最終更新:

300
Comment

【6489022】コロナやワクチンの世界の動き

投稿者: アルファルファ   (ID:9GC6BlCw5rw) 投稿日時:2021年 09月 20日 05:37

日本のマスコミは偏向報道が多いので、出来るだけ世界の動きを知りたいと思っています。
コロナ、ワクチン、ワクパス、治療薬など、世界のニュースやツイッターからの情報をお待ちしています。

注意事項としては、
ソースは?とか、それはフェイクとか、真偽は?などの意見は泥沼になるので辞めて下さい。真偽は黙って自分で確かめるを基本ルールにしてください。

どうしてもフェイク指摘をしたい場合は、指名返信せずに、自分の得た情報として別途コメントするようにして下さい。

世界の情報を知ることが目的の部屋です。ワクチンの賛否についての意見はやめて下さい。情報を載せるのは構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 37 / 38

  1. 【6939989】 投稿者: カナダ  (ID:4z9EFc.8HiM) 投稿日時:2022年 09月 21日 12:17

    カナダ政府が、入国者に対する新型コロナウイルスワクチン接種義務を撤廃する可能性のあることが分かった。政府関係者が明らかにした。

    同筋は、トルドー首相が9月30日にワクチン接種義務を撤廃する「公算が大きい」と語った。無作為に対象者を選んで検査する方式も同日に廃止し、渡航者が接種証明をアップロードするよう義務付けられているアプリの使用も任意に変更するという。

    カナダの空港では今夏、欠航や遅延が多数発生。厳格な水際対策に原因があるとの指摘が出ていた。

    保健省のコメントは得られていない。

  2. 【6941272】 投稿者: ドイツ  (ID:4z9EFc.8HiM) 投稿日時:2022年 09月 22日 10:34

    https://nico.ms/sm41111241

    ミュンヘンで毎年行われるドイツ最大級のビール祭り。それが「オクトーバーフェスト」です。毎年9月中旬から10月上旬に開催、二年ぶりの開催にドイツ人の楽しそうな笑顔が見れます。

  3. 【6941296】 投稿者: バンクーバー  (ID:eC6G0peqMpU) 投稿日時:2022年 09月 22日 10:51

    カナダの接種義務は2回接種です。


    日本のように3回の国って他にあるんでしょうか?

    韓国? 中国? 

  4. 【6946427】 投稿者: タイ  (ID:4z9EFc.8HiM) 投稿日時:2022年 09月 26日 08:42

    タイ、10月1日に入国制限を撤廃 ワクチン接種証明や陰性証明も不要に
    2022/09/23
    タイ政府は10月1日に入国制限を撤廃。これまで入国に必要だったワクチン接種証明書や陰性証明書も不要になります。
    https://www.asiatravelnote.com/2022/09/23/thailand_to_scrap_all_covid_entry_restrictions.php

  5. 【6946831】 投稿者: 待ちに待ったワクパス撤廃  (ID:I4HQkzhy3u2) 投稿日時:2022年 09月 26日 14:45

    >タイ、10月1日に入国制限を撤廃 ワクチン接種証明や陰性証明も不要に

    接種証明が不要の国が増えてきて嬉しいです。早くシンガポールも撤廃しないかな?
    今のところは2回接種が必要なのでせっかく目的のリゾートが接種証明不要でも経由地にすることが多いシンガポールで入国できないとトランジットの間がもたない。制限区域内のホテルでふて寝するか小さなプールで時間を潰すしかないのは辛い。

  6. 【6946862】 投稿者: 世界情勢  (ID:VzodfLNZWzU) 投稿日時:2022年 09月 26日 15:12

    中国はどうなの?
    習近平さん軟禁のTwitter情報はもちろんフェイクだと思うけど、プーチンさん四面楚歌だしこわいなあ。

    欧州からの帰りの飛行機、上空から見た中国の船舶の数にも驚いたし、接種証明がどうたらとか半径2メートル程度のお話してる場合かな、しらんけど。

    ありがたい事に世界中からオファー頂くけど、どこが安全なのか、誰か教えて。

  7. 【6947837】 投稿者: 人口削減更新中  (ID:4z9EFc.8HiM) 投稿日時:2022年 09月 27日 10:54

    オーストラリアの葬儀業者たちは、異常に多い死亡に多忙を極めている。死者の増加の主要な原因はコロナではないという不可解
    Undertakers are run off their feet with abnormally high numbers of Australians dying - and it's not just because of Covid
    dailymail.co.uk 2022/09/18

