最終更新:

204
Comment

【6568529】嫌な人間になりそう

投稿者: 馬鹿母   (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:33

目に留めていただきありがとうございます。

大学4年生の息子

先日、部活を引退し、やっと大学生らしい?生活を送れるようになりました。(バイト、髪を染めたり…)

親バカ全開なんですが、自慢の息子で、最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき、心から胸を撫で下ろし期待に胸を躍らせていたのですが…

高校時代の友人から女性を紹介されて、その方とお付き合いする運びとなったようです。

息子情報ですが…。
専門学生で年下、家族の中はあまりよくないらしく、我が家が仲が良い家族なのを羨ましく思っている。
息子のやっていた部活と同じスポーツをやっていたらしく話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです。

息子が就職したら恐らく地方勤務から始めるので、そこに遊びに行くね!私も東京でOLしたい!
…など、なんだか中身がない女性でガッカリしています。

高校も聞いた事もない学校で、専門学生。

偏見の塊なんですが…。
勉強できないじゃん。
スペックの高い息子をロックオンじゃん。

こんな女性がいいんだと、我が息子にガッカリです。

何も言いませんし、彼の人生だから彼が幸せならば良いんです。

でも…こんな女にくれてやる為に頑張って育てたんじゃねー!!


匿名掲示板で愚痴らせていただきました。

リアルでは絶対言えない話だし、息子もこの程度なんだなと本当に残念で仕方ありません。

読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 26

  1. 【6569119】 投稿者: もしかして  (ID:snacgDD5gWI) 投稿日時:2021年 11月 26日 10:08

    あれ?昨夜のスレ主さんの書き込み消されちゃった?もしかしたらこのスレじゃなかったかな。

    変わらずお怒りで面白かったのに。どこか差し障りのある内容でした? どなたかの気に障っちゃったかな。
    見た目も良くないんだとか、学んだ内容も仕事に生かさない軽いとかくらいで。

    わかります。気に入らないと、とにかくもう全部気に入らないですよね。

    そりゃ、手をかけて大事に完璧に近く仕上げた息子を、問題のある感じの家庭で、ちょっと放任に育ったような女性にロックオンされてサクッと持っていかれたら嫌ですね。
    文化が違うということだけなのかもしれませんが、それは存外大事ですよね。

    しかも、息子がそのような気に入らない子にゾッコンになって尽くしている様子がわかったら、もう涙しかない。

    考えてみたら相手の親はどう考えてるのかな。単純に、でかしたなのか?
    明らかな格差婚をしたら、あとで居心地悪くて娘が苦労しそうだと思わないのかな? 向こうから遠慮してほしいですね。

    親から見てひどく気に入らない場合、どうしたらいいんでしょうね。大騒ぎして反対すると、かえって盛り上がる場合もありますよね。

  2. 【6569144】 投稿者: うぶらぶ?  (ID:5P9crM1FNyk) 投稿日時:2021年 11月 26日 10:28

    初めて女性と付き合う時は、見た目や可愛らしさにやられちゃうんじゃないかな。スレ主の息子も学歴とかどうでもいいんだと思う。
    交際するうちに、なんだか話が合わないとか、育った環境が違うとか、違和感が出てくると別れますって。

    もし結婚したら、どこか似た物同士か、相手に押し切られても拒否できない弱さがあるんだと思う。親は諦めるしかない。

  3. 【6569152】 投稿者: いいですね  (ID:YyEuqvPOLdI) 投稿日時:2021年 11月 26日 10:33

    IKEAで生のモミの木が手に入るようです。

  4. 【6569176】 投稿者: 馬鹿母  (ID:BwWhJq.yxE.) 投稿日時:2021年 11月 26日 10:53

    皆様

    こんな偏見に満ちた嫌な姑まっしぐら女な愚痴に目を通して頂きありがとうございます。
    共感や励ましの言葉に心が救われる思いです。

    昨夜、レスをしましたが、何かまずいワードが入っていたのでしょうか?削除されてしまいました。
    それくらい酷い考えなんだと思います。

    昨日デートした息子に、楽しかった?なんて聞いてしましたが、またまた落ち込みます。

    初めての彼女ではないですが、久しぶりの彼女が嬉しいのでしょう。
    考え方が似ているだの、一緒にいて楽だの…。

    嫌な予感しかしません。

    もう聞くの辞めます。

    幸い主人は私に寄り添い、愚痴を聞いてくれ、共感してくれます。同じようにお相手をあまりよく思っていません。

    息子が選んだ人だから…

    でも、今の息子は好きではありません。
    一生懸命勉強して運動頑張っていた頃の息子はいません。
    あんなにキラキラしていた可愛い可愛い息子はもういないんだ。

    好きにすれば良いと思います。

    皆様
    ありがとうございました。

  5. 【6569190】 投稿者: まだこれから  (ID:6EnelGIhulY) 投稿日時:2021年 11月 26日 11:07

    社会人になれば視野も広がりますし最初は地方勤務と言えども東京勤務の同期たちと交流しますから、そのうち今の彼女と別れて社内で新しい恋人が出来るのではないかしら。
    私立中高一貫出身でmarch卒で父親は大手企業の部長、このような女子社員に捕まるならばスレ主さんも納得でしょ?

  6. 【6569197】 投稿者: 控えめな娘  (ID:7Yw31X09XQc) 投稿日時:2021年 11月 26日 11:15

    スレ主様には申し訳ありませんが、やはり女性側としては
    少しでもハイスペックな男性とお付き合い、結婚してほしいですよね。
    えええ~様も娘さんに対してそうして欲しいとかは思いませんか?
    東大・東工大男子から好意を持たれていて、娘自身も喜んでいたのに交際は
    やめておく、では何か欲がない子ね、とガッカリ。
    ついでの父親(私のダンナ)の方もガッカリしていました。

  7. 【6569222】 投稿者: 娘もマーチ  (ID:9SVLtDhAaTc) 投稿日時:2021年 11月 26日 11:36

    男性の学歴はあるにこしたことはないですが、仕事が忙しくて家庭を顧みられない人よりは、共働きの娘の負担を減らしてくれる人の方がいいです。せっかく希望の職に就けたから、辞める選択肢はないので。

  8. 【6569230】 投稿者: 馬鹿母  (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 26日 11:45

    そうです。
    そのお嬢さんを可愛くて仕方ない親御さんがいるのはわかっています。
    それを否定する気は毛頭ありません。

    残念な息子で残念過ぎる母親なんです。

    こんなに頑張って育てなくても良かった。
    どこに出しても恥ずかしくない人間に育てるんだ!…なんて思っていた22年前に戻りたいです。

    馬鹿な母親です。

あわせてチェックしたい関連掲示板