最終更新:

89
Comment

【6567951】嫁実家からの援助について

投稿者: 嫁の親   (ID:2vkTAJM5naM) 投稿日時:2021年 11月 25日 10:46

こんにちは。よろしくお願いします。

息子さんが結婚して、嫁の実家に家を購入してもらったり、何かと援助を受けることについて、息子さん側の父母は、どういう気持ちになるものなのでしょうか。

こちら、嫁側実家で具体的な援助を計画していますが、あちらは全く余裕が無いようで…

人によるとかいうのは避け、お宅だったらどう感じるか教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【6570734】 投稿者: よこ  (ID:mjbLz7az/VE) 投稿日時:2021年 11月 27日 14:33

    親の代から東京=お金持ちというわけではないような。
    お金持ちが多いのは確かにですけど、みんなが高級住宅地住まいとは違うし。
    このスレのメインテーマである、配偶者の実家が細いは、実家が都内であっても聞きます。
    マンションを購入する際、夫の実家(都内)から援助がなかったのが原因で夫婦仲がこじれ離婚した人もいます。
    なぜ援助が当然と思ったのだろう。
    うちは都内の一戸建てですが、近所は表札が2つのところが目立ちます。おじいさま達はお孫さんと暮らせて楽しそうですが、エデュでは評判が悪い二世帯です。

  2. 【6570793】 投稿者: よこ  (ID:mjbLz7az/VE) 投稿日時:2021年 11月 27日 15:14

    続き。
    近所の住人さんたちも徐々に代替わりしてきていますが、おじいさま達に介護が必要になると、もともとの同居家族が面倒を看ている場合もありますか、離婚して帰ってきたお嬢さんや独身のお嬢さんが来て面倒を看ていたり、色々ですね。
    資産家でもない普通のサラリーマンが都内に家を買い、こども複数人に私立中進学も含め十分に教育をほどこし、老後のお金も確保した上で、まとまった住宅資金を子供全員に渡すのは、普通に考えたら大変なことだと思います。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す