最終更新:

300
Comment

【6489022】コロナやワクチンの世界の動き

投稿者: アルファルファ   (ID:9GC6BlCw5rw) 投稿日時:2021年 09月 20日 05:37

日本のマスコミは偏向報道が多いので、出来るだけ世界の動きを知りたいと思っています。
コロナ、ワクチン、ワクパス、治療薬など、世界のニュースやツイッターからの情報をお待ちしています。

注意事項としては、
ソースは?とか、それはフェイクとか、真偽は?などの意見は泥沼になるので辞めて下さい。真偽は黙って自分で確かめるを基本ルールにしてください。

どうしてもフェイク指摘をしたい場合は、指名返信せずに、自分の得た情報として別途コメントするようにして下さい。

世界の情報を知ることが目的の部屋です。ワクチンの賛否についての意見はやめて下さい。情報を載せるのは構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 38

  1. 【6489478】 投稿者: アルファルファ(スレ主)  (ID:xUYB7joax1c) 投稿日時:2021年 09月 20日 14:26

    指名返信は辞めて下さい。投稿に関する批判、指摘も辞めて下さい。どうしても反論したい場合は、相手を指定せずに、自分の主張を述べることだけして下さい。
    ワクチン、コロナの情報のみの部屋です。

  2. 【6489490】 投稿者: ファイザー大規模 追跡調査  (ID:ghjdXaTTICM) 投稿日時:2021年 09月 20日 14:45

    製造元の1つである米ファイザー社が7月28日に公表した英語の研究論文が静かに波紋を広げている。

    その研究には世界各国の4万人以上が参加。ファイザー製ワクチンの2回目接種から最大6か月間に及ぶ大規模な追跡調査を行った。

    多くの研究者が驚いたのは有効率ではなく、ワクチン接種後の「死亡率」だった。

    研究では、16才以上の参加者約4万人を「ワクチン接種群(約2万人)」と、正式なワクチンではない偽薬を与えた「プラセボ群(約2万人)」に分けて、接種後の安全性を確認する追跡調査も行った。

    その結果、管理期間中に死亡したのは、ワクチン接種群が15人、プラセボ群が14人だった。つまり、ワクチンを打っても打たなくても、死亡する確率はほとんど変わらなかったのだ。医療経済ジャーナリストの室井一辰さんがこの結果の衝撃度を語る。

    「その研究はファイザーの研究者と、ワクチンを共同開発した独ビオンテック社の研究者が行ったもので、4万人を追跡調査する世界最大規模の研究です。これほどの規模の研究はほかにありません。

    意外な発見として注目されたポイントは、ワクチン接種群とプラセボ群の死亡率に差がなかったことです。実際に研究者の間ではこの結果が議論の的になっていて、“一体どういうことなんだ”と戸惑う専門家がいるほどです」

  3. 【6489496】 投稿者: 片手落ちスレ  (ID:EypXwiDeokg) 投稿日時:2021年 09月 20日 14:49

    データのみOKということですよね。
    データと併せ、どさくさに紛れて、ワクチンが是か否か(さもワクチン接種が悪いかのような主観を混ぜて)を書き込んでいる人がいますが、それもルール違反だと思いますので、それらについても是非とも注意してくださいね。

  4. 【6489511】 投稿者: アルファルファ(スレ主)  (ID:xUYB7joax1c) 投稿日時:2021年 09月 20日 15:04

    データではありません。情報です。情報の中にはワクチンが是か非かという言葉も入ります。ツイッターの中の言葉、記者の言葉も情報の中には入ります。情報を用いての投稿主の意見であれば問題ありません。

    投稿を批判するレス、指名返信してのレスはくれぐれもご遠慮下さい。
    反論したければ、相手を指名せず、情報を用いてのご意見を投稿して下さい。

  5. 【6489521】 投稿者: 人口あたりの感染者、死者数  (ID:ghjdXaTTICM) 投稿日時:2021年 09月 20日 15:22

    人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移【世界・国別】
    ttps://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/?y=0

