最終更新:

82
Comment

【6581883】リベンジ消費

投稿者: 妄想族集まる?   (ID:OVYSvWxcpcQ) 投稿日時:2021年 12月 08日 08:52

コロナで自粛をした分、プチ贅沢ですって。

モーニングショーでは出演者が、バルミューダのトースターとかパナソニックのナノケアとか庶民アピールしていましたが、もっと高いの買ってるでしょ?

何買いました?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 11

  1. 【6582060】 投稿者: 順当に  (ID:C8F80vhf/Xg) 投稿日時:2021年 12月 08日 11:50

    ジュエリー買ってどこでつけるんですかね?

    確かに大きな石やかわいいジュエリーって家でつけていてもテンションは上がりますけど、外につけて行って見せびらかす満足感には遠く及びませんから。

    私は何年か前に買ったグラフのバタフライシルエット以降は全く買っていませんね。

    ただ、その時はイヤリングやら、ネックレスやらバングルまで揃えて400万近い散財だったので、コロナと言うよりは、当分使えないわって言う禊期間でもあるんですけどね。

  2. 【6582063】 投稿者: 睡眠第一  (ID:nYmo1UyyoHo) 投稿日時:2021年 12月 08日 11:52

    ベッドを買い替えるため、注文したばかりです。
    ワクチンの副反応で一日中寝ていたら、
    中のコイルの音が気になってしまって。
    そういえば結婚する時に買ってから28年間も使ってた、
    と気づきました。
    マットレスだけ替えようと思ったんだけど、
    ホテルみたいなダブルクッションにしてみました。

  3. 【6582151】 投稿者: おひとり様  (ID:7Yw31X09XQc) 投稿日時:2021年 12月 08日 13:18

    車をecoカーに買い替えました。
    一人でドライブするなら車内はマスクもしなくていいし、
    好きな音楽聞きながら、ストレス解消されます。

  4. 【6582280】 投稿者: 私も営業車を  (ID:DBRdIB1umww) 投稿日時:2021年 12月 08日 16:06

    買い替えました。
    いじり倒した古い営業車が再起不能に壊れてしまったので。

    で、新しいカローラにしたのですが、ビックリですね。とても良いクルマです。ナビもなければ、CDの類も無し。

    ナビも音楽もスマホ依存です。

    装備はレーダーからシート&ステアヒーターまでそこそこ充実。

    そりゃ、自家用のメルセデスやテスラには劣りますが、値段は安いし、大方不満は出ない最低限の装備が揃っている。
    良くも悪くも自動車への興味が失せますね。

    緊急連絡のSOSボタンもちゃんと付いています。

    テスラや新しいメルセデスの様に、物理ボタン無しよりも、適度にボタンがある方が実際の使用感は良いですし、テスラの様にハンドルに重りをつけておけば完全自動運転状態というのでない分、適度にドライバーがお守りしないとという距離感が悪くないです。

    見た目も気に入りました。
    ウインカーもシーケンシャルでなく、普通の点滅というのが良いです。

    トヨタ車買っておけば大体OK、ほんとそんな感じですね。

    かと言って、自家用をトヨタやレクサスにするか・・・私はしないですね〜笑

  5. 【6582314】 投稿者: びっくり  (ID:8N5lm56PMms) 投稿日時:2021年 12月 08日 16:45

    あらら、前のやりとり全部消しちゃったの!
    リベンジの使い方が〇鹿っぽいっていうレスを?

    驚きました。
    でもこうしたやりとりはとても勉強になるので残しておくべきでした。

    もう一度書き込んでくださってありがとう。

  6. 【6582321】 投稿者: 待ちきれない  (ID:ejcLpTzs1Yo) 投稿日時:2021年 12月 08日 16:50

    車を買い換えたんですね。
    羨ましい。

    10年乗った車のボディの塗装が浮いてきて5月に新車を注文しました。
    納車は来年5月です。
    人気の車種だということもありますが1年待ちとは…
    これは半導体不足が理由のようです。

    先月20年使用したウォシュレットが壊れました。
    注文していますがいつ納品されるのかわかりません。
    TOTOのベトナム工場からの出荷が遅れているようです。
    コロナの影響だとか。

    買いたくても買えません!

  7. 【6582356】 投稿者: 音もいい!  (ID:ep7GkrMdEl.) 投稿日時:2021年 12月 08日 17:23

    そうらしいですね。
    だから中古の需要が高く、新車より高くなっていました。

    なにせ今のクルマが壊れてしまったので、新車でなんとかして!と言ったら、希望の車種の新車を、全国の在庫から探してくれて一週間以内で納車でした。

    内装色だけは希望から外れてしまいましたが、元から革シートの設定がないので、懇意にしている業者で張り替えるつもりでしたから問題無しです。

    今も乗って帰って来ましたが、設定で低音をマックスにすると、かなりズンズン来ます。むしろメルセデスのブルメスターよりも、オーディオの音は良いかも?というくらい、オーディオにも大満足です。ポルシェのブルメスターには劣りますが、価格が1/5以下ですからね。

    カローラで300万円と言うのはちょっと高いかなと思いましたが、残価設定で、5年後の残価が100万円!メルセデスとは比較にならない残価率です!前回のも15年乗りましたので、今回の子も乗り潰すまでのお付き合いになる予定です。

  8. 【6582359】 投稿者: 大変ですね  (ID:ep7GkrMdEl.) 投稿日時:2021年 12月 08日 17:27

    ちなみに車種はなんですか??

    ウォシュレット!!

    無いと困りますねぇ〜。
    私は1番の友人がTOTOのトップクラスの代理店なので、6割引きで無理な納期依頼にも答えて貰っていますが、それでも結構厳しいと言っていました。1台なら用意できるよ?とかそんなレベルみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す