    メルボルンの葬儀会社のマーティン・マッソン氏は、40~ 60歳の高齢者の死亡が増加しているのを見ている。
    2022年にはオーストラリア人の死亡率がより高いことが公式の数字で確認されているが、メルボルン西部郊外のレイヴンホールにあるトリビュート葬儀サービス社のマネージングディレクターであるマッソン氏は、彼自身の会社や業界の他の人々の仕が大変に増えていると語った。
    マッソン氏はデイリーメールに以下のように述べた。
    「今年の初めから一貫して多忙です」
    「他の同業社と同じように、私たちのサービスの必要性がオーストラリアで高まっていることは確かです」

    マッソン氏は、亡くなっている中に、より多くの労働年齢のオーストラリア人たちが含まれていると体感的に感じているが、これを裏付ける具体的な統計はない。

    「亡くなる方の年代層が、高齢の方だけではなく、60代、50代、さらには 40代後半や40代中ば、さらにはそれよりも若い方々が亡くなるという明確な変化が見られています」

    マッソン氏は、死亡率の上昇について何度も尋ねられたが、コロナが「暴走した」ということ以外に特に説明がなかったことを明らかにした。

    しかしマッソン氏は、オーストラリア人の生活様式に起因する、ガン、心臓疾患、その他の病気による死亡者も多いと指摘した。

    オーストラリア統計局(ABS)は、オーストラリア人の今年の死亡率が通常よりも高いことを確認しており、以下のように発表した。

    「 2022 年にはすべての月で超過死亡が記録されており、死亡者数と死亡率の両方が一般的に過去の平均よりも高くなっています」

    「 5月には 16,124人が死亡しました。これは、5月に通常見られる死亡者数の平均 ( 14,202人)よりも 13.5%多い数字です」

    コロナによる死亡は、これらの死亡のかなりの割合を占めている。とはいっても、「コロナに直接起因する 5月の死亡数は 862人」だと統計局は述べる。

    いっぽうで、認知症、糖尿病、虚血性心疾患による死亡者数も予想を超えていた。ガンによる死亡も増加していたが、これは人口の高齢化と一致していた。

    オーストラリア医師会はデイリーメールに対し、死者数の増加を「懸念」しており、それは海外で見られていることを反映していると語った。

    オーストラリア医師会のスティーブ・ロブソン教授は次のように述べている。

    「英国では、4月以降、予想される死亡者数を 10%上回っています。主な原因として、循環器疾患や糖尿病が挙げられています」

    ロブソン教授は、何がオーストラリアで過剰死亡を引き起こしているのかは不明だと述べた。

    「なぜこのような超過死亡が起こっているのか、何らかの調査が必要だと思っています」

    そうロブソン教授は言った。

    しかし、葬儀業者のマッソン氏はいくつかの「可能性のある要因」を指摘し、それはコロナのロックダウンと制限の期間からの影響である可能性があるという。 主な原因として考えられるのは、人々が感染リスクのために、受診や検査を控えたせいではないかと述べている。

    ビクトリア州では、2020年 4月から 2022年 4月までのロックダウンの期間中に 6,000件を超えるガンの症例が見逃されたと推定されている。ロックダウンが終了した後でも、ガンの診断は予想よりも低くなり続けており、人々が定期的な健康診断の習慣を失っていることを示している可能性がある。

    マッソン氏は、コロナ以前の数年間、およびロックダウンの期間中、オーストラリアの死亡者数は平均を下回っていたと述べた。

    マッソン氏は、特に人々が家にいることを余儀なくされたビクトリアでは、コロナ期間中に死亡者数が著しく減少したと述べた。

    「ロックダウン中は、自殺の増加が見られましたが、しかし、風邪、インフルエンザ、その他すべてが明らかに減少しました。この期間に、風邪やインフルエンザで亡くなった人は約 20人だけでした」

    マッソン氏は、コロナは依然として致命的な脅威であるにも関わらず、ほとんどのオーストラリア人が無視していると述べた。

    「コロナは報じられなくなりましたが、2021年末から 22年の最初の 5か月までの 5か月間で、オーストラリア全体で 9,000人以上がコロナで死亡しているのです」

    「今ではオーストラリア人は誰もが『自分はワクチンを接種して免疫があるので大丈夫だ』と考えていますが、しかし私たちは、いまだにコロナで死亡した人たちを日々見ています」

    マッソン氏は、コロナによる死亡は定期的に急増すると予想していると述べた。「 6か月ごとに新しい変異種による拡大があると思われます」と述べた。

  8. 【6947962】 投稿者: わら  (ID:tkHeaRoAulY) 投稿日時:2022年 09月 27日 12:31

    ここにもコピペ星人。

    マッソンって誰やねんw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す