    各国の感染者数、死亡者数などがグラフで比較できるサイトです。一目瞭然なので、世界の状況を感覚的に把握することができます。確か札幌医科大学が運営していたと思います。

  6. 【6489554】 投稿者: ゼレンコ  (ID:IPf/qdS6zI.) 投稿日時:2021年 09月 20日 16:06

    https://gettr.com/user/drzevzelenko

    一部自動翻訳

    ウラジーミル・ゼブ・ゼレンコ博士
    DrZevZelenko
    ドナルド・トランプの功績により、ゼレンコ博士は、ゼレンコ議定書と呼ばれる病院前の環境で成功したCovid-19治療を革新した最初のアメリカ人でした。
    covid-19ポイズンデスショットは優生学の武器です。-それらは医学的に不必要です-covidに対して機能しません-恐ろしい副作用プロファイルを持っています-血餅-心臓の炎症-神経障害-流産-癌を増やします-自己免疫疾患を増やします-おそらく不妊症-潜在的な大量殺戮ADE反応あなた自身を殺さないでくださいあなたの子供!!!それでもこの致命的な液体毒注射を服用している場合は、ダーウィン賞を受賞する必要があります。

    パンデミックを終わらせるのは非常に簡単です-人々に毒の死のショットを与えるのをやめます-ヒドロキシクロロキンとイベルメクチンを誰もが利用できるようにします-高リスクの患者は予防および/またはcovidの早期治療を受ける必要があります-恐怖と孤立を追放します。-委譲された異教徒を吊るす。

    Fareed博士がCOVIDサミットでイタリア上院に演説
    以下は、9月13日月曜日の国際COVIDサミットでのイタリア上院、ローマ、イタリアへのフェアード博士のスピーチです。

    次に
    Twitterで「ゼレンコ」で検索して広い読みしてください。


    ゲノム配列は中国政府からの提示されmRNAワクチンショットができました。これはウイルスなのか?それとも生物兵器(微生物)

    どちらでしょう。

  7. 【6489663】 投稿者: 日本(大阪)  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2021年 09月 20日 17:53

    「第5波ではICUが40代50代でいっぱい!デルタ株は若者も重症化する!」

    と専門家もマスコミも大騒ぎだったが、統計をとってみればそれらも「個人の感想」レベルであった。オーバーに騒ぐことで世論(と国の方針)が動かされる。

    デルタ株が広がった第5波で若年感染者は大幅に増えたものの、重症化リスクはほとんど変わらず、極めて低い水準であることが、大阪府の年代別重症例の集計結果(9月6日判明分まで)でわかった。
     
    10代以下の陽性者は1万6872人で、重症化例は3人(死者なし)、重症化率は0.018%。20代の陽性者は2万2328人で、重症化例は17人(死者なし)、重症化率は0.076%となっている。
 
    大阪府では第3波〜第5波の約11か月間で、20代以下の陽性者は7万人近くに上っているが、死者は1人(20代)にとどまっている。
 
    年代別重症化例のデータは、大阪府が随時まとめて公表している。東京都は公表しておらず、全国レベルのデータもないため、貴重なものだ。
    現在、ワクチンの接種対象は満12歳以上とされている。
    接種のベネフィットとリスクを比較するうえで、参考になるかもしれない。

    下記のURLには第3波〜4波、第5波の年代別比較が表でわかりやすく記載されています。

    ttps://note.com/verify_corona_ka/n/neb590a3dd7bd

  8. 【6489797】 投稿者: change the world  (ID:a7u6rvvi9lo) 投稿日時:2021年 09月 20日 19:58

    エリック・クラプトン、ロックダウンの制限やワクチンに反対する理由を改めて語る 2021.6.15 火曜日
    エリック・クラプトンは長いインタヴューで新型コロナウイルスのパンデミックに対する見解について語り、ロックダウンによる制限やワクチンに反対する理由を明かしている。

