最終更新:

204
Comment

【6568529】嫌な人間になりそう

投稿者: 馬鹿母   (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:33

目に留めていただきありがとうございます。

大学4年生の息子

先日、部活を引退し、やっと大学生らしい?生活を送れるようになりました。(バイト、髪を染めたり…)

親バカ全開なんですが、自慢の息子で、最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき、心から胸を撫で下ろし期待に胸を躍らせていたのですが…

高校時代の友人から女性を紹介されて、その方とお付き合いする運びとなったようです。

息子情報ですが…。
専門学生で年下、家族の中はあまりよくないらしく、我が家が仲が良い家族なのを羨ましく思っている。
息子のやっていた部活と同じスポーツをやっていたらしく話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです。

息子が就職したら恐らく地方勤務から始めるので、そこに遊びに行くね!私も東京でOLしたい!
…など、なんだか中身がない女性でガッカリしています。

高校も聞いた事もない学校で、専門学生。

偏見の塊なんですが…。
勉強できないじゃん。
スペックの高い息子をロックオンじゃん。

こんな女性がいいんだと、我が息子にガッカリです。

何も言いませんし、彼の人生だから彼が幸せならば良いんです。

でも…こんな女にくれてやる為に頑張って育てたんじゃねー!!


匿名掲示板で愚痴らせていただきました。

リアルでは絶対言えない話だし、息子もこの程度なんだなと本当に残念で仕方ありません。

読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 26

  1. 【6569233】 投稿者: 馬鹿母  (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 26日 11:49

    交際経験はありました。
    中高ずっと同じ彼女でした。
    頭がよく、明るく、可愛らしい、素敵なお嬢さんでした。
    励まし合い頑張って同じ大学に入り、別れました。

    少し出来過ぎくらいの彼女でした。

    出来過ぎた今までの子育て。
    …そう思っていたのに、違いました。

  2. 【6569263】 投稿者: 抹茶大福  (ID:61UklJ/29uA) 投稿日時:2021年 11月 26日 12:16

    匿名掲示板なんだからいいんじゃない?
    いろいろ経験談を聞きたい人も
    いる訳だし。
    スレ主さんの気持ちわかるなぁ。

  3. 【6569268】 投稿者: あら  (ID:Rbjapj5jT2o) 投稿日時:2021年 11月 26日 12:21

    中高男子校で女子慣れしていないタイプの息子さんかと思ったら、共学ご出身、中学から彼女がいたのですね。
    それなら引っかかってしまった訳ではなく、自ら主導権を持ってのお付き合いかしら。そう簡単にはお別れしないかもしれないですね。

  4. 【6569287】 投稿者: ばら園  (ID:aTsHb3NPnow) 投稿日時:2021年 11月 26日 12:34

    以前の同級生の彼女が何かお互いにピンとこない、
    または最初はよかったけれど
    うまくいかず、別れてしまったから
    全く違うタイプの女子を紹介してもらったのでしょう
    理知的に選んだとも言えますよ

    >話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです

    ↑これがすべてでしょうね
    相手が合わせてくれているんじゃないの?
    とか、イジワル言ってみますか?

  5. 【6569336】 投稿者: えええ〜  (ID:WFey1NoNw1E) 投稿日時:2021年 11月 26日 13:09

    控えめな娘さんへ

    娘2人の母です。娘本人がハイスペックになるように育ててきました。都内国立大学でいまも男子と負けじと勉強し続けてる。これからは結婚相手に養ってもらわなくても生きていかれるように育てなきゃと思ってた。6年アルファ女子など見ても東大医学部の話題ばかりで、将来ハイスペック男子を捕まえたいと思っている人いるのかな。
    ハイスペック男子と付き合えたとしてもそれで幸せになれる?

    スレ主さんの言いたいこと分かります。愚痴ですよね、ぼやきたくもなりますよ。一時の気の迷い、就職したら忙しくて迷いから醒めるといいですね。

  6. 【6569362】 投稿者: 釣りかもしれませんが  (ID:hx/jkTSwfzo) 投稿日時:2021年 11月 26日 13:25

    男女逆もありますよ。
    お嬢さんの交際相手のことが好きになれないと悶々としていた方知ってます。
    だけどお嬢さんには直接ダメって言えないんですって。
    ○○大学ってどう思う?って、人に聞いたりして、
    心の整理をつけていっているように見えました。

    別の人は お嬢さんの彼氏のことを8割くらいは気に入っているけど、あと2割位どうしても気になることがあって悩んでいました。

    つまり、娘(息子)が連れてきた人を100パーセント受け入れられた人もいれば、そうでない人もいるってこと。
    思い描いていた人と違えば、自分の気持ちを整理する必要もあるでしょうし。それは我が子を理解することにも繋がる。
    少しの時間、悶々とするくらいいいんじゃないですか。

  7. 【6569363】 投稿者: 息子二人の母  (ID:KhwHTGEjhaU) 投稿日時:2021年 11月 26日 13:25

    >両親揃っていないと、普通ではないのですか?

    まわりで片親(離婚、死別)のお子さんと知り合うケースがたまたま続きました。
    そういえば、専門学校で何が悪い?ということになりますよね。
    やっぱり両方揃っている方が楽かな?

  8. 【6569377】 投稿者: 息子二人の母  (ID:KhwHTGEjhaU) 投稿日時:2021年 11月 26日 13:34

    >中高ずっと同じ彼女でした。
    頭がよく、明るく、可愛らしい、素敵なお嬢さんでした。
    励まし合い頑張って同じ大学に入り、別れました。

    最近の子は交際相手との話を親に喋るようですが、それはある意味危険です。
    その子と結婚しなかった場合、「前の彼女(彼氏)が良かった」と思ってしまいますし、交際がうまくいっているかどうかが気になってしまう。
    スレ主さんも、息子さんの元彼女が完璧だったのでよけいにがっかりしているのでしょう。
    私も夫も結婚を決めるまで交際相手について一切親に話すことはありませんでした。親もあえて聞かない、関わらない。子供が結婚すると決めたら、全力で応援するのが良いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板