最終更新:

204
Comment

【6568529】嫌な人間になりそう

投稿者: 馬鹿母   (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:33

目に留めていただきありがとうございます。

大学4年生の息子

先日、部活を引退し、やっと大学生らしい?生活を送れるようになりました。(バイト、髪を染めたり…)

親バカ全開なんですが、自慢の息子で、最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき、心から胸を撫で下ろし期待に胸を躍らせていたのですが…

高校時代の友人から女性を紹介されて、その方とお付き合いする運びとなったようです。

息子情報ですが…。
専門学生で年下、家族の中はあまりよくないらしく、我が家が仲が良い家族なのを羨ましく思っている。
息子のやっていた部活と同じスポーツをやっていたらしく話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです。

息子が就職したら恐らく地方勤務から始めるので、そこに遊びに行くね!私も東京でOLしたい!
…など、なんだか中身がない女性でガッカリしています。

高校も聞いた事もない学校で、専門学生。

偏見の塊なんですが…。
勉強できないじゃん。
スペックの高い息子をロックオンじゃん。

こんな女性がいいんだと、我が息子にガッカリです。

何も言いませんし、彼の人生だから彼が幸せならば良いんです。

でも…こんな女にくれてやる為に頑張って育てたんじゃねー!!


匿名掲示板で愚痴らせていただきました。

リアルでは絶対言えない話だし、息子もこの程度なんだなと本当に残念で仕方ありません。

読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 26

  1. 【6569486】 投稿者: 通り菅り  (ID:hVzKtC23ZGk) 投稿日時:2021年 11月 26日 14:52

    恋に学歴なんて関係ないから!!!

    現場からは以上です。はい、みんな、退散~~!

  2. 【6569494】 投稿者: 馬鹿母  (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 26日 14:57

    寄り添うようなコメント
    ありがとうございます。

    なんでしょうね。
    もう虚しくて虚しくて。。

    今自宅に帰り、私と話したいそぶりを見せる息子にもう腹ただしさしかありません。

    その楽な彼女に癒して貰えばいいじゃん!なんて思ってます。

    言霊ですから実際には口には出しませんが…
    あー。やだやだ


    お寂しい老後などと仰らずに、好きなこと好きなだけやりましょうよ

    私もなるべく前を向いて頑張ります

  3. 【6569536】 投稿者: るるぶ  (ID:NTu2/N1LqLg) 投稿日時:2021年 11月 26日 15:39

    母親に彼女との恋バナを詳しく話す。
    付き合うきっかけから会話の内容から相手の学歴までペラペラと。
    普通の大学生男子ならそういうことは友人に話して盛り上がるものでは?
    話せる友人がいないのかも。

    恋バナするほど母親と仲がいいのなら母親の趣味趣向も分かっているものじゃないです?
    こういう彼女だと母親は気に入らないだろうな、内心ムカついているだろうな、って察せないんでしょうかね。分かってないんですよね、何か話したそうでうずうずしてるんだから。
    一番身近な母親のことさえ把握できてないんですよね。

    意外と人の機微に疎く身近な人間関係でやらかしてしまうタイプかもしれませんね、息子さん。

  4. 【6569545】 投稿者: いやいや  (ID:ER5f6qJrNNM) 投稿日時:2021年 11月 26日 15:54

    知り合いの男性(医師)は、母の趣向がわかりすぎていたから、彼女(看護師)と結婚せずに、母の亡き後に晴れて入籍しました。
    かなり晩婚になってしまったので、これもどうかと…

  5. 【6569555】 投稿者: はいはい  (ID:kMSGY6Iy1q6) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:06

    創作の釣りですよ。
    皆さん純粋過ぎ。

    東大親になりすまして悦に入りたいメンヘラさんです。

    >最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき

    本当に東大なら学部と学籍番号の頭5桁を教えて下さい。
    知らないなら聞いてください。一切個人特定に無関係な数字ですから、息子さんに聞いたってすぐ教えてくれますから。

    ま。東大とは書いていないとか言いそうな低クオリティな設定ですが。

    就職先の大手商社っていう設定も、それが羨望って思ってる価値観が古い。

    マッキンゼーやトーマツならまだマシなのに。それすら就職先上位に入るから、羨望というならコンサルでもないんですよ。次に釣る時はもっと設定を練った方が良いですよ。

  6. 【6569556】 投稿者: やはり  (ID:B2At.UMD40Q) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:07

    育てたように子は育つんですね。
    客観的に聞くとどのケースも頷けます。
    母親が気づいてないのか気づかないふりしてるのかはともかく、
    そのような嗜好の(女性に魅力を感じる)息子に育てたのは母親の成果と家庭環境ですね。

    縁あって孫ができても、悪口言ってると疎遠になってもっともっと寂しくなるからもう息子の別人生と思い好きにさせておくのが良いかもしれない。

  7. 【6569558】 投稿者: そういえば  (ID:9yPsTfx5jZU) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:08

    2人の息子を東大に シングルマザーが大切にした「ルーティン」子育てとは?

    2020.06.05
    阿部 花恵
    2人の息子が小学生のときに離婚。シングルマザーとして仕事と子育てに日々奮闘しながら、教育にも妥協せず、きょうだい揃って東京大学理科一類に現役合格。その実体験をつづった『シングルマザーで息子2人を東大理Ⅰに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』(徳間書店)の著者・たかせみほさんが大事にした日々の「ルーティン」とは? シングルマザーとしてどのように子どもの勉強をサポートしてきたのか? 大手塾に頼らない勉強法について、たかせさんに話を聞きました。

    https://www.asahi.com/edua/article/13410301

    神奈川県
    栄光学園中学高等学校
    四谷大塚80偏差値67

  8. 【6569570】 投稿者: ちょっとこわい・・・  (ID:w8INe1ov4c.) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:25

    スレ主さん、いい加減子離れしたらいかがですか?
    彼女との事、ベラベラ母親に話したり、話したくてうずうずしてる息子もこわいけど、まだ結婚するかどうかも分からない彼女との事考えて、昼間からやけ酒飲むスレ主さんも相当こわい。
    更にいえば、それに共感しているエデュ母が割といることにもちょっと驚き。
    高学歴の子どもの母親が、こんなイタイ人達なんて…日本、大丈夫か?!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す