    エリック・クラプトンは新型コロナウイルスを受けての政府の制限にずっと反対の立場を取っており、昨年ロックダウンに懐疑的なヴァン・モリソンと共に“Stand and Deliver”をレコーディングしている。これはヴァン・モリソンが新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するために政府の対応について歌った多くの曲の一つとなっている。

    「オープンな議論と情報の自由のために闘う映像制作団体」だというオラクル・フィルムズにエリック・クラプトンはまずイギリスのEU離脱で政府に「幻滅して猜疑心を持つようになった」と語っている。

    2020年に行われた最初のロックダウンの間にエリック・クラプトンはYouTubeでグレートバリントン宣言を支持する専門家からのパンデミックに関する「別のデータ」に着目し始めたと語っている。グレートバリントン宣言は新型コロナウイルスの危険性が高い人々を「集中的保護」し、それ以外の人々は通常生活に戻ることを提言したもので、世界保健機関などの公共機関から批判を受けている。

    「グレートバリントン宣言を知れば知るほど、政府だけでなく、世間の人々とも距離が空いていくのが分かったんだ」とエリック・クラプトンは語っている。その後、エリック・クラプトンはテレグラムのようなアプリでロックダウンに反対するコミュニティに参加するようになったという。

    ワールド・ツアーをキャンセルしなければならなかったことについて「悲惨だった」と評したエリック・クラプトンは完全にUKから離れることも考えたが、アメリカでもヴァン・モリソンとのコラボレーションは批判を受けることになったと語っている。「ロックダウンやその懸念について語り始めた瞬間にトランプ支持者だと言われるんだ。すごくつらいフィードバックがあったよ」

    エリック・クラプトンは新型コロナウイルスのワクチンに対する猜疑心を改めて語りつつも自身の子どものためにワクチンを受けたが、「約1週間にわたって床に伏す」ことになった副反応があり、末梢神経障害がひどく悪化し、「苦痛」や「慢性疼痛」に繋がることになったと語っている。

    エリック・クラプトンは2度目の接種で3週間腕が使えなくなったとしており、今もグローヴなしで「冷たいものや熱いものを触れない」と語っている。

    彼はワクチンが子どもたちに長期的に与える影響も心配していると語っている。「子どもができない可能性について娘たちと話したんだけど、気にしていなかったね。ワクチンを受けたことのリスクの一つがそれだよね。彼女たちは私のことを見て、『なんで黙っていられないの?』という感じだったけどね」

    新型コロナウイルスのワクチンが男女の生殖能力に影響を与える証拠は現時点で示されていない。

    彼は「家族からの信頼や愛を失いたくはないけどね」と語りながらも、自身のスタンスで友人を失うことになったと述べている。

    「仲間のミュージシャンに連絡を取ろうとしたんだけど、もう連絡を取れなくなったこともあったんだ。電話をもらえないんだよ。もうショートメールもEメールももらえないというね。それは顕著なものだったよ」

    インタヴューでエリック・クラプトンはワクチン接種を呼びかける政府広告について「自分としてはサディズムに足を踏み入れたと思うね。バスに乗っている人の写真を見せて、『犠牲者を無駄にしないでください』と言うんだ。ひどいね。すごくダークだよ。まさに迫害だよね」と語っている。

    一方、音楽界ではジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード、デミ・ロヴァート、ドリー・パートン、クイーンのロジャー・テイラー、オジー・オズボーン、アリス・クーパー、エルトン・ジョン、ウィリー・ネルソンらがワクチンの接種を呼びかけている。

    ブリトニー・スピアーズもワクチン接種を受けており、「インターネットでみんなが言っているほど悪いものじゃない」として「何も感じなかった」と語っている。

    https://nme-jp.com/news/103525/?fbclid=IwAR0Ra8pDTMo8VdMiQ2ZpHKP_ecr9bmdplDKWbxtCVzlsAv0jE_An8lvgn7s

    https://youtu.be/4OHmMKrVbNk

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す