最終更新:

300
Comment

【6489022】コロナやワクチンの世界の動き

投稿者: アルファルファ   (ID:9GC6BlCw5rw) 投稿日時:2021年 09月 20日 05:37

日本のマスコミは偏向報道が多いので、出来るだけ世界の動きを知りたいと思っています。
コロナ、ワクチン、ワクパス、治療薬など、世界のニュースやツイッターからの情報をお待ちしています。

注意事項としては、
ソースは?とか、それはフェイクとか、真偽は?などの意見は泥沼になるので辞めて下さい。真偽は黙って自分で確かめるを基本ルールにしてください。

どうしてもフェイク指摘をしたい場合は、指名返信せずに、自分の得た情報として別途コメントするようにして下さい。

世界の情報を知ることが目的の部屋です。ワクチンの賛否についての意見はやめて下さい。情報を載せるのは構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 38

  1. 【6491189】 投稿者: ファイザー  (ID:ZyaCGgPUAfc) 投稿日時:2021年 09月 22日 04:40

    安全性が確認できたので、5〜11歳の年齢層で使用可能に。

  2. 【6491212】 投稿者: 日本の超過死亡数  (ID:oeQEIQ.epd6) 投稿日時:2021年 09月 22日 06:49

    【超過死亡者数速報値(21年7月)】

    昨日発表の2021年7月の人口動態調査によると前年7月と比べて7,373人の超過死亡数があった。

    2021年1月~7月の超過死亡者数は対前年で45,359人である。

  3. 【6491242】 投稿者: 国産 インフルと同じ不活化ワクチン開発  (ID:ghjdXaTTICM) 投稿日時:2021年 09月 22日 07:29

    インフルと同じ不活化ワクチンの開発が進んでいます。早く実用化されるといいですね。
    以下はYAHOOニュースの記事です。


    新型コロナウイルスの国産ワクチンの開発を目指す「KMバイオロジクス」(本社熊本市)は、初期の臨床試験で「優れた安全性と有効性が期待できる結果が得られた」と発表しました。

    KMバイオロジクスは、新型コロナウイルスのワクチンについて、従来からある技術で、インフルエンザのワクチンにも用いられている「不活化ワクチン」で、2回接種するタイプの開発を進めています。そして、今年3月から国内で行った初期の臨床試験の結果を21日、公表しました。

    成人210人を対象にした臨床試験では1回目接種後から2回目接種28日後までに生じた副反応は、接種部位の痛みなどのほか、1人で発熱があったということで、一般的な不活化ワクチンの想定を超えるものではなかったとしています。

    また、有効性については、用量を一番多く投与した群では、最も高い中和抗体価などが認められ、一定の有効性が期待できる結果が得られたとしています。

    KMバイオロジクスは、近く、最終段階の試験を開始する予定で、来年4月には生産体制を整備し来年度中の実用化を目指しているということです。

  4. 【6491255】 投稿者: ブースターショット  (ID:y7klT3EFrYY) 投稿日時:2021年 09月 22日 07:43

    ドクター・ファウチの発言によれば、65歳以上の高齢者と基礎疾患を持つ人々に限りブースターショットを受けるように、と。
    見る限り医療従事者も含めこの範疇でのブースターショットのようです。



    https://www.newsbreakapp.com/n/0c0vUvjG?s=a3&pd=08pGA7VL

  5. 【6491259】 投稿者: 玉石混交  (ID:iXn7JHgeoSo) 投稿日時:2021年 09月 22日 07:48

    このスレでは、発信者同士の批判合戦を防ぐために検証をスレ主が禁止し情報発信のみとされています

    検索できない人向けに世界の情勢を求める、
    同時に検証を妨げ自分で検証することを求める、

    上記の2点は矛盾しています

    このウィルス及びワクチンに関してはデマ情報が飛び交っており、注意が必要です。

    山中伸弥教授による情報発信
    > どの情報を信じるべきか?
    >本情報発信では、各情報の根拠を明らかにし、下記の分類のどれにあたるかが判るよう心掛けています。

    真理(真実)
    >複数のグループが査読を経た論文として公表した結果
    >1つの研究グループが査読を経た論文として公表した結果
    >査読前の論文
    >学術会議(学会や研究会)やメディアに対する発表
    >出典が不明の情報

  6. 【6491266】 投稿者: イベルメクチンの情報拠点2つ  (ID:ghjdXaTTICM) 投稿日時:2021年 09月 22日 07:54

    <情報1>
    ツイッターに「イベルメクチン最速入荷情報」という方がいらっしゃって、こちらは、おそらくイベルメクチンの販売業者さんだと思われます。(真偽はわかりません)
    こちらのツイッター情報には、実際に服用した人たちの感想が多くツイートされていました。特に目についたのが、ワクチンを打った副反応でイベルメクチンを服用した人たちのツイートでした。また、コロナ陽性で服用した人の感想も出ていました。
    リアルな声を知りたい人には良いと思います。
    ツイッターで「イベルメクチン最速入荷情報」で検索すると出てきます。

    <情報2>
    イベルメクチンの情報交換ライングループというのを発見しました。
    こちらは、LINEのオープンチャットという機能を使っているそうです。
    試しに入ってみたところ、普段使っている自分のネームではなく、別途ネームを設定するようになっていました。いろいろな人の書き込みがあり、あーだこーだと疑問、不安などを解決していくようなライングループでした。具体的に質問がある人はこちらのラインを利用すると、誰かが答えてくれるかも知れません。

    ttps://kochama.online/open/iXz_GyckNl_FPjGuDVXClw

  7. 【6491291】 投稿者: 山中教授  (ID:whmrTK3YDxs) 投稿日時:2021年 09月 22日 08:26

    コロナ特設サイトは優れている。

  8. 【6491296】 投稿者: アルファルファ(スレ主)  (ID:Vja/dUn/aBY) 投稿日時:2021年 09月 22日 08:33

    スレのルールに則ったご意見の投稿、ありがとうございます。
    情報の取り方については、それぞれのお考えがあると思います。

    私自身は、テレビや大手メディアの偏向報道が酷く、例えば、ワクチン推進の裏で副反応の被害の情報はほとんど報道されません。

    また、専門家と称する方々のご意見も、鵜呑みにすると事実がわからなくなることもあります。例えば42万人死亡説など。

    ブースター接種についても、さまざまなニュースが流れます。

    それらのニュースは日々、通りすぎてしまいます。このスレでは、個人的な見解での反論や疑問などを抑えることによって、出来るだけ多くの情報を少ない労力で閲覧できると良いと思っています。備忘録の役割でしょうか。(異物混入についても記憶から薄れてしまいそうな報道です。)

    ワクチンについては、良い情報、悪い情報、どちらの情報も大切です。

    なにが正解かは、今はまだ誰にも答えは出せないと思っております。情報の取り方についてのご意見は、大切なところですので、歓迎いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す