストラン業界のロビー団体「スイス・ツーリズム」も、外国人観光客との間で証明書を巡りトラブルが起きると主張している。

    アストラゼネカ製には希望も
    夏の間は何も対応がなかった。連邦保健庁は8日、証明書の提示要件の詳細を発表他のサイトへ。その末尾で、欧州医薬品庁(EMA)によって承認されたワクチンを接種した人は、スイスのCOVID証明書を取得できるようになると説明した。正確に言えば、アストラゼネカのワクチンを受けた人々は、中期的には証明書を得られるようになりそうだ。だがいつになるかは現時点で分からない。14日まで連邦案に対する州政府の意見聴取が行われている。

    一方、中国またはロシア製ワクチンを接種した人は今後、スイスではワクチンを接種していない人と同じように扱われ、不利益を被ることになる。保健庁は「スイスの証明書の取得対象を全てのWHO承認ワクチンに広げるべきではない」と明記した。

    ASOのアリアンヌ・ルスティシェリ事務局長は、「良い方向に向かっているか、我々は主張を続ける」と話す。これまでのところ、連邦内閣はまだASOの要求に回答していない。

    一方、レストラン・観光業界では既に混乱が生じている。観光の専門家は、外国人観光客は13日以降、自分の部屋や別室で食事をとるか、食事の度に検査をしなければならないと指摘する。

    ホテリエ・スイスのアンドレアス・ツェーリック会長は大衆紙ブリックに「スイスへの入国自体を止めてしまう観光客もいるだろう」との見方を示した。スイスにとって重要な中国や湾岸諸国、インドからの観光客が不便を被る可能性がある。
    いずれも、政治的議論の的になりそうだ。ASOの理事を務めるローラン・ウェーリ下院議員(急進民主党)は、13日に始まった秋期国会でこの問題を取り扱おうとしている。同氏は連邦内閣が15日にワクチンリストを更新するのを待ち、「議会動議などの手段を取る」ことを検討している。

    EUに歩調を合わせる
    一方、スイス観光協会の会長を務めるニコロ・パガニーニ下院議員(中央党)は様子見姿勢だ。swissinfo.chの取材に「動議の提出は多くの時間を浪費する」と語り、もっと速やかに解決しなければならないと強調した。

    パガニーニ氏は、焦点はスイス・EUの関係にあると考える。スイスの証明書がEUでも通用することは、スイスやスイスの観光業界にとって重要だ。「それを危険にさらすわけにはいかない」。EUが承認していないワクチンをスイスが認めることに否定的なのもそのためだ。パガニーニ氏は「それでも、改善が必要だ」と話し、同協会は対応策を練っているという。

    (独語からの翻訳・ムートゥ朋子)

    https://twitter.com/AnonymeCitoyen/status/1439615469607133184?s=20

    数千人の人々が今週の土曜日にスイスのヴィンタートゥールで健康パスの発効に反対してデモを行いました。木曜日にベルンで新しいデモンストレーションが予定されています。 #Winterthur1809#デモンストレーション9月18日

  6. 【6489282】 投稿者: 厚労省  (ID:4AWgyulyQtQ) 投稿日時:2021年 09月 20日 11:27

    【米:国勢調査:米疾病対策管理センター(CDC)データベースでワクチン未接種者を公開 戸別訪問をする】

    ケンタッキー州サンディフックに住むデール・オリバーさんの自宅の玄関をノック
    する音が聞こえた。

    ドアを開けると、エリオット郡保健局の職員が2人が、予防接種の状況について話を聞きたいという。

    あなたの家族は予防接種を受けていないようですね。お邪魔してもよろしいでしょうか」 と保健所の担当者は言ったそう。

    「私は、予防接種を受けようが受けまいが、
     彼らには関係のない事だから、帰ってくれ」と言いました。

    「しかし、彼らは私を動物か何かの様にじっと見ていた」


    というようなやり取りがあった。

  7. 【6489437】 投稿者: 守ろうよ  (ID:6j4J7s9vhFw) 投稿日時:2021年 09月 20日 13:35

    ≫果たしてワクチン効果は、、、、。イスラエルの後を追うのは危険

    この部分は余分です。
    スレ主さんの意図に反しています。

  8. 【6489442】 投稿者: 守ろうよ、捨てIDさん  (ID:6j4J7s9vhFw) 投稿日時:2021年 09月 20日 13:39

    ≫ワクチン先進国イスラエル首相からの悲しいお知らせがとどきました。


    悲しい、の部分は余分で違反。
    スレ主さんの仰ることに従って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す