最終更新:

1627
Comment

【6542964】つぶやき

投稿者: ココ山岡士郎   (ID:IPhdma.IuNU) 投稿日時:2021年 11月 06日 08:46

Twitterもやってない、雑談や独り言でもない、レスも欲しいかもしれない、そんな隙間を埋めるスレ。

暇を持て余している方のココロの隙間お埋めします。

ガイドライン範囲内でなんでも。お好きな様に。このスレッドへの批判でもなんでもOK

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7489064】 投稿者: 野良犬  (ID:A9Zu/KXqS72) 投稿日時:2024年 06月 12日 21:48

    自転車の小学3年生 車にはねられ死亡のニュース、運転手はその場で逮捕され「前をよく見てなかった」と供述している 車に乗ってるならちゃんと前と周りをよく見て運転してほしいよな。

  2. 【7489448】 投稿者: サウナ大好き!  (ID:sZke9YL9S/w) 投稿日時:2024年 06月 13日 13:24

    昔から好きです。
    おじいちゃんに連れられて、スーパー銭湯の男湯のサウナにも良く行きました。
    先日、コロナで閉めていた温泉の女子風呂にもサウナができて復活!という事で遠路早速お邪魔して来ました。
    でもサウナ女子とか騒いでいる割に、女子風呂のサウナってガラガラですよね。
    昔の記憶ですが、おじいちゃんと入っていた頃の男風呂サウナ、満室でしたよ?

    で、おじいちゃんは全員出るまで(自分より後に入った人までも)粘るって、延々と入って倒れた事があるくらいの痩せ我慢をする頑固者でしたが、私も同じ意地でよく最後の一人まで出ない!をよくやります。
    ですが、女子風呂だと案外あっさりみんな出て行くので、20分未満で結局勝敗がつくのです。

    が、今回、おそらく私と同じくらいの強者がいて、勝負が30分を超えました!

    しかもセルフロウリュウシステムで、お互いを追い出そうと、イソップの北風と太陽よろしく、お互いロウリュウを連発。

    でも最後は私の方がちょっと目眩がして来て、こりゃおじいちゃんの二の舞になるぞ、とリタイヤ。40分の勝負でした。40代と思しき強者先輩は、更に3分、私より長く入って離脱、完敗です。くやし〜

    でもかっこいいわ!先輩!涼しい顔して勝ち誇った顔であたしをチラ見したの!鍛え直してリベンジしたい!また会える?

    で、ここで「整った〜」とかほざいているヤツ、大嫌い!

    ただ汗かいてサッパリしただけだよ!
    寧ろ限界突破してる私は、もう体調崩すくらい乱れとるわ!

    あと女子サウナにはほとんどいないけれど、サウナハットな。
    あったま悪そうなんだよな。被ってんの。

    髪の保護やのぼせ防止って、あたしみたいに髪が長いとタオルの方がまとめて保護できるっつーの。

    あー!乱れまくった!気持ちいいー!

  3. 【7489741】 投稿者: 野良犬  (ID:0CZIT09SmUE) 投稿日時:2024年 06月 13日 21:50

    園児バス置き去り死亡事件のニュース、元園長に禁錮2年6カ月の刑になったけど被害者の家族がこれをどう思ってるのかな…。

  4. 【7489747】 投稿者: まあ  (ID:ysT4lnBeqdA) 投稿日時:2024年 06月 13日 21:59

    禁錮が長ければ満足と言う訳ではないだろうけれど...

    でも失われた命はどうやっても、元園長の命を奪っても戻らない訳で。虚しさと悲しさしかないのだと思います。

    時間薬も万能薬ではありません。

  5. 【7489893】 投稿者: とおりすがれない  (ID:DzsKj5sSztI) 投稿日時:2024年 06月 14日 04:11

    応報刑など、心の問題にどれだけ有効なのでしょうね?

    例えば。
    性被害に遭った被害者を考えてみましょう?加害者を性被害に合わせて気が済むでしょうか?加害者が聖人になったら気が済むでしょうか?
    殺人なら。加害者を死刑にしたら気が済むでしょうか?加害者が心から反省して罪を償う生活をしたら気が済むでしょうか?

    私なら、無理です。
    どのような犯罪であれ、犯罪に遭う前に戻るのが一番の願いになります(ました、よ、ふうさん)。

    加害者をなんのペナルティも負わせず放置するのは、バランス感覚から許されないとされるだけで、被害者にとっては本当の救済にはならないことは当たり前のことです。

  6. 【7489895】 投稿者: とおりすがれない  (ID:DzsKj5sSztI) 投稿日時:2024年 06月 14日 04:22

    あら、いやだ。ふうさんではなくて、ふふ・・・さんよね。まあ、貴女が動員してきた人達も許せないというか、貴女も彼らも謝罪することすらなくて(気持ちも無さそう)、応報刑どころの問題でもない。

    他人を信頼する心を崩してくれてありがとう。
    私は、自分の気持ちを崩すことになるくらいなら他人など放っておけ、と子どもには伝えています。子どもは私の子どもにしては出来が良くて、国際問題だとか環境問題に心を尽くしていますよ。人は誰でもよい訳ではなくて、その人間性を視る、それが大切だと分かってくれたみたいです。貴女の保護者会自慢(そこ自慢するのもわからなかったけど)されていたお子さまが、貴女と同じ道を歩まれませんよう、他人事ですけれど願っています、世の中のために。

  7. 【7489896】 投稿者: とおりすがれない  (ID:DzsKj5sSztI) 投稿日時:2024年 06月 14日 04:42

    付け加えで。

    ふうさんという方も、こちらで知り合ったばかりの頃は大変な方でした。なのに、時間が経つと、他人が見てあからさまな自己顕示欲に繋がるような優しさではなく、さりげない心遣いをしてくださいました。すみません、私の心が狭いせいで、貴女の優しさを学べませんでした。ふうさんだけではなく、行動に出ないという優しさを見せてくださった方とも出会えました。

    あなた方に学びたかったのですが、私の方に余裕がなくて。ですが、暗闇の中の一筋の光明というのは本当にあなた方のことでした。

  8. 【7489909】 投稿者: みたい  (ID:k.TpF9mJVW.) 投稿日時:2024年 06月 14日 06:58

    ふう さんってどれ??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す