最終更新:

204
Comment

【6568529】嫌な人間になりそう

投稿者: 馬鹿母   (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:33

目に留めていただきありがとうございます。

大学4年生の息子

先日、部活を引退し、やっと大学生らしい?生活を送れるようになりました。(バイト、髪を染めたり…)

親バカ全開なんですが、自慢の息子で、最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき、心から胸を撫で下ろし期待に胸を躍らせていたのですが…

高校時代の友人から女性を紹介されて、その方とお付き合いする運びとなったようです。

息子情報ですが…。
専門学生で年下、家族の中はあまりよくないらしく、我が家が仲が良い家族なのを羨ましく思っている。
息子のやっていた部活と同じスポーツをやっていたらしく話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです。

息子が就職したら恐らく地方勤務から始めるので、そこに遊びに行くね!私も東京でOLしたい!
…など、なんだか中身がない女性でガッカリしています。

高校も聞いた事もない学校で、専門学生。

偏見の塊なんですが…。
勉強できないじゃん。
スペックの高い息子をロックオンじゃん。

こんな女性がいいんだと、我が息子にガッカリです。

何も言いませんし、彼の人生だから彼が幸せならば良いんです。

でも…こんな女にくれてやる為に頑張って育てたんじゃねー!!


匿名掲示板で愚痴らせていただきました。

リアルでは絶対言えない話だし、息子もこの程度なんだなと本当に残念で仕方ありません。

読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 23 / 26

  1. 【6572936】 投稿者: 匿名の気安さ  (ID:F9FxDGOKrgs) 投稿日時:2021年 11月 29日 14:49

    同感です。
    全て書けるわけないじゃん?ってつっこみ入れたくなる時ありますもん。匿名掲示板の気安さってありますよ。安心できる場所だから情報提供したい、相談に乗ってほしい、普通の感覚でしょう。
    その上で面と向かってだと言えない自慢もしてみたい、ごく普通の俗人ならそんな煩悩も捨てきれない、これもまた普通の範疇だと思います。ある意味平和な光景です。
    いくつかボカし、伝えたいほんとのことを書く。するとほんとのことにも関わらずそれは有り得ないと言われる。匿名掲示板なのでそこまでは想定内、平和なまま。
    問題はそこから粘着がエスカレートすることです。
    粘着に反応してほんとのことだけ書いちゃったら実社会で大変な思いをしなきゃならなくなってしまう。当然そんなことしませんよね。
    匿名の気安さってあると思うし、そこを法廷化?する事で有益なやりとりや情報が台無しになるのはもったいないと思います。

  2. 【6572949】 投稿者: 音大、美大  (ID:rq1JpHbmreM) 投稿日時:2021年 11月 29日 14:58

    つまりは稚拙な文章を、特定の大学の名前を語って書くなということでしょうか。
    確かに最難関ではなく、難関大学位に幅を広げておけばよかったかもしれませんね。
    もっと広げて単に大卒と専門卒として、同じ話題をふったとしたら、大学もピンキリだとか突っ込まれて弁解に追われたことでしょう。なんといってもエデュだから。

  3. 【6572976】 投稿者: 東京藝大は東大以上  (ID:C8JLipdaW2w) 投稿日時:2021年 11月 29日 15:20

    >スレ主さんが、初めから詳細を書き込めば信用されたのですか?(文科○類、法学部とか)。

    さあ?

    でも今よりは、静かだったでしょうね。あとリアルに東大生の親なら、エデュの突っ込み程度は簡単にいなせると思いますよ。

    ワード詳細の検索はできないので分かりませんが、早慶に関してはもはやここでも日常ワードですよ。

  4. 【6572983】 投稿者: 相変わらず気安いですよ。  (ID:C8JLipdaW2w) 投稿日時:2021年 11月 29日 15:28

    さもスレ主さんに正当性があって、粘着質な方々が悪いかの様な誘導がしたい様ですが。

    どっちもどっちです。

    そもそも自分から言ったのだから、科類くらい言ってもなんら問題ない。

    かと言って、難癖つけて向こうが降参と言うまで絡むのも大人気ない。

    それだけのこと。

  5. 【6572991】 投稿者: 音大、美大  (ID:vdIIfPnUEOw) 投稿日時:2021年 11月 29日 15:35

    また、こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、東大ママでも色んな方いますから、さすがだなと感じる人もいれば、人間味溢れる方もいますよ。
    早慶という言葉自体はよく聞きますが、リアルで早慶を出ました、早慶出身とおっしゃる方、私は聞いたことないです。

  6. 【6573046】 投稿者: 言い返せないご本人さんの多役?  (ID:C8JLipdaW2w) 投稿日時:2021年 11月 29日 16:43

    >有益なやりとりや情報が台無しになるのはもったいないと思います。

    どこ?
    是非明示していただきたいです。

  7. 【6573055】 投稿者: ほんと  (ID:3Azk8d4hU9A) 投稿日時:2021年 11月 29日 16:51

    >嫌な人間になりそう

    とっくに嫌な人間になってます

  8. 【6573061】 投稿者: natural bone  (ID:C8JLipdaW2w) 投稿日時:2021年 11月 29日 16:57

    いや。
    多分natural‐bornです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す