最終更新:

1235
Comment

【6542964】つぶやき

投稿者: ココ山岡士郎   (ID:IPhdma.IuNU) 投稿日時:2021年 11月 06日 08:46

Twitterもやってない、雑談や独り言でもない、レスも欲しいかもしれない、そんな隙間を埋めるスレ。

暇を持て余している方のココロの隙間お埋めします。

ガイドライン範囲内でなんでも。お好きな様に。このスレッドへの批判でもなんでもOK

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 155

  1. 【6594329】 投稿者: っまいいか〜  (ID:a5.a.bJnmPc) 投稿日時:2021年 12月 19日 23:14

    ウコンの力のCM、Maica_nの声じゃない?

    って思ったらあの短いCMソングMaica_nだった〜

    うれし〜

  2. 【6595779】 投稿者: 沈む国  (ID:LPsoAMFIrm6) 投稿日時:2021年 12月 21日 17:20

    斜陽の日本。

    韓国を見て自殺大国だと嘲れば、トップミュージカルスターが自殺。

    アメリカの銃乱射を見て、日本は安全で良かったと言えば、病気を治す為に通う病院で無差別に24人が殺される国。

    特に施策もなく、運だけでコロナが大人しくしている国。
    元寇の当時から運だけは良いらしい。

    「運も実力の内、これは運の流れが好調な時に、驕らずその裏で努力したものが最後に勝つという戒めだ。」

    東大卒の恩師の言葉。
    幸運の後ろで日本は努力をしているだろうか?

  3. 【6597536】 投稿者: ハンネ統一教  (ID:aYek0wnApmo) 投稿日時:2021年 12月 23日 14:12

    ハンドルネーム統一してくれ教の信者が度々現れますね。

    随分減ったとは思いますが。

    そんなルールもマナーもありません。掲示板がそういう仕様になっていないどころか、IDすら同じ端末、同じ回線でも短時間でコロコロ変わる事もある仕様ですから。

    もう気づきましょ?ハンネ統一、そんなもの存在しません。
    勝手にやりたい方は永遠に同じハンネをお貫きくださいませ。

  4. 【6597817】 投稿者: つぶやきって  (ID:aKy2a1qVawY) 投稿日時:2021年 12月 23日 19:48

    誰にとか、必要なんだ。

  5. 【6597823】 投稿者: うん  (ID:L3ZKgGO1.po) 投稿日時:2021年 12月 23日 19:54

    ここは独り言、レス不要の呟きスレじゃないんですよね。

    そういうのは他にありますから。

  6. 【6603984】 投稿者: あー嫌な事ばっか!!  (ID:jfN35Q0zPVw) 投稿日時:2021年 12月 30日 00:28

    私、匿名だから言いますが、スタイル良いです。
    グラマーと真逆なモデル体型?かなり痩せてて、顔もまぁまぁ小さい、8頭身以上あります。お店でもお世辞含め、スタイル良いからお似合いですよ〜って日常的に言われていました。

    が、最近は前に比べて言われなくなった様な。

    今日、夜に買い物をしてスクランブル交差点で信号待ちをしていると、横に結構背の高い女性の子が。

    私も身長178cmあるので、大抵私に張るくらいの身長は男性なのです。ところが彼女は私よりも背が高い感じ。それ以上に!私も足の長さは90cmくらいあるのですが、明らかに私よりも脚が長い!多分1m級、どこから脚なの?ってくらい腰が私より上、更に更に顔が私より小さい!多分10頭身くらい。。。
    高校生くらい?ビッグシルエットのパーカーにスキニー。目が眩むくらい可愛かった。

    横に並んだ自分がちょっと惨めに感じて、今後は令和生まれのあんなスタイルの子ばかりとすれ違うのかと思うとますますどんより。

    その後、ゴミ袋を買いにコンビニへ(コンビニに売ってるゴミ袋が一番肉厚で丈夫なので)。

    全身ブランドで固めた、成金風の男が携帯で話をしながらレジに向かう前に私がレジに。

    「チっ」て聞こえたんですが、無視して会計をしていると、私がゴミ袋を3パック、レジから手にする前に割り込んで来て、「どけよ貧乏人が」って!

    ゴミ袋3パックだし、エコもあってそのくらいの量手持ちでってだけなのに

    「袋も買えねぇのか?買ってやろうか?貧乏人?」

    って。。。

    私なんかしました?
    悪いですけど、今から乗って帰るAMG、2,500万円以上しましたよ。¥3のレジ袋くらい買えます。

    本当に震えて泣けてくるくらい悔しかったです。

    なんでこんな嫌なことが重なるのか?

    パートナーに話したら、まぁ年末で良かったじゃない、年忘れで今年に置いていこうって言われて少しは気が楽になりました。

  7. 【6604582】 投稿者: なんかね…  (ID:QzjYH/JpBNw) 投稿日時:2021年 12月 30日 18:13

    忙しかったけど、賑やかだったお正月が懐かしい。
    子ども達は自分の事で忙しく、楽しく充実してるのはよいことだけど…
    少し淋しい。
    でも楽と言えば楽。夫婦二人なら。

  8. 【6604600】 投稿者: なんだかね  (ID:Az6tieBVT/Q) 投稿日時:2021年 12月 30日 18:35

    喧騒から離れ、ふと感じる孤独、淋しさ。

    ですが、そもそも人間はこの世に”生“を享けてから、この世を去るその日まで。日々その人自身の人生を生きている。母親、家族、友人、恋人、同僚、上司様々な人と出会い、その人生に触れる事はあっても、他人の人生を歩く事はありません。

    息を引き取るまで、それぞれひとりの人生を歩いています。家族や友人、恋人、仕事仲間など、ほかの人と寄り添うことはあっても、決して同じ線上になることはありません。

    いくら多くの人に囲まれて、祝福されて生き、今際の際に多数の知り合いが駆けつけようと、最後は一人で去っていくのです。

    喧騒を離れた静けさ、孤独。
    それに抗ったところで最後はやはり一人。

    それを受け入れ、淋しさに向き合い、見つめる時間。
    この瞬間も人は確実に訪れる自らの死に近づいています。

    今日か明日かもしれないその時、それに向き合う準備のための時間、訓練じゃないでしょうか。

    そんなときに、横にパートナーがいてくれる幸せを噛み締めてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す